クイーンダム(韓国)シーズン2はキングダム?気になるボーイズグループ出演者を予想してみた!

韓国のサバイバル番組の人気は止まることがありませんが
その中でも2019年下半期に放送された「クイーンダム」
は既存のガールズグループ6組が同じ日の同じ時間帯にカムバックし
順位を競うという新たなスタイルの番組でしたね!

今回2020年に放送予定なのが、クイーンダムのボーイズバージョン
「キングダム」

クイーンダムの内容の振り返りと、キングダムに出演しろうなボーイズグループ
大胆予想してみました!

Sponsored Links

クイーンダム(韓国)シーズン2はキングダム?

クイーンダムとは?

K-POPの流行番組といえば、Mnetみたいなところがありましたが
プロデュースの不正を受けて一気に下落気味にありますね。

2019年の後期にはクイーンダムという番組が始まりました。
全10回にわたる番組の放送では視聴率は1%に満たないくらいでしたね。

この番組では、既存のデビューグループを
同じ日の同じ時間帯にカムバックさせ
順位を競わせるといった内容でした。

番組が始まる前には、物議を醸す内容になっていました
なぜなら、楽曲の良し悪しではなく人気票になるのが目に見えていたから。

クイーンダムに出演したガールズグループは全部で6組

MAMAMOO
AOA
(G)I-DLE
OhMyGirl
Lovelyz
パクボム

かなり豪華な感じがしませんか?
当初の予想では、新人グループが参加すると言われていたようですが
予想が見事に外れて、有名どころのメンバーで集められた感じになりましたね。

毎話ごとに、コンセプトや対決方法が異なり
それに合わせて、新しい楽曲を発売し対決していくという内容でした。
出演者たちのグループの楽曲をカバーする回が特に印象に残っています。
結構面白かったですよ!

シーズン2はキングダム?

2020年にもまたシー2としてガールズグループで構成されるのか
ボーイズグループで「キングダム」を放送するのかは

現在未定のようです。
しかし、キングダムというタイトル名がすでに上がっているので
ボーイズグループで確定するのではないでしょうか?

プデュの流れと同じように新しい雰囲気で一層するにも
ボーイズグループで間違いないかと思います。

また前回参加のメンバー的にも結構中堅くらいのチームなので
またガールズグループを探すのにも一苦労?しそうな感じもあるかと思います。

Sponsored Links

気になるボーイズグループ出演者を予想してみた!

まず、3大事務所のグループは出演しないと思います。
大手事務所から出演したら意味ないですもん。

何のために事務所の名前が大きいのかということですよ。

前回のAOAとかパクボムは、グループの編成や再起をかけて出演したという経緯も見られるのでまずは同じようなグループが気になってくるところでしょうか

前回と同じくらいの6組でいくと
経験年数が長いグループが2組
新人が1組
中堅が3組といったとこでしょうか?

PENTAGON
SF9
GOLDEN CHILD
AB6IX
THE BOYZ

この辺りのグループが参加してくれたら結構面白い感じが漂いますけどね。
ボーイズグループは、プデュの影響で新人グループが多くデビューしてるので
新人同士で、サバイバルするのもそれはそれで見てみたいような気持ちになりますね。

プエク直後のVICTONとUP10TIONが参加しても面白いかと
でも、X1デビューで苦い想いをしたからMnetの番組には出演しないような気もしますね。
プエクがボーイズグループだったので、選定に時間がかかりそうな気も。

年功序列が大事な韓国社会にとって、先輩後輩の雰囲気が重要視されるので
勝ち負けになってくると空気感が不穏になってくることもありますね。

うまくいいグループを起用してくれるといいなと思います。

次から次へと新しいスタイルの番組が誕生しますが
毎回精神を減らすような内容なので、体調を崩すような人が出てこないことを祈るばかりですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、クイーンダムシーズン2はボーイズグループのキングダムになるのか?
参加しそうなグループをまとめてみました!

中堅から参加しそうなグループが気になるところですね。
ガールズとは違った盛り上がりが期待されるかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です