ドボイズ(THEBOYZ)口パクと言われるのは歌がへたくそだから?動画で検証してみた!

11人のメンバーで構成された多国籍ボーイズグループ・ドボイズ(THEBOYZ)
今回はそんな彼らの”口パク”について検証していきます!

多彩なジャンルの音楽と一糸乱れぬカル群舞が特徴のドボイズ。

  • ドボイズとはどんなグループなのか
  • ドボイズの口パクは歌がへたくそだからなのか
  • ドボイズの口パク疑惑を動画検証してみた

の3つの点から焦点を当てて調査しましたので、是非チェックしてみてください

Sponsored Links







ドボイズ(THEBOYZ)とは?

まず、ドボイズ(THEBOYZ)についてご紹介します♪

ドボイズ(THEBOYZ)は2017年12月6日にCre.kerエンターテイメントから
デビューした韓国人9人、カナダ人2人からなる11人組ボーイズグループです。

大人数のグループですが、全員がイケメンということでも有名ですよね!

また、デビューの際には”メンバー全員がセンター”であるとコメントしたのも話題になりました。
僕たちは12人のメンバーが12の魅力を持っている。12人のメンバーがステージ上で全員センターになる。

歌・ダンス・演技・バラエティなど様々な場面で活躍しているドボイズ。
そんな彼らのグループ名は”皆にとって1人しかいない少年”という意味が込められているんだとか♡

モンスタールーキー”とも呼ばれており、これからのさらなる活躍が期待されています♪

Sponsored Links



ドボイズ(THEBOYZ)のパフォーマンスは口パク?

続いては、ドボイズ(THEBOYZ)の口パクについてです。

11人のメンバーが一糸乱れぬダンスと息の揃った聴きごたえ抜群の歌が持ち味のTHEBOYZ。
しかし、一部のファンからは口パクなのではないか?と言われているようです。

ドボイズ(THEBOYZ)の口パクは歌がへたくそだから?

その理由は果たして「歌がへたくそだから」なのでしょうか?
結論から言うと、THEBOYZの口パクは歌がへたくそだからではありません

むしろTHEBOYZは歌が上手いとするファンも多く激しいダンスの中でのあの歌唱力は
見る人を圧倒する力を持っています

ドボイズ(THEBOYZ)はなぜ口パクと言われているのか?

激しいパフォーマンスの中で生歌を完全なクオリティで披露するのは不可能です。

また、K-POPのオーディション番組などでは生歌とダンスで評価するシーンが多いため
口パクのパフォーマンスはないと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

パフォーマンスを行うにあたって、音楽業界では主に「AR(全て事前収録)」「MR(伴奏のみ事前収録)」「LIVE(完全生音演奏)」の3パターンがあるようです。

大体のグループは、伴奏は完全に収録した状態で所々のパートを事前収録し、その上から実際に
歌を乗せるという方式を取っているとされています。

その為、ドボイズはパフォーマンスの激しさからどうしても口パク部分がずれていたり、
歌っているように見えない部分が出てくる
可能性があります。

歌・ダンス共に完璧なパフォーマンスを求められるK-POPでは避けて通れないのかもしれませんね。

Sponsored Links



ドボイズ(THEBOYZ)の口パク疑惑を動画で検証してみた

では最後に、ドボイズ(THEBOYZ)の口パク疑惑を動画で検証していきましょう!

まずはこちらをご覧ください♪

こちらは2018年にファンによってアップされたドボイズメンバーのアカペラや、
BTSのカバーパフォーマンスのシーンが盛り込まれている動画です。

ダンス無しでメンバー全員がこのクオリティの歌唱力、シンプルにすごいですよね…。
また、最後に収録されているBTSの「FIRE」のカバーは口パクではなさそう。

やはり激しいダンスの中で歌も踊りも最高のパフォーマンスをするにはかなりの
トレーニングを積む必要がありそう
です。

続いては、2020年10月に披露された「Whiplash」のパフォーマンスです。

冒頭を見ると「あれ…?口パクじゃないじゃん!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ところどころ口の動きと音楽がズレてしまっているメンバーがいるようです。

特に編曲している部分やラップの部分はダンスの入りと合わせるのが難しいのかもしれません。

ドボイズだけではなく、舞台に上がるすべてのパフォーマーたちがリップシンクのトレーニング
も受けているはずですのでほとんど見分けがつかないのではないでしょうか?

但し”あれだけのクオリティーで口パクじゃなかったら凄すぎる!”とドボイズのパフォーマンス
を絶賛しているファンもとても多いので口パクではない時も結構ありそうですね♪

Sponsored Links



まとめ

いかがでしたか?

ドボイズのパフォーマンスは見れば見るほど惹きつけられてしまう程の
魅力を持っているので沼落ちするファンも多そうですよね!

しかもメンバー全員がそれぞれ違ったジャンルのイケメン揃い、というのも
見ていて「かっこいいなぁ~!」と声が出てしまいます。

ダンスが激しいと歌声がブレてしまうため11人の息の揃ったパフォーマンス
を披露するために事前に歌だけの収録、なんていうこともありえそうですよね。

いずれにせよ、ファンに対して最高のステージを贈るための試行錯誤してくれたんだな
という努力の結果が見られる
のでやはりドボイズは最高です♡

最後までお読みいただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です