【宇宙少女】再契約してもグループ活動はしない?ソロ活やユニットだけって本当?

スターシップ所属のガールズグループ【宇宙少女】
2023年2月末に再契約期間を迎えていた彼女たち

この度8人の再契約が決まりました。
残念ながら中国メンバーと、ルダ、ダウォンの5名は脱退という形に
さて、この再契約してもグループ活動はどうなるのか?について見ていきたいと思います。






【宇宙少女】再契約してもグループ活動はしない?

脱退メンバーは?

脱退メンバーは中国国籍のメンバー3人と、ルダ、ダウォンの2人です。

中国メンバーに関しては、途中の活動から
参加しない形になってましたし
当時、中国と韓国の政府間の問題もあり活動が厳しい状況に置かれ

今回の契約終了になったのは理解ができます。

しかし、ルダとダウォンに関しては正直悲しいという気持ちしかないですよね。

脱退理由は不仲が原因なの?

どうしても脱退という形になるとメンバーとの不仲が噂されますが
宇宙少女というグループは大所帯ではあります。

しかし、仲がいいグループとして有名です。

メンバーのそれぞれの性格や特徴、個性がすごいんですが
逆にまとまらないのがまとまっているという不思議な空気感がありました。

クイーンダムにも出演し、再度パフォーマンスのクオリティの高さも感じさせられ
優勝という華やかなフィナーレで飾り、再契約するに決まってるという雰囲気も
ファンの中では感じていたかもしれません。

ガールズグループの契約によくあることですが
アイドル活動の将来性を考えると、女優に転身する子が多いです。

宇宙少女のメンバーの中でも、ルダやダウォン、そしてボナは女優として活動しています。

少女時代のメンバーが、女優として活動していることもあってアイドルのその先を見せてくれてるように、彼女たちもまた自分たちの将来を考えると

【女優】としてやっていきたいという気持ちが見えるのではないでしょうか。

再契約してもグループ活動はしない?

1番気になるところが再契約はしても
グループとしての活動は継続できるのか?という点です。

同じスターシップで活動する限り
グループでの活動は期待できますが

個人のスケジュールを合わせない限り難しいとも言えそうです。

ちなみに5名脱退しても8名残留してるということは
全体のグループ活動ではなくても、ユニット活動など
幅をきかせることもできますね!

すでに「チョコミ」というユニットもありますが
今後は、各メンバーの個性に合わせたユニット展開もできるのではないでしょうか。

ファンの反応は?

ファンとしては、完全体での再契約が理想なのですが
どこのグループでもある通り、なかなか難しい問題なんですよね。

そもそも、韓国のアイドルグループの契約もグループでの契約ではなく
1人1人、個人との契約なので一緒に再契約しよう!といった
友達同士のやり取りはできないわけなんですね。

ファンが見てる景色がすべて美しいと思えないのが
この再契約の時期にわかってしまうわけです。

ソロ活やユニットだけって本当?

8名は再契約をしたものの、グループ活動をしていくかなどの話は見えてきません。
ファンの間では、実質解散じゃない?という意見も見られます。

このことから、ソロ活やユニット活動がメインになってくる可能性も考えられます。

しかし、デビューした事務所で8人のメンバーが揃っているので
個人の活動が無い限りは、メンバー活動

8人でのカムバックは多いに考えられると思います。

まとめ

今回は、【宇宙少女】再契約してもグループ活動はしない?について調べていきました!

再契約したメンバーは8人とグループ活動を行う上で少ない人数ではありません。
ソロ活や別の仕事が入ってしまうのでは?とファンの心境的にさみしい気持ちもあると思いますが
同じ事務所で、8人残ってるという現実がありますので

8人でのカムバックは多いに考えられると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です