私たちのブルース全話ネタバレ考察・あらすじも!韓国の反応や評判はどう?

2022年4月9日から韓国tvNで放送予定の「私たちのブルース」

今話題のドラマでBTSのジミンやエスパのウィンター&ニンニンもOSTに参加予定ですので楽しみですね!
こちらでは、「私たちのブルース」のあらすじ、ネタバレ、ついてご紹介します!






私たちのブルース

海街チャチャチャがお好きな方なら
間違いなくはハマりそうな今作のドラマ「私たちのブルース」

俳優陣がなんとも豪華で

イビョンホン、キムウビンにシンミナ
チャスンウォンに、ハンジミン、イジョンウンと
大作映画でも作る気なの?正気なの?

作家や監督に至っても豪華なので期待感が高いドラマに仕上がってるのは間違いありません。

あらすじ

私たちのブルース

このドラマは人生の終わりあるいは絶頂、
始まりに立っているすべての人生に対する応援だ。

応援しなければならない人生が別にあるのではなく、
ただ今この瞬間生きているというだけでも
人生は時々祝福でない限り、凄いことであることを知るため、
作家はその人生自体を思いっきり「幸せにせよ!」応援したい。

私たちのブルース全話ネタバレ考察

全話ネタバレ

▼をクリックすると開きます

▼1話▼UP

港ではウニ(イジョンウン)とチョンジュン(キムウビン)が、早朝から魚売りを始めますが。
済州島にやってきて1年目のヨンオク(ハンジミン)のことが気になります。

トラック一つに物を乗せ何でも売ってしまうドンソク(イビョンホン)
アメリカに奥さんと娘がいるハンス(チェスンウォン)

済州島へ帰ってきたハンス(チェスンウォン)
新しく済むマンションから荷物をほどいてると
自分の初恋だったウニ(イジョンウン)が見えます。

ウネは車で接触事故を起こし車の持ち主とトラブルになります。
それを助けようとしたイングォンが仲裁に入ろうとしますが、反対に乱闘場になってしまいます。

イングォンの息子ジョンヒョンとホシクの娘ヨンジュがあきれ顔でみつめます。

翌日、ハンス出勤してるときにウニと出会います。
銀行に出社するハンスは、ウニが事業をしていることを知り
財力を持っていることを知ります。

ハンスは娘のゴルフ留学のために
退職金も前借りし、家も売り全てなくなった自分とは対照的な
済州島で複数の事業をしているウ二が羨ましくて仕方ありません。

過去にウニはハンスのことが好きで衝突的に告白しキスまでしていました。
ウニの親友ミラン(オムジョンファ)には、ハンスが無理やりにキスをしたと嘘をつき
ミランは、ハンスを訪ね先にキスをしたのかと聞きます。

困った状況になったウニでしたが、ハンスはウニに好きって言ったじゃんと言い
彼女の嘘をかばってあげると、そのまま倒れてしまうウニ

ヨンオクが営む居酒屋で、過去の恋愛話に花を咲かせるウニ

▼感想▼

人物紹介でしたね!
穏やかな街並みで繰り広げられるヒューマンドラマという感じでしょうか。

▼2話▼UP

ソンアとドンソクはオープンカーでドライブ中
雰囲気が良くキスをしようとしますが失敗します。

ビンタされる雰囲気。
ソンアは家に帰ろうとしますが、ドンソクが送っていくといいます。

家に帰る途中、ドンソクは好感があって自分と一緒にいたんじゃないか?とソンアに尋ねます。

ソンアはまさか私が?オッパのことが好きだって?と返すのです。

場面は変わり、お金に余裕のあるウニは自分の弟が高級マンションを
ウニのお金で買おうとしていることを知ります。
弟に向かって、鱗を落としてやるからなと電話口で話すウニ

