BTSの詐欺ダンストレーナーは誰で有名?プロフィールや経歴も調べてみた!

先日、HYBEから

「BIGHIT MUSIC所属のダンストレーナーを

詐欺および横領で解雇した」

発表がありました。

このニュースに関しては、BTSと関わりが深い

ダンストレーナーだったようで、ファンも

驚いているようです。

この記事では、このダンストレーナーは誰で有名なのか?

プロフィールや経歴について調べてみます。






事件の概要


まず、今回の事件の概要を見ていきたいと思います。

HYBEの子会社でアーティストなどのマネジメントを

行なう「BIGHIT MUSIC」に所属するダンストレーナーが

数千万ウォン(数百万)相当のHYBEの公金を横領および、

HYBEの名義で、振付師や作曲家、事業家などから

数十億ウォン(数億円)をだまし取ったとして詐欺行為

行なったものです。被害は50億ウォン(5億円)以上

言われています。

HYBEの名義を盗用し、私文書を偽造した容疑や

グッズ投資や曲を活用するという名目で資金を

返済しなかったとされています。

BTSの詐欺ダンストレーナーは誰で有名?


この事件で解雇されたダンストレーナーの

名前などの詳細は公開されていないため、

わかっていません。

しかし、BTSのダンストレーナーとして

有名だった人物です。

BTSのダンス指導を初期から行ない、

BTSと共に歩んできたダンストレーナーです。

BTSのダンスで有名な人物として

振付師のソンドゥク先生が思い浮かびますが、

ソンドゥク先生ではありません。

現在はアメリカ在住で、アメリカの

ガールズグループのサポートを

行っているようです。

プロフィールや経歴も調べてみた!

詐欺および横領で解雇された

ダンストレーナーのプロフィールや

経歴を調べてみました。

プロフィールや経歴


詐欺をしたダンストレーナーの名前などの

詳細が公開されていないため、

プロフィールの情報はありません。

しかし、今回、解雇されたこのダンストレーナーは

BIGHIT設立当初からBTSのダンスの指導を

行い、HYBE設立の功労者のひとりです。

現在のHYBEを作り上げたひとりが、

このような詐欺や横領を犯すなど

パンPDをはじめ、ソンドゥク先生など

驚きとショックを隠せないのではないかと

思います。また、BTSのダンスの先生であるため、

BTSメンバーもショックでしょう。

当初からBTSに携わっているダンストレーナーなので、

信頼していた人物だったのではないかと思います。

ファンの声


この事件のニュースを受けて、

ファンからは

「怖い」「悲しいニュース」

「お金に目がくらんでしまったのか」

「自分たちとの関係を利用して、人をだましたことが

どれだけショックだろう」

このような声が上がっていました。

また、ダンストレーナーとして

「BTSだけなのか、他グループも兼ねたりしていないのか」

といった他のグループにも関係していないのか

心配している声も上がっていました。

HYBEには、BTSだけでなくTXT、

SEVENTEEN、LE SSELAFIMなど

多くのアーティストが所属していますよね。

確かにそう思ってしまいますね。

まとめ

この記事では、詐欺および横領で

HYBEを解雇されたBTSのダンストレーナーに

ついて、調べてみました。

名前などはわかっていませんが、

BIGHIT設立当初から、HYBE設立まで

BTSと共に歩んできた人物です。

メンバーたちもダンスの先生として

信頼していて、かなり近しい人物だったと思われます。

HYBEは、韓国国内でも大手事務所であり、

世界的企業に発展し、

金銭面でも十分な報酬を受け取っていたのではないかと

思いますが、

それでもやはりお金に目がくらんでしまうのでしょうか。

今後このような事が起きないように

願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です