WAKEONE事務所の評判が悪質でヤバいの?内容を調べてみた!

皆さんWAKEONEという事務所はご存知でしょうか?

IZ*ONE出身のチョユリやガルプラから誕生したkep1erなどが在籍している事務所として最近話題になっていますが、結構実態が謎に包まれていますよね。

そんな今回は、WAKEONEについて、評判が悪質でヤバいの?などの内容を調べてみました!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







WAKEONEとは?

事務所名「Wake One Entertainment(ウェイクワンエンターテインメント)」
CJ ENM傘下Stone Musicエンターテインメント、ワンフェクトエンターテインメント、Studio Blu、OFF THE RECORDを統合
所属アーティストユリ、DAVICHI、ロイ・キム、ハ・ヒョンソン、MIA、TO1など

「WAKE ONEエンターテインメント」は、Stone Musicエンターテインメント, ワンペクト・エンターテインメント, Studio Blu, Off The Recordを統合して設立されたCJ ENM傘下の総合芸能会社です。

企画からキャスティング, トレーニング, 制作, マーケティング, マネイジメントに至る「フルバリューチェーン」を構築し、アーティストをより体系的にサポートすることを目標に設立されました。

所属アーティストには、IZ*ONE出身「チョ・ユリ」をはじめ, 「Davichi」, 「ロイ・キム」, 「ハ・ヒョンサン」, 「MIA」, 「TO1」, 「ソン・スウ」がいます。

さらに「Kep1er」の所属事務所もWAKEONEに決定し、これから事務所のマネジメント力が試される時かと思いますが、今のところの世間の評価はどうなのでしょうか?

Sponsored Links



チョユリに対する事務所の評価は?


IZ*ONE解散後、その後の活動が心配されていたチョユリですが、所属事務所がWAKEONEに決定し、見事ソロデビューを果たしました。

デビューにあたりコンセプトやアー写など公開されましたが、結構評判よかったようですね。


「WAKEONEやるじゃん」「ユリのソロデビュー曲も服も完璧だからWAKEONEいい事務所」などSNSでのWAKEONEの評価は高いようです。

たしかにユリのデビュー曲めっちゃよかったですよね!

なによりユリ自体がめちゃめちゃ可愛いかったですし、綺麗でしたもんね。

インスタのアカウントも公式とユリ本人の垢もあって活動が追いやすいですし、情報が充実していて素晴らしい。


これはケプラーのデビュー活動も期待!となりそうな感じがしますが、結構色々問題視されているようです。

Sponsored Links



Kep1erに対する事務所の評価は?


実はKep1erってWakeoneとSwingエンターテインメントの共同でマネイジメントを担当するんですよね。

SWINGエンターテイメントは、Wanna One出身キム・ジェファンやMnetの公開オーディション番組『アイドル学校』に出演し、その後ソロデビューを果たしたナッティなどが所属しており、これまでWanna One、X1などのマネジメントを担当してきた事務所です。


なぜ共同?とは思いますが、いままでIZ*ONEやWANNA ONEなどプデュ出身グループの運営マネジメントを行ってきたSWINGエンターテインメントのノウハウも必要不可欠になってくるのでしょうか。

共同ってなんか色々手間というか活動するにあたって色々いざこざが起こってるイメージがあるのですが…。


今でさえSNS上では「Kep1erのデビューが遅い」「アー写の写りがよくない」等ユリとは真逆で事務所への評価が低いような気がします。

よくよく考えたらチョユリの場合も、今年5月の中旬頃にWAKEONEへの所属が報じられましたが、その後公式からの発表が何もないまま、約2か月半くらい経過してついにデビュー!みたいな感じだったので、まだ事務所の組織編成がうまくきてない可能性もありますよね。

いずれにせよ、Kep1erとしてデビュー決定した段階でマネジメントする事務所が決まってなかったなど最初から見切り発車な感じがしますが、IZ*ONEのように途中でマネジメントする事務所が変わるなどがないように最後までメンバーを見守ってほしいものです。

WAKEONEオーディション開催


ちなみにWAKEONEは9月頃からオーディションもおこなっていたようです。

オーディション名:「2021 WKN New Waveグローバルオーディション」
応募期間:2021年8月9日(月) 〜 2021年9月1日(水)まで。
応募資格:1999年生まれ〜2009年生まれまで(性別・国籍共に不問)

オーディション合格者はWAKEONEとの契約することができ、体系的なトレーニングシステム経験の機会を得ることができるとまでは書いていますが、実際デビューするのかなどはまだ未定のようですね。

とりあえず練習生として在籍できるかどうかのオーディションのようです。

ちなみに日本発信のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」のファイナルメンバーまで残り、惜しくも脱落となってしまった練習生の西島蓮汰と小林大悟がこのオーディションに参加している?という噂もありました!


この噂はWAKEONEのオーディションアカウントとみられる垢が西島蓮汰と小林大悟をフォローしていたことから広がったようですが、実際問題このアカウントが本当かどうかもわかりませんし、現在非公開になっているので真偽が難しいところですよね。


ただ二人ともプデュでは脱落してしまいましたが、今も人気はかなり高いですし、本人も韓国でデビューできるように頑張っている段階と言っているので、そろそろいい報告が聞けるのではないでしょうか?

いずれにせよ私たちは公式の発表を大人しくまちましょう!

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・WAKEONEとは?
・チョユリに対する事務所の評価は?
・Kep1erに対する事務所の評価は?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにWAKEONEに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です