GOT7ファンクラブ終了に活動休止or解散の噂があるのか調べてみた!日本で人気がないからって本当?

数々のアーティストを輩出してきているJYP

ボーイズガールズ問わず人気者を輩出しており
グローバルアイドルの先駆けとも言われています。

今回発表されたのは、GOT7の日本ファクラブ終了のお知らせ。
突如発表された内容にファンの皆さんは、置いてけぼり状態ですね。
しかも詳しい説明は全くもってありません。

GOT7の活動が休止なのか、解散する可能性があるという噂について調べてみました。

Sponsored Links

GOT7とは?

2014年にJYPよりデビューしたボーイズグループです。
2PMの後釜で、男らしいというよりかは、やんちゃな悪ガキ感がかわいいコンセプトグループです。

またグローバルを意識してメンバーも構成されていて
韓国人、香港人、タイ人、アメリカ人のメンバーで成り立っています。

もちろん日本デビューも行っており
日本単独ツアーだけでなく、ワールドツアーの一環で来日することも多く
日本でのCD発売の際には、リリイベなんかも行っていました。

多国籍ですので韓国国内だけでなく、世界的に人気なわけですが
2017年くらい?でしたかね。
突如、チャイナ圏メンバーのジャクソンが日本での活動ができないという状況になり
日本での活動時は6人という形でした。

Sponsored Links

GOT7ファンクラブ終了に活動休止or解散の噂があるのか調べてみた!

ファンクラブ終了?

2020年6月4日に突如として発表されたファンクラブサービス終了のお知らせ。

ファンクラブの終了が意味するのは

・日本でのCD発売なし
・日本においての活動なし
・マネージメント契約終了

大体このような内容が浮かんでくるかと思います。

事務所側からすれば、急な話ではないでしょうけど
日本のファンの人はどう考えても慌てふためいたと思いますよ。

日本デビューを行ってるK-POPアイドルというのは
大体国内の需要が高まり、収益の見込める日本デビューという流れが一般的です。
隣の国でもありますし、日本でなら活動しやすいでしょうからね。

また、これまでも多くのアイドルが日本デビューしていますが
ファンクラブ終了と告知されるのは、「グループの活動休止や解散」が発表されたときだけです。

なので今回のファンクラブ終了は、韓国国内の活動にも影響してくるのではないでしょうか?

活動休止or解散の噂があるのか調べてみた!

もちろん、今現在韓国で活動休止や解散の話が出ているわけではありません。
また2020年に入って同じ所属事務所のDAY6も日本でのファンクラブ終了のお知らせもありました。

これ本当に謎なんですが、日本で需要があるはずなのに
ファンクラブを無くすということは、需要が見込めないor日本以外の国に力を入れこむ
or活動休止や解散が考えられるのではないでしょうか?

海外メンバーに限ってはソロ活動が非常に活発
特にジャクソンやベムちゃんの需要も韓国より自国の方が強いですよね。
現在6年目なのでそろそろ事務所との再契約の話がでてきてもおかしくないのかなと思います。

メンバーが非常に個性的な分、言い換えれば自己主張が強いともいえるのですが
GOT7の場合、各自の挑戦したいことがバラバラすぎるような気がしてなりません。

つまり、グループとしての活動を軸に考えていないような気がします。

2020年にカムバックを行いましたが、目新しいスケジュールもない中
このコロナの時期に何をしていくのか?
コンテンツ的にもよくわからない状況なので、活動休止よりも解散があり得るのでは?

Sponsored Links

日本で人気がないからって本当?

日本ではもちろん人気のK-POPアイドルです。

過去には武道館でのライブも成功に納めています。
なので今回のファンクラブ終了は全く持って理解できません。

現在のコロナの影響が少なくとも関係しているのかもしれませんが
わざわざ、ファンクアラブサービスを終了しなくてもいいので
何か裏があるのでしょうね。

少なくとも今後の活動方針を計画しているようですが
その中に日本でのプロモーションがなくなるととうことは
ファンの方々にとって非常に悲しい現実ですね。

また、JYP事務所としての方針でTWICEや虹プロのメンバー
スキズの3本柱で考えているのかなとも思います。

そして忘れてならないのが、2PM先輩ですね。
現在兵役中のメンバーがいますが来年2021年あたりにはメンバーがそろいます。
日本での人気は、東方神起に匹敵するぐらいなので

「GOT7とDAY6」の活動がなくなったところで会社的にも響かないんでしょうね。

ベムちゃん曰く、日本でのリリイベの活動はなくなるみたいですが
ワールドツアーでは日本も圏内に入っているということみたいなので
海外来日アーティストと同じ枠組でなってしまうんですね。

他にも、日本の別レーベルと契約するといった話もないの?と感じますが
ベムちゃんのあの話し方によると、あまり期待できないのかなとも感じます。

Sponsored Links

まとめ

今回は、GOT7ファンクラブ終了に活動休止or解散の噂があるのか調べてみた

もちろん現在のところ情報は出ていませんが
メンバーの年齢、個人活動などをみていくとグループとしての活動
大幅に少なくなっていくのかと感じます。

日本では人気なだけに、この決断は非常に残念だとは思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です