イムヨンウン(トロット)兵役はいつからいつまで?年齢から調べてみた!

アンニョンハセヨ!

「2020年、NAVERで最も検索された人物」で見事1位に輝いた、

今、韓国トロット界で大人気のイムヨンウンさん!!

まだまだ日本での知名度は韓国ほどではありませんが、

これから日本でも人気になるであろうイムヨンウンさんについて

紹介したいと思います!

今回は韓国男子なら特別な事情がない限り必ず行かなければならない兵役。

イムヨンウン(トロット)兵役はいつからいつまでなのでしょうか!

イムヨンウンさんの年齢から調べてみました!

最後までご覧いただけると嬉しいです。






イムヨンウン(トロット)プロフィール

まずは、イムヨンウンさんのプロフィールからご覧ください!

名前イムヨンウン/임영웅/林英雄
出身韓国
生年月日1991年6月16日
身長182㎝
体重72㎏
血液型A型

イムヨンウンさんは、2016年デジタルシングル「憎いです」でデビューしました!


そして2020年にオーディション番組「明日はミスタートロット」に参加し、

継続的に1位を取り続け、優勝した実力者なのです!

デビュー前

デビュー前は実用音楽を専攻していたイムヨンウンさんはバラード歌手を夢見ていましたが、

地域大会に出場し、トロットを歌い多くの拍手をもらい、最優秀賞ももらいました。

トロットで大会に出場するとほぼ全て1位になったそうです!

イムヨンウンさんはトロットの才能があったようですね!!

バラードで出場した時は、賞も拍手ももらえなかったのだとか…

ですが、バラードを歌うイムヨンウンさんも素敵ですよ!


ちなみに、イムヨンウンさんはデビュー前カフェや食堂など多様なアルバイト経験があるそうです!

デビュー後

イムヨンウンさんは「明日はミスタートロット」で、人気になり現在までに歌手活動だけではなく

多様な活動をしているので一部を紹介しようと思います~!

ポチョン市の息子!ポチョン市の観光大使!


イムヨンウンさんは2019年にポチョン市の観光大使に選ばれました!

証券CMに出演中~!!


その他にも15個ぐらいのCMや広告に出演していました!

多数のテレビ番組にも出演中です!


イムヨンウンさんの歌声はすごく魅力的ですよね。

イムヨンウンさんの活動が見たい方はぜひ、Youtubeをチェックしてみてください!
イムヨンウンさんのyoutube
色々な魅力のイムヨンウンさんが見られますよ!

イムヨンウン(トロット)年齢

イムヨンウンさんの年齢は、1991年6月16日生まれなので、現在29歳ですね!

韓国では生まれたら1歳から始まり、1月1日にみんな一緒に年を取ります。

日本と韓国では年齢の数え方がまったく違うので、韓国の年の数え方だと

年齢が急に2歳増えるということもあるのです。

なので、イムヨンウンさんは韓国の年では31歳なのです!

イムヨンウン(トロット)兵役はいつからいつまで?

韓国では満20歳から満28歳までに軍隊に入る義務があります。

イムヨンウンさんの年齢が31歳なので、兵役はどうなってるのと疑問に思う方もいると思います!


ですが!!ファンの皆さーん、安心してください!

イムヨンウンさんはいつ頃、兵役に行かれたかは詳しい情報は見つけれませんでしたが…

ちゃんと兵役義務を終えています!!

一般的な韓国人男性は、大学に入学して半年~1年終えて休学し、兵役に行く人が多いです。

なのでイムヨンウンさんは2016年にデビューしたので、20代前半頃に軍隊に入隊し、

兵役義務を終えたと思われます!

ちなみに、イムヨンウンさんが入隊した第三歩兵師団(韓国陸軍)は白骨部隊(ペクゴル部隊)

呼ばれていて、白骨になるまで戦い抜く魂を持った部隊というのが伝統なんです。

この白骨部隊は韓国陸軍の中でも最強の1つと呼ばれていて、この部隊に入ったら

軍務がめっちゃ厳しいのだとか…

任務も特別で、もし北朝鮮が攻めてきたら第一の防波堤にならなければいけない部隊です。

ですが、この部隊に入隊すると厳しくても得るものは大きいそうです!


白骨部隊は団結力を重視するのが伝統で、兵士同士の連帯感が高まり「生涯の友」に出会え

また、除隊後も社会で一目置かれます!!

そんな凄いところでイムヨンウンさんが兵役義務を終えたなんて素晴らしいですよね☆

かっこいいです!!

ちなみに兵役の期間は、2018年11月以降は陸軍は18ヶ月となっていますが、

イムヨンウンさんの兵役期間は当時21ヶ月だったようです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、イムヨンウン(トロット)兵役はいつからいつまで?、

年齢から調べてみた!でした。

兵役にいつ行くのか心配する必要がなくなりましたね☆

日本でも早く知名度が上がることを願っています~!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です