スウパ2|出演クルー&審査員をまとめ!リーダーの年齢も調べてみた! STREET WOMAN FIGHTER2

Mnetで8月後半から放送される
『STREET WOMAN FIGHTER』シーズン2

スウパは女性ダンサークルーの頂上決戦を決める
パフォーマンス対決バラエティー!

第2回目のノゼちゃんや、リジョン、モニカ先輩や
ガビ、ハニージェイになるのはどのメンバーなのか?
早速、参加クルーや審査員をまとめていきます!






|出演クルー&審査員をまとめ!

スウパ2|出演クルー

前回と同じく8クルーの出演が決定!
今回は、韓国クルーの他に

日本人グループ
海外グループ

の2チームが参戦みたいです!

ワールドワイドな展開になってきましたね。

あの?有名なダンサーもいれば
知らない聞いたことないクルーも多いです。

まずはグループ写真と名前を調べてみました!

DEEP N DAP

出典元:Mnet

メンバー

リーダー:ミナミョン
ダウニー
ソル
ロッカージー
ミニパク
ジェイジェイ
クスル

メンバーのクスルは現アイドルで
『少女注意報』という2017年にデビューのグループで活動中

今回の参加は、グループの認知度向上もありそうですね!

リーダーのミナミョンさんは
前シーズンのヒョジンチョイと今シーズン参加のリアキムとともに
ワンミリ初期メンバーの1人だそう。

現在は、ワンミリを卒業し
自身のスタジオを運営してる社長です。

1MILLION

出典元:Mnet

メンバー

リーダー:リアキム
エイミー
ドヒ
デビ
レディ
ハリム

スメンパから参加した、韓国の有名ダンススタジオ
『1MILLION』ワンミリから
創設者のリアキムがリーダーとして登場です。

シーズン1に出演してもいいレベル
まさにレジェンドですね。

ワンミリだけに有名なメンバーが所属してるみたいです。

デビというメンバーは元アイドルDAYDAYのメンバーだそう。
アイドルデビュー→解散からダンサーになる子も多いですね。

Wolf’Lo

出典元:Mnet

メンバー

リーダー:ヘイロー
Babysleek
チョコル
ミニ
イェニチョ(Yeni Cho)
へチワン

ダンスバトルで知られてるヘイロー
一時機ヒップホップダンサーとして有名だったそうです。

弟子たちを連れて8 ball fellasというチームを作って
活動中ですが、クルー活動は思ったよりそんなに活発ではく

ホーリーバンやコカアンドバターのように
ストリートダンスが得意なんだそう。

LADYBOUNCE

出典元:Mnet

メンバー

リーダー:ノプ
ベッシー
ピギ
ナロ
カプリ

MAMAMOOのファサのバックダンサーとして
活動しているようです。

THE強い女性のリーダーNobody Butを筆頭に
チャンミンのMVにも出演!

クルーの中では、まだそこまで認知度はないかもしれないですが
女性からモテそうなクルーですね。

TSUBAKILL

出典元:Mnet

メンバー

リーダー:あかねん
さやか
みき
もも
ゆめり
れな

日本人メンバーでグローバルグループとして
参加するTSUBAKILLは

個々や他のグループで活動している
メンバーが今回のスウパ2で代表として
集まったという感じでしょうか?

れなさんは、あのリエハタクルーの1人なので
ご存じの方も多いかもしれないです。

勝手に写真見てぶちあがりました。

韓国メインで活動してる方も多いみたいなので
チェックしていきたいですね。

BEBE

出典元:Mnet

メンバー

リーダー:パダ
ロショ
テト
キマ
チェチェ
ソウォン

前回のHOOKの若さを感じさせるのが
BEBEクルーですね。

リーダーのパダはKAIのバックダンサーや
WayVの振付師を担当してるようなので
SM関連のアーティストとの関係性が強そうです。

JAM REPUBLIC

出典元:Mnet

メンバー

リーダー:カーステン
リン
ラトリス
エンマ
オードリー

こちらも海外からの参戦ですね。
インスタフォロワー数42万人もいる
kirstendodgenがリーダーとして君臨するクルーです。

ダンサー界では有名?なようです。
今回のスウパでワールドワイドになって
シーズンがどんどん続いていきそうですね。

MANNEQUEEN

出典元:Mnet

メンバー

リーダー:ファンキーY(ヨウンジ)
バキー
ワクシー
レドリック
ユンジ
セラ

ワックという上半身の振り付けが
印象的なダンススタイルのユンジが在籍している
「MANNEQUEEN」

ボイプラに出演したリップジェイと
ワックのグループを組んでいるのが
ユンジちゃんなようです。

リーダーのファンキーYさんは
YGやダンス講師として活躍中!

こちらも、出演してから
人気が出そうなタイプです!

審査員をまとめ

今回の審査員は、SM関さず

サバイバル番組でおなじみの【ぺユンジョン】
スウパ1ではカリスマ抜群の【モニカ】
そしてアイドルより参戦のMONSTAX【ショヌ】

この3人がジャッジとして参加します。

MCは、今回もカンダニエルが抜擢されています。

出典元:ZUM NEWS

【ぺユンジョン】【モニカ】ともに
ダンスに関しては、めちゃくちゃ怖いオンニで
表現力に関しては天才的なので

どんなジャッジを行うのか楽しみです。

除隊後初の番組出演になったMONSTAX【ショヌ】
筋肉アイドルのイメージが強いですが
実は、メンバー内での「メインダンサー」なんですね。

過去には、バックダンサーとして活動していた時期もあり
Mnetのダンスサバイバル番組にも出演していました。

ダンサーの中でも有名な話だそうですよ。

リーダーの年齢も調べてみた!

スウパの出演陣は、年齢に幅があるのも魅力的です。

各クルーのリーダーは分かっていますが
年齢はまで分かっていません。

経歴や知名度でいくと
ワンミリの「リアキム」は39歳

Instgaram:@liakimhappy

DEEP N DAPのミナミョンは32歳

Instagram:@minamyoung

この2人は韓国のダンサー界でも有名中の有名なので
経歴の浅いメンバーにしてみると
共演だけでも嬉しい存在だと思いますよ!

まとめ

今回は、スウパ2|出演クルー&審査員をまとめていきました!

韓国のレジェンドダンサーから
新人ダンサー、そして日本人参加者も
目立ちましたね!

日本の女性ダンサーがK-POPの振り付けで人気ですが
現在は韓国のダンスクルーや個人の人気が高いのは

間違いなくスウパの影響は大きいと思います!
2023年も人気が高くなっていくのでしょうか?
楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です