ハンスは、娘の留学費のため苦しんでいます。
自分のために、犠牲になっていた弟に2憶貸してくれないかとメールを送ります。

ジョンヒョンとヨンジュはお互いの父親を連れて帰るところでキスをします。

チョンジュンは、ヨンオクのことが気になって仕方ありません。
そんな態度にヨンオクは、そんなに優しくしてくれるのは自分ことが好きだからなのかと聞きます。

僕の気持ちだと帰すチョンジュン

ハンスは弟にお金を借りることはできず
その夜、ハンスは奥さんと娘かあらゴルフは諦めるという電話を受けます。
電話が終わるころに、ウニがおかずを持ってやってきました。

ウニの手には傷があるどうしたんだと聞くハンスに
ウニは、ハンスがご飯食べたのか気になってたらできた傷だと答えます。

ハンスの奥さんもお金がなく色んなところで借金をしていたことを知ります。
翌日、ウニは違う銀行に預けていたお金をハンスの銀行に預け実績をあげてほしいという話を聞きます。

ウニが自分に気を遣っていることを感じるハンス

ハンスは、決意したかのようにモクピョへ旅行に行こうと言い出します。
モクピョは、2人がキスをした場所です。

船の中では、過去の話になりいい思い出を作ってくれてありがとうというウニ。
いい感じの2人ですが、どうなっていくんでしょうか。

▼感想▼

ウニとハンス
うまくいってほしいと思いながらも既婚者

▼3話▼

ハンスとモクポへ行くことを考えて楽しいウニは仕事の時にも顔にでてしまいます。
ヨンオクにも話してしまうのですが、ヨンオクは帰ってくるなとウニに話します。
2022年4月9日から韓国tvNで放送予定の「私たちのブルース」

今話題のドラマでBTSのジミンやエスパのウィンター&ニンニンもOSTに参加予定ですので楽しみですね!
こちらでは、「私たちのブルース」のあらすじ、ネタバレ、ついてご紹介します!






私たちのブルース

海街チャチャチャがお好きな方なら
間違いなくはハマりそうな今作のドラマ「私たちのブルース」

俳優陣がなんとも豪華で

イビョンホン、キムウビンにシンミナ
チャスンウォンに、ハンジミン、イジョンウンと
大作映画でも作る気なの?正気なの?

作家や監督に至っても豪華なので期待感が高いドラマに仕上がってるのは間違いありません。

あらすじ

私たちのブルース

このドラマは人生の終わりあるいは絶頂、
始まりに立っているすべての人生に対する応援だ。

応援しなければならない人生が別にあるのではなく、
ただ今この瞬間生きているというだけでも
人生は時々祝福でない限り、凄いことであることを知るため、
作家はその人生自体を思いっきり「幸せにせよ!」応援したい。

私たちのブルース全話ネタバレ考察

全話ネタバレ

▼をクリックすると開きます

▼1話▼UP

港ではウニ(イジョンウン)とチョンジュン(キムウビン)が、早朝から魚売りを始めますが。
済州島にやってきて1年目のヨンオク(ハンジミン)のことが気になります。

トラック一つに物を乗せ何でも売ってしまうドンソク(イビョンホン)
アメリカに奥さんと娘がいるハンス(チェスンウォン)

済州島へ帰ってきたハンス(チェスンウォン)
新しく済むマンションから荷物をほどいてると
自分の初恋だったウニ(イジョンウン)が見えます。

ウネは車で接触事故を起こし車の持ち主とトラブルになります。
それを助けようとしたイングォンが仲裁に入ろうとしますが、反対に乱闘場になってしまいます。

イングォンの息子ジョンヒョンとホシクの娘ヨンジュがあきれ顔でみつめます。

翌日、ハンス出勤してるときにウニと出会います。
銀行に出社するハンスは、ウニが事業をしていることを知り
財力を持っていることを知ります。

ハンスは娘のゴルフ留学のために
退職金も前借りし、家も売り全てなくなった自分とは対照的な
済州島で複数の事業をしているウ二が羨ましくて仕方ありません。

過去にウニはハンスのことが好きで衝突的に告白しキスまでしていました。
ウニの親友ミラン(オムジョンファ)には、ハンスが無理やりにキスをしたと嘘をつき
ミランは、ハンスを訪ね先にキスをしたのかと聞きます。

