STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)2話のネタバレや感想をまとめ!日本語字幕サイトやURLも!

女性ダンサーたちの熱い戦い

STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)2話のネタバレ行ってみましょう!

Sponsored Links






STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)2話のネタバレや感想をまとめ!

2話のネタバレ

1話では、CocaNButterのリーヘイとホーリーバンのハニージェイがもともと一緒にやってたダンス仲間
現在は、縁を切ってる状態だと放送されましたよね

実際には、わだかまりがあった模様ですが
ダンスバトルの後仲のいい姿もみれましたね!


悪編といわれているMnetが大衆の意見によった編集になってるんだと思います。

しかしYGXにもMnetの刺客がここは自分たちだけで踊っていいか?
という言葉は、メインのダンサーだけが踊るという趣旨で言っていたのに
YGXだけの舞台にしたいという悪編に変えられていたという話でしたね。

実際選抜を見ると、すべてのクルーがみんな踊りを踊るのではなく、数人ずつ分けて見る、つまりYGXが踊ってない時もあり、当然YGXだけ踊る振り付けは存在できませんでした。

その中でも、さらに葛藤が浮き彫りにされたYGXは、WANTのエマと同じダンスアカデミーで講師として活動して、PROUDMONのケイデーと古くからお互いインスタグラムにコメントを送受信だけ私的に親しい関係なんですよね。

しかし、エムネットの悪魔の編集を悪口した人は、そのまま編集に移るYGXを猛非難している。ただしそもそも銅線を組む必要がなかった点を指摘し、「本来の意図と外れた」との意見を出したケイデーに笑って

「申し訳ありませんリングサイドですよね?」と対応していたYGXメンバーの態度は、たとえ悪魔の編集があったとしても批判を避けることはできないものと思われています。

第二のミッションである階級のミッションは、階級ごとに、すべてのメンバーが各自の振り付けを組んで、その中の一つを多数決で決定した後、メインダンサーを選抜に決定する形式で進行されました。

ダンサーの多く自分がメインダンサーになる確率を高めるためにレベル高い振り付け代わり
奪いあい簡単な振り付けを選択する姿がそのまま放映されましたね。

これは製作陣が作った過度の対決構図が
最終的にダンスパフォーマンスのレベルを落とす結果を生むようになるという問題点が明らかになったシーンとすることができる。

しかし、これに対する反論としてはむしろ参加者が素直にプログラムに取り組みせるよいという意見も非常に多いようです。

それもそのはず、Mnet特有の悪魔の編集を意識している参加者のために、最近、Mnetのリアリティープログラムのクオリティが急激に低下した評価が支配的だったからですね。

そうでなくとも、いわゆる政治的正しさの傾向がひどくなる、最近TV制作風土に反感を表わす視聴者が非常に多かったみると、逆にこのような反応を不快ドルで扱う人も多いみたいです。

また、パフォーマンスが難しくないし、振り付けのレベルまで落ちると断定することはできませんよね。

実際、メインダンサーの選定過程では、路祭の振り付けをきちんと消化をできなかったリーダー級ダンサアイキー、モニカなどが続出するなど、ノジェの振り付けも決してやすいだけすることはできません。

さらに、コメントだけを見ても、むしろノジェが作成された振り付けの完成度を高く評価する反応が大半です。

同様に消化しやすいものとは別に、もしクオリティが低い振り付けだったらそもそもリーダー階級のダンサーたちが選択していないでしょう。

阻止の選択だけで、メインダンサーが決定されたため、これに対する視聴者たちの意見は一つも反映されないという不満な反応があるようです。

特にすごかったのが各リーダーが集まり
ノジェイちゃんの振り付けで踊るとなったときですね。

顔だけでここまで来てると思われてるので
本人のプライドもズタズタです。

まぁ本当に怖いですよね。

MONICAさんが、言いたいことを言う感じが
またアイドル好きで見ている視聴者には嫌な感じで映ったりと難しい気持ちもありますね。

グローバル評価

各グループ同じ楽曲のダンスを振り付けし
相手のグループが踊るという面白いバトル内容ですね。
7月15日にこちらは締切られています。

LACHICA VS HolyBang

YGX VS WANT

PROUDMON VS WAIB

COCANBUTTER VS HOOK

Sponsored Links


日本語字幕サイトやURLも!

まだ始まったばかりで日本語字幕のサイトは見つけれていません。

1話見逃したかたはこちらのリンクからどうぞ!

1話視聴リンク

本放送の視聴リンクはこちらからどうぞ!

  1. 視聴リンク①
  2. 視聴リンク②
  3. 視聴リンク③
  4. 視聴リンク④
Sponsored Links


まとめ

今回は、STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)2話のネタバレや感想をまとめてみました!

2話でも本格的にバトルが進んでいくなか
食うか食われるか、センターを生かすか生かさないかという
アイドルよりも、各個性のかたまりがでているなと感じます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です