スウパ2【LADYBOUNCE】メンバープロフィール!ファサのバックダンサーでアチズの振付師?

韓国で放送されているMnetの「STREET WOMAN FIGHTER 2」

最近では最初の脱落クルーが確定し、生き残った7組での
メガクルーミッションが始まるなどかなり話題になっているようですね。

そんな今回は「STREET WOMAN FIGHTER 2」スウパ2に出演中の
【LADYBOUNCE】のメンバープロフィールをご紹介!
ファサのバックダンサーでアチズの振付師がいる?

など調べてみようと思います!

それではいってみましょー!






【LADYBOUNCE】メンバープロフィール!

LADYBOUNCE(レディバウンス)は、結成15年目を迎える
5人組ガールズヒップホップクルーです。

結成15年目を迎えるLADYBOUNCEは、
現在のダンスクルーの中では韓国国内で最長となるようです。


多彩なジャンルを踊りこなすオールラウンダーが集結していて、
他クルーを寄せ付けない圧倒的な存在感がありますよね。

日本での知名度はそこまで高くないですが、
MAMAMOOのファサのバックダンサーを務めたり、
チャンミンのMVに出演する
などバックダンサーとしての経歴、実力共に
かなり高いこと間違いなしのダンスクルーです。

それではメンバーごとに詳しくプロフィールをご紹介します。

ノプ


本名:ノ·ウンヨン
生年月日:1994年5月6日

ダンサーネームのノブは本名が「ノ·ウンヨン」だから
というシンプルな理由のようです。

単純でインパクトのあるものが気に入り、
NOBのスペルの意味合いが良いことからつけるようになったとか。

LADYBOUNCEのリーダーを務めていて、
同じクルーメンバーであるベッシーとは小学6年生の時からの友人のようです。

どんな楽曲でも“カッコイイ女性”を体現できるノプは、
特に同性人気が高いプロダンサーの一人です。

ベッシー


本名:イ·ユリム
生年月日:1994年11月16日

ベッシ―はジャズ要素の強いガールズヒップホップが似合うメンバーです。

HipguingというVo“guing“と“Hip“hopを合わせたダンススタイルで、
女性らしさや曲線を意識したダンスと振付を得意としています。

ピギ


本名:パク·ヒョンソ
生年月日:1995年7月23日

LADYBOUNCEのサブリーダーを務めるピギは、
小さな体格に対してパワフルなスタイルの魅力的なダンサーです。

さらにファッションブランドのビギショップを運営するなど、
ダンサー、振付師だけでなく様々な分野で活躍しています。

ナロ


本名:イ·スヒョン
生年月日:1997年9月5日

眉あたりで切り揃えられた前髪が特徴的なナロは、
振付に忠実でダンスに癖がない、クルー向きのメンバーです。

ナロは自身の落ち着いた振付スタイルと、tuttingとhands-styleを兼ね備えていて
ゾンビダンスで有名な「ネクロフィリア」で女性警官役を演じたこともあるようです。

カプリ


本名:ソン·ソンジュ
生年月日:2000年6月17日

最後はLADYBOUNCEの最年少メンバーであるカプリ。

遊び心のある振付と個性豊かなダンスを得意としており、
若いですがスキルも表現力も超一流です。

日本のダンスクルーであるTSUBAKILLがスウパ2で脱落したとき、
すべてのメンバーに日本語で自筆の手紙を書いたり、
一番好きな食べ物はお寿司
ということから
カプリは日本が好きなのかなと思います。

ダンサーネームのカプリはカプリサンが好きで、
トロピカルなイメージを表すために、カブリと発音が似ている
ことから
つけるようになったようです。

ファサのバックダンサーでアチズの振付師?

結成15年目となるLADYBOUNCEは、バックダンサーの経歴も素晴らしいです。

バックダンサーとしては、ZICOやVIXX のRAVI、
MAMAMOOファサのバックダンサー
などを務めているようです。


ZICO→ノブ
RAVI→ノブ、ピギ、ベッシ―
ファサ→ノブ、ベッシ―

またLADYBOUNCEのメンバーであるカプリは、
去年のMAMAのステージでATEEZの「Guerrilla」をセンターで披露、
さらに自身で振付けも担当した
ことで、話題になっていました。

ただカプリがATEEZの振付師というわけではなく、
MAMAのステージで披露したATEEZの曲を振付したということらしいですね。


いずれにせよ、MAMAのステージの振付を担当するくらいの、
振付の実力も高いということですから、
今後振付師として多くのアイドルグループを担当する日も
そう遠くないかもしれませんね。

スウパ2「メガクルーミッション」が始動!

9月26日に韓国で放送されたスウパ2の第5話では、
TSUBAKILLが最初の脱落クルーとして確定した中、
生き残った7組のクルーの間でメガクルーミッションが始まりました。

メガクルーミッションとは、クルーのメンバーを含めて最低30人以上が
一緒に超大型パフォーマンスを披露しなければならないミッションで、
今シーズンでは屋外、構造物、男女混合の3つのコンセプトの中で
1つを選択することができます。

このミッションではaespaのWINTERが参加するなど
かなり話題になっているようです。

来週の放送では、男女混合をコンセプトにした
LADYBOUNCE、BEBE、Wolf’Loのステージが公開される予定です。

ちなみにスウパ2の第5話は、全年齢層の女性視聴率で地上波を含む
全チャンネル中なんと1位を獲得し、女性層に絶大な人気を誇っているようです。

今後スウパ2ではどういった展開が待っているのか、
そしてこれからのLADYBOUNCEにも注目していきたいです!

まとめ

ということで、今回は

・スウパ2【LADYBOUNCE】メンバープロフィール!
・ファサのバックダンサーでアチズの振付師?
・スウパ2「メガクルーミッション」始動!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもスウパ2、LADYBOUNCEに
興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です