困った状況になったウニでしたが、ハンスはウニに好きって言ったじゃんと言い
彼女の嘘をかばってあげると、そのまま倒れてしまうウニ

ヨンオクが営む居酒屋で、過去の恋愛話に花を咲かせるウニ

▼感想▼

人物紹介でしたね!
穏やかな街並みで繰り広げられるヒューマンドラマという感じでしょうか。

▼2話▼UP

ソンアとドンソクはオープンカーでドライブ中
雰囲気が良くキスをしようとしますが失敗します。

ビンタされる雰囲気。
ソンアは家に帰ろうとしますが、ドンソクが送っていくといいます。

家に帰る途中、ドンソクは好感があって自分と一緒にいたんじゃないか?とソンアに尋ねます。

ソンアはまさか私が?オッパのことが好きだって?と返すのです。

場面は変わり、お金に余裕のあるウニは自分の弟が高級マンションを
ウニのお金で買おうとしていることを知ります。
弟に向かって、鱗を落としてやるからなと電話口で話すウニ

ハンスは、娘の留学費のため苦しんでいます。
自分のために、犠牲になっていた弟に2憶貸してくれないかとメールを送ります。

ジョンヒョンとヨンジュはお互いの父親を連れて帰るところでキスをします。

チョンジュンは、ヨンオクのことが気になって仕方ありません。
そんな態度にヨンオクは、そんなに優しくしてくれるのは自分ことが好きだからなのかと聞きます。

僕の気持ちだと帰すチョンジュン

ハンスは弟にお金を借りることはできず
その夜、ハンスは奥さんと娘かあらゴルフは諦めるという電話を受けます。
電話が終わるころに、ウニがおかずを持ってやってきました。

ウニの手には傷があるどうしたんだと聞くハンスに
ウニは、ハンスがご飯食べたのか気になってたらできた傷だと答えます。

ハンスの奥さんもお金がなく色んなところで借金をしていたことを知ります。
翌日、ウニは違う銀行に預けていたお金をハンスの銀行に預け実績をあげてほしいという話を聞きます。

ウニが自分に気を遣っていることを感じるハンス

ハンスは、決意したかのようにモクピョへ旅行に行こうと言い出します。
モクピョは、2人がキスをした場所です。

船の中では、過去の話になりいい思い出を作ってくれてありがとうというウニ。
いい感じの2人ですが、どうなっていくんでしょうか。

▼感想▼

ウニとハンス
うまくいってほしいと思いながらも既婚者

▼3話▼

ハンスとモクポへ行くことを考えて楽しいウニは仕事の時にも顔にでてしまいます。
ヨンオクにも話してしまうのですが、ヨンオクは帰ってくるなとウニに話します。
処女じゃなくなるねと話すヨンオク
処女と既婚者がどうやって旅行するのかという質問に
奥さんとは別居中でもうすぐ離婚するから大丈夫だと答えるのです。
ウニは、ハンスに対して異性として意識しています。

そんなハンスもウニにたいして、ロマンティックな瞬間を演出します。
えびの皮をむいてあげたりとモクポについてからは
過去の思い出が蘇ります。

初めてキスした場所に行ったり
歩きながら、ウニの肩を抱くハンス
バスケでもわざわざゴールにボールをいれてあげるハンスに
ウニはさらに異性として意識してしまいます。

