【STAYC/ステイシー】 アイサ太く見えるのは骨格のせい?名前の由来やあだ名も!

アニョハセヨ!

皆さんは、2020年にデビューした6人組のガールズグループSTAYCのメンバーでリード

ボーカルを務めるアイサちゃんをご存じでしょうか。今回は、アイサちゃんについて下

記の二つを中心に調べてみましたので、ご紹介しようと思います!!

・アイサ太く見えるのは骨格のせい?

・名前の由来やあだ名も!

気になる方は最後までチェックしてくださいね☆それでは見ていきましょう!






アイサのプロフィール

まずは、アイサちゃんのプロフィールから見ていきましょう!!

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

STAYC ISA (아이사)(@isa.stayc)님의 공유 게시물

名前イ・チェヨン
出身韓国釜山広域市
生年月日2002年1月23日
身長165cm
血液型O型
学歴東亜中学校、神道高等学校(転校)、ガジェウル高等学校
ポジションリードボーカル、メインダンサー、ビジュアル

経歴


アイサちゃんは、釜山にあるハクエンターテイメントでトレーニングを受けていた時に

現事務所のオーディションに合格し、2018年から正式な練習生となりました。

情報によるとアイサちゃんの練習期間は2年9ヶ月ということですが練習時代は非公開練

習生として扱われていたとのことで、練習期間中に関する詳しい情報は非公開になって

いました。アイサちゃんは2020年11月22日にSTAYCのメンバーとしてデビューを果たし

ました。


ちなみに、アイサちゃんはヒョナの大ファンでデビュー前に釜山で開かれるヒョナのサイ

ン会にも行ったことがあるのだとか!!アイサちゃんはヒョナの公式クラブにも入ってる

そうですよ!本当に大ファンなんですね。

名前の由来やあだ名

アイサちゃんの名前の由来やあだ名について調べてみました!

名前の由来は?

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

STAYC ISA (아이사)(@isa.stayc)님의 공유 게시물


アイサという名前を聞くと、日本人?と思っちゃう方いるのではないでしょうか。

私もアイサちゃんって日本人なのかなと思っていましたが、韓国の方でした!!

アイサちゃんの本名は、イ・チェヨンなのにどうしてアイサなのか疑問ですよね。

どうしてアイサなのか調べてみたのですが、残念ながら今のところアイサちゃんの

名前に関する情報はありませんでした。何か詳しい情報が入りましたら追記します。

あだ名は?

アイサちゃんのあだ名について調べたものを下記にまとめてみました!

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

STAYC ISA (아이사)(@isa.stayc)님의 공유 게시물

아이사랑해(アイサランへ)아이사(アイサ)+사랑해(サランへ)を略したあだ名で、ファンたちが呼ぶあだ名の中で一番好きなあだ名。
챙(チェン)本名の챙(チェヨン)を一文字で表したあだ名。
아이사장님(アイサジャンニム)아이사(アイサ)+사장님(サジャンニム)を略したあだ名。
아의사(アウィサ)インタビューでアイサがメンバーたちの健康チェック、コンディションチェック、ユンがアイサではなく“아의사(アウィサ)”はどうかと提案してできたあだ名。의사(ウィサ/医者)
아이셔(アイショ)アイサの発音が似たアイショに変えたあだ名。
챙냥이(チェニャンイ)채영(チェヨン)+냥이(ニャンイ)
모찌이사(モッチイイサ)もちもちした頬が餅みたいでついたあだ名。

アイサちゃんのあだ名を調べるとあだ名の量が多かったので、一部をご紹介しました!

また、アイサちゃんはSTAYC(ステイシー)のメンバーからは“オンマ(お母さん)”と呼ば

れるほどで、アイサちゃんは周りの事を考えられる優しい性格の持ち主で、メンバーの

悩み事を聞いたり体調管理をしてあげたりなど、頼りがいがあり面倒見がよいとのこと。

アイサ太く見えるのは骨格のせい?

アイサちゃんが太く見えるのは骨格のせいなのか見てみましょう!

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

STAYC ISA (아이사)(@isa.stayc)님의 공유 게시물

セクシーな雰囲気で見る人を魅了するアイサちゃん、165cmというちょっと高めな

身長に体重は42㎏ではないかと推定されています。とても太っている体型ではない

のですが、骨格のせいで太く見えるようなのです!アイサちゃんの骨格診断を調べ

たところ、アイサちゃんの骨格はウェーブ×ストレートのミックスでした。

骨格ウェーブと骨格ストレートは色白で首が長め、手の甲と上半身が薄い、指はスラ

ッと長い、肩幅とウエストそして骨盤が細く小さい。ブラトップの位置が低めで鎖骨

があまり目立たなく、首の空いた服を着ても貧相に見えなく、くびれがあまり目立た

ないとの特徴があります。


アイサちゃんは、ウエストが細いですが骨格のせいで下半身が少し太く見えてしまう

ようです。なので、アイサちゃんの衣装はふわふわした素材が似合い、下半身はハイ

ウエストになってないと少しバランスが悪く見えるのだそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、【STAYC/ステイシー】 アイサ太く見えるのは骨格のせい?名前の由来やあだ名も!

ついてご紹介しました。骨格のせいで少し太く見えちゃいますが、それでもスタイルはよくビジ

ュアルも良いです。また、アイサちゃんのあだ名の多さにもビックリしましたよね。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。また次回もお楽しみに~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です