​WOODZのバックダンサーがイケメンって本当?SNSのアカウントを調べてみた!

ダンス・歌・ラップとまさにオールラウンダーとして実力派のアイドルといえるWOODZ!

経歴もすごくて、ソロになった今でも人気が高いですよね!

今回はそんなWOODZのバックダンサーがイケメンとのことなので調査してみました!






WOODZとは

名前チョ スンヨン(조승연)
出身韓国 ソウル特別市
生年月日1996年8月5日
身長183cm
体重68kg
血液型O型
ポジションボーカル・ラップ

2014年にYUE HUA Entertainmentから中韓混合アイドルグループUNIQでデビュー!

もともとはYGの練習生だったようですが、UNIQでデビューすると同時に現在の事務所であるウィエファへ移籍したようです。
ただ、2016年にあった韓流禁止令とも言われる政治的なものが絡んできたため活動が困難になってしまい、

グループとしての活動が中断され、その後はLuizyという名前で、2018年以降は今と同じくWOODZという名前でソロ活動をしてきたようです!

SMTM5にも出演していたスンヨンですが、残念ながら結果は3次予選で脱落してしまいました。

アイドルラッパーに厳しいことで有名なSMTMですが、
スンヨンはそれでも全力で臨み、そのときに戦ったFlowsikとは今でも親しい仲になり『RECIPE』という曲でコラボまで果たしています!

スンヨンの知名度が上がったのはやはりプエクへ出演したことが大きいのではないでしょうか!

グループ評価で披露した『LOVE SHOT』は今でも伝説と言われるほどのステージでした!
スンヨンのオールラウンダーが発揮された素晴らしいステージでしたね!

その後は最終順位5位でX1としてデビューを果たしました!

皆さんもご存じの通りX1としてデビューした矢先に投票操作のニュースが大きく出てしまい、

X1は思うように活動ができず半年経たずに解散をしてしまいました。

とても残念ではありますが、今はWOODZという名前でソロ活動をしていて、またあのかっこいいスンヨンが戻ってきています!

ちなみにWOODZという名前は、スンヨン自身が木がすごく好きということと、
「大きい木は枝が多いけど軽く、また根は重く座っている」というスンヨンの考えから、

自分も「考えはたくさんするけど気楽に、だけど心は強く生きよう」という気持ちを持っているとのことからつけたようです。

あの明るくてポジティブな性格は、スンヨンのこんな考え方からきているのかもしれませんね。

バックダンサーがイケメンって本当?

日本でのバックダンサーといえば、所属事務所の後輩たちがバックにつくというのがよくある一般的なものかと思いますが、

K-POPアイドルのバックダンサーは必ずしも所属事務所の練習生がつとめるというわけではないようです!

ひとつのダンスチームがいくつかのグループを掛け持ちしてつとめることもあって、有名になるとファンがつくこともあります!

ダンスのスキルはもちろんアイドルに負けないビジュアルの人もたくさんいますよ!

そんななかで、WOODZのバックダンサーが噂になっているようですね!

WOODZだけでなく、元X1のウンサンやHOTSHOTのバックダンサーもつとめているinception!

所属がウィエファだそうで、スンヨンと同じ事務所なようです。

アイドル事務所に所属しているだけあってイケメン揃いのようです!

スンヨンがもともと活動していたUNIQでもバックダンサーをしていたので、その頃からの仲のようです。
バラエティにも一緒に出ていたりして、とても仲が良いのが分かりますね!

また、inceptionのメンバーだけでなく他のダンサーさんも一緒にバックについているようですね!
その中でもイケメンだと話題になっているのが長髪が特徴的なこちらのダンサーさんでした!

バンタンやスキズのバックにもついていて、もしかしたら見たことある人もいるのではないでしょうか!

SNSのアカウントを調べてみた!

WOODZのバックダンサーをつとめているメンバーもSNSのアカウントを持っているようだったのでまとめてみました!

inception公式アカウント

グループの公式アカウントがあるようです!

見てみると、プデュ出身の子たちと一緒にうつっている写真が多く、本当にいろいろな人のバックで活動しているのが分かります!

チョルジュン

主に振付・プロデュースを担当しているのがこちらのチョルジュンです!

inceptionのメインはこのチョルジュンのようで、もともとはYGのダンスチームに所属しバックダンサーをつとめていたそうです。
YGのバックダンサーはビジュアルもよくてとても人気があったそうですよ!

スンヨンももともとYGだったので、UNIQデビューとともにinceptionも一緒に始動しウィエファに移籍した感じのようですね。

スンヒョン

アイドルにも負けないビジュアルのスンヒョン!

スーパージュニアやGOT7のバックについていたこともあるようです!
日本だけでなく海外にもファンがいるようで、人気もあるみたいですね。

ミンソプ

優しそうな雰囲気をもつミンソプ!

94ラインということくらしか情報がないのですが、この甘いマスクのダンサーが気になる!という声も多く見られました!

ダンサーさんは残念ながら公式な情報があまり出ないので謎が多いんですよね。

イルチョン

どうやらinceptionのマンネらしいイルチョン!
可愛いビジュアルなのですが、自身のインスタでは顔を載せていないようです…

その代わり、ファッションが好きというイルチョンらしくおしゃれなことが分かる写真がたくさんありました!

ジョンギュン

日本でもスンヨンのバックについている長髪は誰?と話題になっていたのがこちらのダンサーさんです!

どうやらinceptionのメンバーではなく、また別のダンサーのようですね。
韓国でもトップのダンスチームに属しているらしく、スンヨンだけでなく、バンタンの『ON』やスキズの『神메뉴』でも一緒に出ていました!

他にもアイドル並みのビジュアルと人気のあるバックダンサーもいるのでお気に入りのダンサーさんを見つけるのも楽しいかもしれません!

まとめ

今回は今ソロで活躍中のWOODZのバックダンサーについて調査しました!

もともと練習生からバックダンサーに転身した人もいるようなのでビジュアルもイケメンが多いですよね!

ただ、アイドルではないので情報が少なく年齢や経歴が謎の人も多いです!
そして彼女の存在を隠さず公にしている人もいるという噂もありました。

でもダンスのスキルやパフォーマンス力はとても高いので、見てて惹きこまれるあまりファンになってしまうのも納得です!

ぜひ皆さんもダンサーにも注目してみると楽しいかもしれません!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です