しかしウニは、ハンスがお酒を買いに行ってる間に
本当の気持ちを知ってしまいます。
ウニとハンスが旅行している間に済州島の友達がウニに連絡をします。

ハンスが言っていたこととは、真逆で奥さんとは仲が良く
色んなところにお金を借りてることを聞いてしまうのです。

そんな中、ハンスが戻り
奥さんと電話する中ゴルフを辞めてソウルに帰るという話を聞いてしまいます。

娘がこのままやっても辛いだけだと。ハンスはどれだけ自分が頑張ってるかと
涙ながらに話します。

ハンスもまた、バスケの選手になりたかったのですがお金の問題で難しく
自分の娘にはお金の心配をかけず応援したかったのです。

ウニに電話をかけてくる友達たちは
お金を借りるのが目的だから、早く帰ってくるようにと伝えます。

明日、朝食を食べてから帰るというウニ

ハンスとウニはいい雰囲気の中、お金の為にきたのかと直接
ハンスに話をし始めます。

ウニは、ハンスに自分のことを友達と思ってるなら
最初からその話をするべきだというウニ
ハンスは、ウニが自分への好きだった気持ちを利用しようとしたことを話ます。

ウ二は自分の気持ちを利用したのか聞くと、そうしたかったというハンス
そんなハンスに一生の友達を失ったと話すウニ

初めからお金を貸してほしいと言ってくれればよかったといます。
ハンスは、弟にもお金を借りこんなホテルにくる余裕もない。
ウニにお金の話を出来なかったと。済州島の友達がウニに電話をかけ
お金を貸したのか貸してないのか聞きます。

ウニは、絶対に貸さないと声をあらげますが
ウニは、友達っていうのは奥さんや投資を言い訳にして
お金を借さず、20%の利子で貸してあげるのはどうかと

ハンスは船の上で妻と連絡し
韓国に帰ると連絡を受けます。
娘が自分を恨まないか心配するハンスに奥さんは
「幸せだと思ってたことが、幸せでなくなることもある」と言います。

ウニはハンスに2憶送金しますが
お金ではなかったと言い切り、ウニに返金します。

お金は全部返したけど気持ちは全部受け取った。
済州での生活で残ったのは商売だった。
過去の思い出の中にいた友達をまた得ることができたと。

こうしてウニとハンスは、また仲のいい友達に戻ることができた。

▼感想▼

ウニの気持ちに1番切なさを感じた回でした。
友達に戻れたのはいいかもしれませんが、なんとも言えません。

▼4話▼

ソンア

ソンアは夫の呼ぶ声で起床し息子にご飯を食べさせます。
夫は出勤前に家にいるんだから掃除ぐらいしてほしいと小言をいいます。
しかし、ソンアはご飯や皿洗いだけでも忙しいと返答するも
洗濯室を見せつけてきた夫に「やる」というソンア

小言がしつこい夫に家事をぜんぶやればいいというソンアに
お金も稼いで家事までしろと?お風呂にも入らないから匂いがする。病院にもいくようにと促されます。
いつまでこんな風に暮らすのか?うつ病も治せるといったじゃないかと
そのままでどうやって子育てするのかと、ソンアはうつ病を患っていたんですね。

夫の出勤後、家を片付けお風呂に入りメイクをしたソンア
しかし、夫が入ってくるなり何してるのか?幼稚園の先生から何度も電話があった。
仕事はどうしたのか?という問いかけに驚き外に出てみると夜になっていました。

ヨンオク チョンジュン

ヨンオクはモーテルに誘ってくる男性を制止し家に帰ろうとしますが、そこに通りかかったチョンジュンに会い元気よく挨拶するも
チョンジュンは気になって、男の手を払い家まで送り届けます。
男がどこに行っても、ヨンオクの家を守るというチョンジュンにどうしてと聞くヨンオク

私のことが好きなのかと何度も確認するヨンオクに違うと答えるチョンジュン

ヨンオクの携帯には、知らない人から写真が送ってくると相談するヨンオクに
夜は散歩でもしようと誘います。
夜遅くに家に来る理由を聞くヨンオクに心配になってと答えるチョンジュン
またもや、私のことが好きなのかと聞くヨンオク。

ヨンオクはいきなり、身長は188㎝でしょ?前に付き合ってた人も188㎝だったの
その人の名前は、チェソンジュン。見た目も似てると話すヨンオク。

ソンジュンとの出会いは、済州に来る2年前、チョンジュの靴の工場で働いてた時に出合ったのでした、
ソンジュンは、技術者で歌もギターも上手でと彼との思い出を話だします。

