【BEBE】パダのプロフィールや経歴を調査!アイドルのコレオもやってるの?

「ストリートウーマンファイター2」に出演している、

ダンスクルー「BEBE」のパダ

ダンサー振り付け師としてご存じの方もいらっしゃるかと思います。

今回はパダのプロフィールや経歴を調査していきます。

アイドルのコレオもしているようなのでそちらも合わせて調べていきますね!

ぜひ最後までご覧ください。






【BEBE】パダのプロフィールや経歴を調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bada Lee(@badalee__)がシェアした投稿

名前Bada Lee/이바다
出身韓国
生年月日1995年9月22日
身長174.9cm
体重52kg
血液型O型
ポジションダンサー、振付師、ダンストレーナー

MBTIはENFP(広報運動家)。

パダは韓国のダンサー、振付師、ダンストレーナーであり、

ダンスクルー「BEBE」のリーダーです。

学生時代はレスリング選手として活躍。

中学3年生の時に韓国のユース女子部門で1位にランクインしましたが、

怪我でレスリングを断念。

ダンスクルー「CUPCAKES」に2015年から2016年に所属

StrayKIdsのリノも一員でした。

2022年から現在までダンスクルー「BEBE」に所属

ジャストジャークアカデミーとURBANPLAYダンスアカデミーの両方で

講師をしています。

現在韓国で放送中の「ストリートウーマンファイター2」に出演しています。

人を惹きつける魅力があり、

実は巨大な人脈があることでダンサー界では有名。

様々なアーティストの振り付けを担当しており、

身長が174cmあるパダの振り付けはエネルギーがあり、

男性アーティストの振り付けを担当することが多いです。

もしかしたら、

一度はパダの振り付けをどこかで見たことがあるかもしれませんね!

【BEBE】パダはアイドルのコレオもやってるの?

パダがアイドルのコレオをしているという声がありますので、

調べていきます。

コレオとは振り付けという意味があり、

またコレオグラフィーは振付師という意味です。

パダは誰のコレオに関わっているのでしょうか?

コレオ作品

NCT U90’s Love
カイReason/Peaches
aespaNext Level
WayVAction Figure/Phantom
テヨンLONELY/Ghost
テンBirthdayddd
NCT DREAMDéjà Vu

振り付けをしたグループは、SMエンターテイメントが多いですね!

aespaのNext Levelでより一層の関心を集めました。

SMエンターテイメント以外のグループやアーティストにも、

振り付けやダンサーとしていくつか参加しています。

LISALILI’S FILM
CLSPICY
THE BOYZMAVERICK
T5MOVE
ヒョリンChemistry
ダイナミックデュオSmoke
DKBTurning Point

リサのメインダンサーでもあるパダ。

他にもカイやCLのバックダンサーを務めたことがあります。

踊る姿がエネルギッシュで、ほんとにかっこよくて魅力的ですよね!

【BEBE】パダのファンの声

「ストリートウーマンファイター2」に出演しているパダですが、

ファンの声を集めてみました。

  • パダ姉さんえぐすぎる
  • 年齢不詳だね
  • 推しはもちろんパダ
  • かっこよすぎる!

など絶賛をする声がほとんどで応援のコメントがとても多かったです。

パダとNCTのテヨンが一緒にダンスをする動画も投稿されており、

「相性がいい」「二人は同級生なんだ!」のファンの声も。

パダは「ダンスが上手いアイドル」に

EXOのカイ、NCTのテヨン、テン、ジョンウ、チソン、

そしてaespaカリナの名前も過去のあげています。

まとめ

今回はダンスクルー「BEBE」のパダのプロフィールや経歴を調査、

アイドルのコレオについても調べてみました。

パダは学生時代はレスリングをしていましたが怪我のため断念

その後、ダンサーや振付師、インストラクターとして活躍しています。

SMアーティストと関りが高く、多くのアーティストの振り付けをし、

代表的なのはaespaのNext level。

自身も「ストリートウーマンファイター2」に出演し、

強烈なダンスを披露しています。

今後もパダの活躍に注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です