【STAYC/ステイシー】 シウンの骨格や顔タイプ!パーソナルカラーを調査!

7月19日に3枚目のシングルアルバム『WE NEED LOVE』を発売し、5カ月ぶりにカムバックしたSTAYC

新曲の売り上げが自己最多の20万枚を突破するなど、着々と人気が上がっているSTAYCですが、今回はメンバーのシウンについてパーソナルカラーを調査!骨格や顔タイプも調べてみようと思います!

それではいってみましょー!






シウンのプロフィール

本名パク・シウン
出身韓国 ソウル特別市 龍山区 二村洞
生年月日2001年3月13日
身長159cm

シウンはSTAYCの中で一番有名なメンバーと言っても過言ではないくらい知名度が高いですよね。

その理由としてはやっぱり幼少期から子役としてメディアに多く露出していたことがあげられるかと思います。

シウンのお父さんは韓国でも有名な歌手パク・ナムジョンさんで、お母さんは元モデルという芸能一家に生まれました。

お母さんも妹さんも、シウンにそっくりでめちゃめちゃ綺麗ですよね。

俳優デビュー作はEBSドラマ「플루토 비밀결사대」というドラマで、SBSドラマ「17세의 조건(17歳の条件)」では主演を務めるなど俳優業に積極的に取り組んでいました。

過去には、Fantagioという事務所に所属していた経歴もあり、俳優専門の芸能企画会社としてスタートしたプロダクションで、アイドルよりは俳優が有名といわれている事務所のようです。

そして2017年にはTWICEなどが所属するJYPエンターテインメントに入社し、2019年には現所属事務所のHIGH UPエンターテインメントに移籍し、STAYCとしてデビューを果たしました。

ちなみに先日行われたアユクデでは、ITZYとKep1erのマシロ、そしてシウンでJYP同窓会が行われていたようです。


グループ関係なくこうやって仲が良いところみるとほっこりしますよね。

いずれにせよ俳優業とアイドル業の二足のワラジで活動しているシウンの努力とモチベの高さに尊敬しかないですよね。

シウンの骨格や顔タイプは?

今回はそんな多彩な才能をもつシウンの顔タイプや骨格タイプを調べてみようと思います!

骨格タイプは?

最近では「イエベ骨格ストレートの○○です」など、肩書に骨格タイプがかならず付いてくるくらい女性の中ではかなり重要視されていますよね。

関節の大きさや筋肉、脂肪のつき方などから分類され、そのタイプによって似合う衣装やファッションの着こなし方が変わっていくそうです。

タイプはストレート、ウェーブ、ナチュラルの3種類に分類されます。

自分がどのタイプの骨格なのかを理解することで、似合う服装がわかるので結構大事ですよね。

シウンの写真を見る限り骨格タイプはおそらく「骨格ストレート×骨格ウェーブmixタイプ」の可能性が高いようです。


骨格ストレートの特徴としては、グラビアイドルに多いタイプでメリハリの効いた肉感的なボディが特徴的です。

長くない首
胸やヒップに厚みがある
鎖骨があまり目立たずしっかり斜めのラインがある
腰位置が高い

続いて骨格ウェーブの特徴は、筋肉もつきにくい体質なので華奢で痩せて見えます。

長めの首
鎖骨の下がへこみ薄さがある
ゆるやかに伸びるウエスト
腰位置低め

シウンは上半身に厚みがあり、くびれと鎖骨があまり目立たないストレートの特徴がありつつ、膝の皿は丸く小さめで、首から肩にかけてのシルエットはゆるやかで首が長めなウェーブ要素もMIXされているようです。


肉付きが良いのに華奢にもみれるというまさに理想の骨格をお持ちのシウンが羨ましい限りですね。

顔タイプは?

続いて顔タイプについてです。

顔タイプとは、目や口などのパーツの大きさ、位置、形や顔の形状などの顔の特徴によって、似合うファッションのテイストや色を《クールカジュアルタイプ・フレッシュタイプ・キュートタイプ・アクティブキュートタイプ・ソフトエレガントタイプ・エレガントタイプ・フェミニンタイプ・クールタイプ》の8つに分類したものです。

イソの顔を見てみると顔タイプは「フレッシュタイプ」の可能性が高いようです。


フレッシュの特徴としては子ども顔で輪郭やパーツに直線と曲線がミックスされているの特徴的です。

子ども顔×直線と曲線のミックス
顔型:丸顔
立体感:平面的
パーツの大きさ:小さめ〜普通

たしかにシウンは爽やかで、若々しい印象がありますよね。実際若いのですが。


また清潔感があり親しみやすい雰囲気なので周りから「話しかけやすい」と感じられやすい顔のようです。

シウンを見ると元気がでてくるというか、幸せな気持ちになれるのは顔のタイプのせいなのかもしれませんね!

パーソナルカラーを調査!

最後にパーソナルカラーも調査してみました。

パーソナルカラーとは、生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、そしてお顔立ちに調和した『自分に似合う色』のことをいいます。

シウンは「イエベ秋」の可能性が高いようです。


イエベ秋の特徴としては、

ツヤ感のある地毛
黄味がかったベージュ肌
ダークブラウンの瞳
コーラル系の頬と唇
大人っぽくゴージャスな印象

イエベ秋タイプの人は、全体的に落ち着いた、暖かみのあるカラーがよく似合います。

シウンは金髪がトレードマークですが、全く顔色がくすんでおらず、白い肌がより強調されて明るく若々しいイメージになりますよね。


まぁシウンは美人なので、正直メイクも髪型も何でも似合いそうですが…。

いずれにせよこれから色んなコンセプトのSTAYCシウンを見れることができると思うと楽しみでしかたないですよね!

これからのSTAYCにも注目です!

まとめ

ということで、今回は

・シウンのプロフィール
・シウンの骨格や顔タイプは?
・パーソナルカラーを調査!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにSTAYC、シウンに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です