男性の話をするヨンオクを好きになれるか悩むチョンジュン。

次の日、チョンジュンはヨンオクに気付くも知らないふりをして通り過ぎますが
漁にでたヨンオクが一向に海に上がってこず心配になったチョンジュンは通報することに。

ヨンオクは、10分すぎて海から上がってきました。
危ないと怒る他の海女さんに対して、辞めてやると言い切るヨンオク

放っておきなさいというジュネ。

学校のせいで海女になりたいと入ってくる人が多いけど受け入れるんじゃなかったと続けます。
恥ずかしいと思うなら出ていくだろうと話すのです。

ヨンオクは、ジュネのところに謝りに行きますが明日から来るなと
なぜ嘘をつくのかと聞かれるのです。
正体は何で他の人になぜ迷惑をかけるのかとヨンオクに対して怒るのです。
ヨンオクはその言葉を聞いてその場を立ち去ります。

チョンジュンはヨンオクに会い他の男の話をなぜしたのか問います。
自分を異性として見てないからどっか行ってほしいことだったのかというチョンジュンに
ヨンオクは、自分のことが好きだと思ったからと伝え

自分にはそんな過去や経験があるかあ耐えられないここまでにしとこうっていう意味だったのかと続けるチョンジュン

そこまで話すチョンジュンに
たくさんの男性の話をした私を好きになれるかと聞くヨンオクに
すぐさま「できる」と答えるチョンジュン。

ケガするというヨンオクに、避ければいいと答えるチョンジュン

▼感想▼

ヨンオクの過去が気になるところですが
これは一癖も二癖もありそうな内容ですね。

▼5話▼

ドンソクの仕事中オクドンから電話がかかってきます。
ご飯の心配の電話ですが、間違い電話じゃないかと息子たちと間違えてると怒ります。
診察に呼ばれたオクドンは電話をきります。

オクドンは、前回の診察よりもガンが広がっていると抗がん剤治療を始めましょうと医者に言われるのですが
胃薬をくださいといって一向に治療を受けようとしません。
ドンソクはオクドンのところに向かうと「なぜ俺に電話した?」と問い詰めます。

何となくと答えたドンソクに、親しくもないのに電話するなというと
ウニが母親なのに息子に電話して何が悪いのかと怒られます。
オクドンはさらに、用もないのに電話するな、死んだら葬式してあげるからその時は電話をしろと冷たくあしらうのです。
その様子を見ていたウニは、オクドンを外に連れていきます。

ウニは、オクドンにその態度は何なのか?と問い詰めます。
しかしオクドンには、1番嫌いな父親とおばさんがくっついたとい言われ何も言い返せないウニ

ヨンジュは退屈な日々に鬱憤を募らせています。この街から去りたいと思うように
しかしそんなヨンジュをときめかせてくれるのがヒョンだったのです。
ヨンジュは、ヒョンとの関係が気になりま妊娠検査薬で試してみると陽性反応が
ヨンジュは学校でヒョンに声を掛けられるも無視し始め
妊娠検査薬で陽性が出た話をすると、2回だけで避妊もしたのにと口にします。

しかし、ヨンジュはヒョンにお金を要求します。
ヒョンは53万ウォンと指輪でなんとかすると話すも、中絶は違法だから金額は決まってないと話
もう少し話そうというヒョンを拒絶します。

ヒョンは、ヨンジュに卸すなら1番安全な方法を探すことや産む話をされますが
ヨンジュはありえないと突き放します。

ヨンジュは、お互いの両親には言うと殺されるといい黙っておこうといいます。

その後、指輪を売りに行くも両親に許可を取ってるのか確認され、帰ろうとしますが引き返してでも売ることに
そしてヒョンの元に戻ると中絶するなら12週未満といって薬を渡されます。
ヒョンが、塾を休んで一緒にいようといいますが本当に妊娠だったらあり得ないとして塾に向かいます。

渡したのは塾代だと」言い切られヨンジュは1人涙を流しながら塾へ。

ヨンジュは、病院に電話をし7周までなら手術ができる。妊娠期間を聞かれるのです。
中絶薬を買ったというと病院からは危険だから飲まないでといわれ、どんどん調子が悪くなるヨンジュ

