【ディスパッチ砲2023】いつ何時に発表される?どこで見れるURLも調べてみた!

今年もディスパッチ砲の時期がやってきましたね!

日本国内で韓国コンテンツへの熱が高まる中、年末が近づくにつれ、ひそかに話題になっている韓国メディア・ディスパッチが報じる毎年恒例のスクープということで知られています。

そこで今回のディスパッチ砲2023はいつ何時頃に発表されるのか?

また、どこで見れるのかURLなども調査していきます!

Sponsored Links







そもそも、ディスパッチ砲って何!?

まずは、ディスパッチ砲についてご紹介していきます。

ディスパッチは韓国の報道のメディアで、ゴシップ情報を報道し、日本で言う週刊文春などのようなメディアです。

毎年1月1日の元旦に韓国のアイドルや俳優の大きな熱愛をスクープし、報道していうのでディスパッチ砲と言われています。

まさに日本の文春砲と同じですよね!

毎回びっくりするような熱愛説を報道しているので世界中のファンが注目しているそうですよ!

Sponsored Links



【ディスパッチ砲2023】いつ何時に発表される?

まずは、ディスパッチ砲2023はいつ何時に発表されるのかを調査しました。

過去のディスパッチ砲発表時間

2023年のディスパッチ砲に関してはまだ何も発表されていませんが、過去のディスパッチ砲の時間帯を調べると毎年1月1日の午前10時前後である可能性が高いと考えられています。

しかし、逆に1月1日の午前10時前後に発表がないとすれば、そこまで大きな話題になるようなネタをつかんでいないという可能性も…

ですが、2022年の場合は、ディスパッチが10周年を迎えるということで、報道ではなくスクープされる側のアイドル達が特別にディスパッチが開催するLIVEで10周年を祝うという形で行われ、熱愛報道などはありませんでした。

このように変わった形も面白いですね!

過去のディスパッチ砲で暴露されたのは誰!?

では、過去にディスパッチ砲にて暴露されたカップルは誰なのかを見ていきましょう!

  • 2013年(時間不明):ピ♥キムテヒ→結婚
  • 2014年(時間不明):ユナ♥イスンギ→破局
  • 2016年(午前10時2分):ハニ♥ジュンス→破局
  • 2018年(午前10時2分):GD♥ジュヨン→不明
  • 2019年(午前9時59分):カイ♥ジェニー→破局
  • 2020年(時間不明):ヒチョル♥モモ→破局
  • 2021年(午前9時58分):ヒョンビン♥ソンイェジン→結婚

破局や結婚しているカップルばかりなので、実際に交際しているカップルを的確に調査していることがわかります。

2023年は誰と誰のカップルがディスパッチ砲されるのかドキドキしますね…

Sponsored Links



【ディスパッチ砲2023】どこで見れるのかURLが知りたい!

続いて、ディスパッチ砲はどこで見れるのかURLを調査してみました。

毎年様々な媒体で発表されているディスパッチ砲ですが、馴染みがあり見やすいのはディスパッチ公式サイトやInstagram、Twitterになるのではないでしょうか。

公式サイトは韓国語で表記されていますが、日本語に翻訳するボタンが出てくるので、そのボタンをクリックすると日本人の方でも見れるかと思います。

Instagramについても韓国語表記ですが、コメントに「翻訳」とあるので、そこをクリックしてください!

Twitterは、日本語で「ディスパッチ」と検索すれば日本語訳をした内容を見ることができるので、Twitterが一番簡単で見やすいかもしれませんね!

Sponsored Links



まとめ

今回は、ディスパッチ砲2023について調査してきました。

2023年のディスパッチ砲の内容や発表時間についてはまだわかっていませんが、過去のディスパッチ砲を見ると、結構信憑性が高い内容が多いので、韓国芸能人だけではなくファンもドキドキする元日になるかもしれませんね…

2023年はどんなアッと驚くディスパッチ砲が発表されるのでしょうか…

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です