BTSミニモニ名前の由来や意味を調べてみた!身長差がヤバいって本当?

グラミーにベガス公演と今年は続々と更なる活躍をしているBTSですが、ファンから愛されまくっているメンバーコンビそれぞれに実はコンビ名が存在しているのを皆さんはご存知でしょうか。

そこで今回はBTSのミニモニコンビ名について調査を進めていきたいと思っておりますので、誰と誰のことなのかや由来、意味などについても言及していきましょう。

Sponsored Links







BTSミニモニ名前の由来や意味を調べてみた!

BTSメンバーのコンビには様々な名前が付けられていることをご存知でしょうか。

例えば「グクミン」や「グクテテ」はメンバーの名前が入っていることからどのコンビなのかすぐ分かりますよね。

または、「クオズ」や「クサズ」なども一見「?」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、韓国語で「94年」と「96年」の意味を持っていることから年代コンビだということがわかりますよね。

そういった彼らの基本情報から派生してできた呼び名は親しみやすさを感じやすいのではないでしょうか。

ですが、彼らにはそういった呼び名だけではないコンビも存在しているんですよね。

例えば「ヤンコチ」コンビですが、これはユンギとグクがヤンコチが大好きで、ボンボヤ3の際に将来は2人でヤンコチのお店を開くかと話したことから命名されているんですよね。

ヤンコチのように彼らのストーリーをよく知らなければわからないコンビ名も存在しているのですが、そんな中私は最近「ミニモニ」という言葉に注目をし始めてみました。

皆さんはBTSのミニモニをご存知ですか?

もちろん知っているよという方もまだ知らない方もいらっしゃるかと思いますので、今回はミニモニについて調査をしていきたいと思います。

ミニモニって誰と誰のこと?

まず、ミニモニってBTSメンバーの誰と誰のこと?と疑問に思っている方もいらっしゃいますよね?

由来や意味を調べる前にまずは、ミニモニの正体をお伝えしていこうと思います。

ミニモニの正体はズバリ、RMとジミンのことなのです!

なんとなーく個人的にはRMといえば、ホソクやジン、グクを思い出し、ジミンといえばテテ、グク、ジン、ホソクを連想させるので、RMとジミンの組み合わせは正直意外だなと感じる部分もありますので、どういった経緯でミニモニになったのか非常に興味が湧いていきております!

ミニモニの由来や意味は?

では早速ミニモニの由来について調査をしていこうと思うのですが、先ほどヤンコチみたいにぱっと見じゃ誰と誰のことだかわからないコンビ名があるんですとお伝えしておりましたよね!

ミニモニも一見ヤンコチ派かと思えるんです・・・・・が!!!!!
実は「グクテテ」パターンだったのです。

いや、どういうことやねん・・・言ってること全然わからんわ!と思っているそこのあなた。

安心してください。ちゃんと説明します!

つまりミニモニもRMとジミンの名前から作られたコンビ名なんですよね。

韓国では愛称としてジミナやジミニなどと呼ぶ場合がありますよね。
その要領で「ラップモンスター(RM)を愛称呼びにすると「レンモニ」。
ジミンは「ジミニ」となるんですが、そのジミンの「ミニ」とRMの「モニ」を合わせると、あら不思議、「ミニモニ」の完成なんです!

あたかも「ヤンコチ」の様に奥深ですよ〜と匂わせておきながら、実は名前からだったというオチを作ってみたのですが、ミニモニも個人的にはかなりの奥深コンビ名なのではないかと思いますし、よく考えられているなと感心しているんです。

そして「グクテテ」や「ヤンコチ」はメンバーももちろん意識してくれているコンビ名だとは思いますが、ファンから付けられて定着した記憶があるんですよね。

ですが、このミニモニはRMとジミンから発信されたコンビ名のようなんです。

その証拠に以前公式Twitterの方で本人たちが韓国語で「ミニモニ」と記載した2ショットをアップしているんです。

また、2人はV LIVEをやろうと思っていたタイミングが一緒だったから一緒にやろうかといって一緒にやったり、曲作りも一緒にやり、「Christmas Love」を作っていたりするので、私が知らなかっただけでかなり気が合う2人なのではないかと思います。

Sponsored Links



身長差がヤバいって本当?

ミニモニってBTSのグループ内で一番身長が大きいRMと一番身長が低いジミンということで、一番身長差があるコンビなんですよね。

その身長差ですが、RMが181cm、ジミンが173.6cmなので、約7.4cmの差となるんです。

実際数字で聞いてみると約7cmか、10cmの差もないからそこまで身長差やばくないじゃんと感じていませんか。

実は私も今感じているんですよね(笑)

なので、実際のミニモニの身長差画像を集めてみました。

いかがでしょうか。
結構差ありますよね。
しかもいい感じの身長差なので、単純に彼氏彼女の理想の身長差やないかーい!と心の中でさけんでしまいました。

この身長差だけでもなんだかドキドキしてしまうのは私だけでしょうか。

これからはミニモニの身長差に悶える日々がやってきそうな予感がしています。

Sponsored Links



まとめ

今回はBTSミニモニ名前の由来や意味を調べてみた!身長差がヤバイって本当?についてを調査していきました。

いかがでしたでしょうか。

ミニモニはRMとジミンのコンビ名であり、2人の名前から名付けられたということが分かりました。また、メンバー内の愛称はファンから付けられることが多いですが、ミニモニの発進は2人からというところもあり、奥深さを感じますよね。

また、ミニモニはメンバー内1番の身長差で有名であり、その差は約7.4cm
実際の画像では思わずドキドキしてしまう絶妙な身長差にファンの心は奪われてしまいますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です