ヨンジュは、体育の時間に腹痛に襲われ早退します。
ヒョンが一緒に行こうと言うものの、ヨンジュは噂になりたいのか?と1人で向かうことに
ヒョンとヨンジュの口論は止まりません。私のことを思ってるならどいてといわれヒョンはヨンジュを病院へ送りだします。

ヨンジュが病院へ向かうとウニがそこにいました。
生理不順で病院にきたというよヨンジュにウニは1人で大丈夫か?とききついていこうとします

診察を受けると6ヶ月だと言われてしまいます。
6ヶ月であれば、親の同意所が必要で早急に連絡するように言われるヨンジュ
それよりも医者のため口がきになり医者に問い詰めますが
避妊しないのが悪いといわれますが、手術してくださいと頼み込みます

ヒョンはヨンジュに連絡しますが、ヨンジュは一向に無視します。

ウニはホシクに産婦人科でヨンジュに会ったことを伝えていました。
ヨンジュはヒョンに、中絶するなら親の同意書が必要だと伝えると
電話で僕の赤ちゃんでもあるといいます。

ホシクはヨンジュの部屋に入り病院での話を聞かれますが
女性にはよくあることだといって話をしません。

ヒョンはネットの掲示板でもヨンジュの相談もしますが
ヨンジュは子供も消えてほしい話すとヒョンは泣いてしまいます。

ヨンジュは、違う病院を探しだし、中絶をするとヒョンに伝えますが
ヒョンがきたらできないと告げ、ヒョンはバス停に向かいあと追いかけます。

ヒョンはどうにかヨンジュに追いつくと保護者であるといい、診察室に入ります。
医者は、赤ちゃんが健康だということを告げるとヨンジュは泣き出してしまうのです

▼感想▼

▼6話▼

ドンソクはソウルで運転代行として働いていた時に、7年ぶりにソナと再会します。
ソナとドンソクは、済州島での同郷で知り合いだったのです。

久しぶりに出会った2人は度々遊ぶようになり
ソナの家で見た男性とのツーショットに元カレだと話すソナ

海に行きたいというソナの願いを叶えるため、友達に連絡し車を借りるドンソク
ひとしきり遊んだあと、ソナにキスをするドンソクに不機嫌になるソナ。
ここまで来た理由は自分の気持ちと一緒じゃないのかというドンソクに
ソナはタクシーを呼び、1人で帰ります。

そして現在、ソナはうつ病を患っておりヨルという息子がいます。
ヨルのために、動こうとしますが、うつ病への理解がない夫に
掃除や洗濯をしろときつく当たられます。

はっとすると1日が過ぎてしまい、保育園にも連れていけなかったソナ
そして離婚に至ります。

ある日ソナは、ヨルと2人暮らしをしている中で交通事故を起こしてしまいます。
夫は、親権を奪おうと裁判を行う羽目になってしまいます。
ソナの病気を治そうとしない態度や仕事につかないソナをみて
疑問を抱いたからです。

裁判所からの調査員がソナの元へも来て話をします。
ヨルは話している動画には「お父さんは友達みたい。お母さんは病気だから遊べない」と話しているのでした。

ドンソクは、トラックで移動販売の仕事をしながら暮らしています。
器用なドンソクは電気の取り換えなども行う便利屋
いつものように済州島に向かうフェリーでソナを見かけます。

過去の出来事を思い返すドンソクはソナを避けようとしますが
ソナの車が止まったのを引き換えしソナの車の状況を確認します。
無視するようなソナの態度にドンソクは腹を立てますが、車の修理を行い
去っていきます。ソナのことが気にかかるドンソク

