STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)シミズの国籍は日本人ってマジ?プロフィールや経歴も調べてみた!

韓国で放送中のSTREET WOMAN FIGHTER

LACHICAのメンバーでもあるダンサー
シミズは日本人の名まえ?
もしかして日本人?と気になる人が多いようですので

国籍など調べてみました!






STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)とは

Mnetで毎週火曜日の夜10時30分から放送中の

STREET WOMAN FIGHTER
略してスウパ!

現在3話、そして2021年9月14日に4話が放送されます。

韓国では人気のプログラムなので
毎週視聴率が延びてるのではないでしょうか。

有名ダンサークルー
しかも女子ということもあって
女たちの闘いが、アイドルではなく実力者たちなので
見応えがあり、THE韓国社会という雰囲気なのも
韓国で好まれている要員かなと思います。

LACHICAはどんなダンスクルー?

リーダーのガビ率いるLACHICA
韓国のバックダンサーで見ない日はない有名なメンツが勢揃い

中でもリアンとシミズの2人はSMエンタ専属か?というくらい
少女時代のヒョヨンのバックダンサー
テミンのソロ、SHINeeのバックダンサーとして活躍しています。

テミンを挟んでいつもいる女性ダンサーがこの2人だったんですね!
またルックスも美しいので映えるのが見どころではないでしょうか?

最近だと、2NE1のCLのMVやバックダンサーを務めており
気がついたら、よく見るダンサーが多いのがLACHICAです。

リーダーのガビに至っては、自分でプロデュースしてる
まつ毛?を販売したりと、ダンス以外での活動も活発なんですよ!

シミズの国籍は日本人なの?

メンバーのシミズ!
日本人の名まえかと思いますよね?

国籍は日本なのでしょうか?

本名は심희정とシムフィジョンという名前なので
日本人ではありません。それに国籍も日本ではなく韓国出身なんです。

じゃあなぜ?シミズなのかというと
本名の名前から持ってきた芸名だそうです。

シミズなので、日本の清水さんと関係があるのかな?と思いますが
全く関係ありません。

ではどんな人物なのかプロフィールをチェックしてみましょう!

シミズ(Simeez)プロフィールや経歴

プロフィール

名前シムフィジョン(심희정)
出身韓国
生年月日1996年4月4日
MBTIESFP
ポジションLACHICA

経歴は?

シミズの肩書きはすごいですよ!

  1. ダンサー
  2. 振付師
  3. ダンストレーナー
  4. 実業家

として知られているようですね!

彼女が社長を務めるヒールのサイトはこちらをクリック

チョンハのダンスの振り付けを行ったり
先程あげたSMエンターテインメントのアイドルのバックダンサーとして
活躍していました!

テミンの兵役時には、テミンオッパとインスタグラムに投稿したりと
仲がいい様子が映し出されています。

アイドルに夢中になってしまいがちですが
シミズさん!

結構な頻度でアイドルのバックダンサーとして活躍してるので
1度自分の好きなアイドルのバックダンサーに注目してみてください。

また2020年にはLACHICAとしてGAONミュージックアワードの今年のスタイル賞を受賞

さらにキングダムのTHEBOYZの舞台
SF9のオーソレミオのジュヨンの相手役をしたのが
シミズなんですよ!

再度チェックしてみると
本当にたくさん活躍されていて
今回のSTREET WOMAN FIGHTERで一気に知名度が上がったという感じでしょうか?

以前よりインスタグラムのフォロワーも多く
ダンサーだけでなくインスタグラマーとしても人気の彼女

LACHICA所属のリアンやガビも人気ですが
インサの雰囲気抜群のシミズ!

今後も目が離せませんね!

まとめ

今回は、STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)シミズの国籍は日本人なのか調べてみました!

彼女は、韓国人です。
シミズは芸名で本名からとってきたということがわかりました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です