ソナは民宿に向かい、ヨンオクの店にやってきます。
そこにやってくるドンソクは一旦店を出ますが、再び戻り違う関に座ります。

ソナが、気まずいだろうから出ていってあげるといい店から出ていき
向かったのは防波堤の先端です。

ヨルの言葉がショックだったソナは、一晩中防波堤に立ちすくんでいたのでした。
朝になり、海辺の近くにトラックの中で寝ていたドンソク

海女たちが、出発した時点で防波堤から誰かが落ちたと騒ぎだし
海辺はさわめきます。

▼感想▼

2人の間には、まだわからない2人だけの秘密があるようでしたね。
人の人生は簡単じゃないし、複雑な部分ですが
何ともフランス映画のような撮り方だなと

▼7話▼

海女たちに救出された、ソナ。
救急に連絡していたドンソクは、保護者として病院へ付き添いますが
警察からの質問には直接聞いてと応じません。

警察の取り調べが終わりドンソクは、声をかけ
転落した理由や退院はいつなのかを聞きます。

自殺ではなくめまいがして落ちたのだと話すソナ

病院から出てくるソナを待つドンソク

近くのモーテルに、ソナを連れていき
休ませてあげるドンソク
自殺しないように鉄格子がある部屋にしたというドンソク
ソナは、自分が結婚し離婚し子供を取られたから済州島に来たと告げるのです。

ヨンジュとヒョンは子供を生むことを決め
これからの計画を立てることにします。

親に任せるのは嫌だというヒョン
学校を辞めてアルバイトをするというヒョン。
まだ若いから大丈夫だというヒョンに安心するヨンジュ

乗り合わせたバスの中で同級生のソンミが2人を見かけ
妊娠していることを知り、そのことをヨンジュに話します。
バレることを恐れたヨンジュは父親に言おうとヒョンに話します。

ヒョンは、父親のイングォンの元へ向かい
ヨンジュが妊娠し、相手が自分であることを打ち明けます。
協力してほしいというヒョンの言葉に、子供が何ができるのか
家で殴ってやるというイングォン

一方、ヨンジュも父親のホシクに打ち明けますが
ホシクは一向に信じません。
写真や膨らんでるお腹を見せて唖然とするホシク

退学をするというヒョンに死にたいならそうしろというイングォン
ホシクは、放課後に迎えにいくというメモとご飯を置いて出ていくのです。

イングォンとホシクは誰もが知っている大親友でした。
ホシクは、昔ギャンブルにはまりお金を使いすぎ
イングォンに助けてもらったことも

ホシクは、学校に妊娠が知れ渡ったことを知り
市場で激怒し始めます。

ヒョンが学校や塾にも来てないことを知ったイングォンもモヤモヤと怒りを隠し切れません。

市場のトイレで鉢合わせた2人
イングォンはホシクにお金を渡し、いい病院で胎児を下すよう話します。
ホシクとイングォンの関係が悪くなったのは、ホシクの賭博が原因でお金に困り
妻にも逃げられ、仲の良かったイングォンの元人お金を借りにいきます。

やめろといったと話すイングォン
イングォンはヨンジュに「おじさんお金ちょうだい」と言ってみと言い
ヨンジュが言うと、お金を渡します。

娘に物乞いさせるなと言う一言に、呆然と立ちすくみ
イングォンからもらったお金を手放します。

トイレで渡されたお金を持ってイングォンの元へ向かうホシク
お金を投げつけ喧嘩を始める2人

▼感想▼

イングォンとホシクのわだかまりがなぜ起こったのか
放送された回でしたね。

元々仲が良かった2人ですが
一言がきっかけでここまでの不仲になったんですね。
友達だと思ってたからこそ、悔しい一言だったんだと思います。

▼8話▼

市場の真ん中で喧嘩をする2人
ジョンジュンとウニは2人を止めに入りますが
ヨンジュとヒョンの話をぶちまけ市場にまで知れ渡ってしまいます。

ホシクは帰ってきたヨンジュに
子供を産んだら終わる、そのコブを取りなさいと強く当たってしまうのです。
ヨンジュは自分もコブだったと話家を出ていくと言い切ります。

ヨンジュは行く当てもなくモーテルへ向かいます。
今日だけだといいヒョンを呼ぶヨンジュ

ヒョンはヨンジュが風邪をひいたことをホシクに伝えようと家に向かいますが
ホシクに胸ぐらを捕まれてしまいます。その場をみていたイングォンは
息子から手を離せと言い、ヨンジュに認めないと伝えろと言って家に入ります。

イングォンもまた、ヒョンに女を信じるなと言い
お前の母親のように、ヨンジュにも捨てられるというと
ヒョンは、お母さんは僕を捨てたんじゃない、僕が行かせてあげたんだと言い放ちます。

ヒョンは、学校には行かずアルバイトの掛け持ちを始めます。
ヨンジュはヒョンに連絡しますが、仕事で駆けつけれないヒョン

市場で噂になったヨンジュとヒョンの話

ソナとヨンジュが鉢合わせソナはおめでとうと言ってあげるのです。

イングォンは、ヨンジュがモーテルにいることを知り向かいます。
無理やり病院へ連れていこうとする父親を見たヒョンは
イングォンに体当たりし、自分はずっと父親が恥ずかしかった
息子はもうやめると言い放ってしまい、ヨンジュと去っていきます。

そこにやってきたホシク、娘を無理やり病院へ連れていこうとする
イングォンに殴りかかり、警察沙汰に発展します。

ホシクはイングォンに縁を切られた気持ちを聞き
過去に物乞いと言われた自分がその時の気持ちと一緒だと言われ
理解するイングォン

学校に話をしにいくホシクですが
どうしても許せないとヨンジュに話します。

イングォンはもともとやくざでしたが
自分のせいで母親が死んでしまい。それを機に妻も別れてしまいます。
ヒョンに恥ずかしくない父親になってという遺言でスンデ屋を始め
男で一つでヒョンを育ててきました。

そんなヒョンに縁をきるといわれショックだった
イングォンは、階段から落ちて気を失います。

それを目撃したホシクはイングォンを病院へ連れていきます。
イングォンが目を覚ますとウニがいますが、ここまで連れてきたのはホシクだと話します。
糖尿病で命も危ないと言われるイングォン。点滴をぶち抜き
仕事に戻っていくのです。

ウニはヒョンに電話をしヒョンはイングォンの元へ
病気を知ったヒョンは、イングォンに対し危ないと話すのですが
俺がそこまで恥ずかしかったかと泣きながら当たるイングォンに
ヒョンは背中を抱きしめてごめんと謝るのです。

▼感想▼

▼9話▼

▼感想▼

▼10話▼

▼感想▼

▼11話▼

▼感想▼

▼12話▼

▼感想▼

▼13話▼

▼感想▼

▼14話▼

▼感想▼

▼15話▼

▼感想▼

▼16話▼

▼感想▼

▼17話▼

▼感想▼

▼18話▼

▼感想▼

▼19話▼

▼感想▼

▼20話▼

▼感想▼

韓国の反応や評判はどう?

韓国では、人気俳優の共演に対してどんな反応が多いのでしょうか。

「私たちのブルース、2話までみたけど、最後まで一気に見たくなる!すごく私の好みの作品だ!集結したお名前だけ見ても豪華で、いつも素敵な俳優さんたちが作品の中では、ただの平凡な我々のように歳月とともに変わっていく人間味をよく表現してくださっていいしやっぱ信じて見る」

「あ!私、本当にイ·ジョンウンさんのこと大好き。ジョンウンさんの年を見つけてあげたかったという作家のノ·ヒギョンさんに私がうつ伏せになってお辞儀をしたい気持ちだよ。」

「ドラマを見るんじゃなくて俳優を見てる感じ」

と大物俳優の共演にウキウキしている視聴者の方が多い印象で
さらに、俳優の名演技に言葉も出ないといった意見が非常に多いです。

韓国国内でも貴重な共演と言われているので
日本とさほど印象は変わらないのかなと思います!

まとめ

今回は、私たちのブルースのネタバレを紹介していきたいと思います
こちらのドラマは2022年6月12日まで放送が予定されています!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です