ナムジュヒョクいじめ問題で韓国ファンの反応や評価はどうなの?告発内容もまとめてみた!

SOOPの人気俳優ナムジュヒョクが
いじめ問題を告発されているようです。

韓国での告発は止まりませんが、この件について
本国、韓国での反応はどのよう感じなのでしょうか?






ナムジュヒョクいじめ問題炎上で韓国ファンの反応や評価はどうなの?

ナムジュヒョクのいじめ問題って?

ナムジュヒョクのいじめ問題は
ネットの掲示板で投稿されたものではなく
記者、マスコミに直接、情報提供があったようです。

thedaysnewsというマスコミに高校の同級生だという人物が
卒業アルバムを持参してきたようで
6月20日、報道当日にインタビューされたと記事内容には書かれていました。

この提供者によると、中学校から高校まで同じ学校であり約6年間にわたる
いじめを受けていたと話したそうです。

この報道により、ナムジュヒョクの所属事務所SOOPは【事実確認中】と返答しています。

出身中学や高校

ナムジュヒョクは中学校を転校しており
情報提供者による情報でいくと約6年間だと言っているので
水原スウォンという地域のチャンヨン中学校だと思われます。

高校も、水原にある「スイル高等学校」のようなので
情報提供者も、同じ中高出身ということになります。

6年間とは書いてますが
ナムジュヒョクが中学何年生のときに
転校したのかについては明らかになっていません。

またバスケットボール部に所属しており
有名な選手だったが、ケガが原因で続けれなかったという過去も話しています。

炎上はしてるの?

但し、まだ報道されたばかりで【炎上】はしていません。

それよりも内容の事実確認が急がれる部分だと思います。

韓国芸能界では約2年前程に
ありとあらゆる芸能人やアイドルのいじめ問題を暴露する投稿に溢れ
本当の情報なのか?嘘なのか?報道が加熱したことがありました。

個人的には、同じ時期にいじめ問題として訴えた方がよかったのでは?と思います。
この時期に情報提供をした理由が良く分からないなと感じる部分ですね。

なぜこのタイミングなのか?と思われる部分ですが、テレビに出てくるたびに
辛い6年間が思い出されると話ているようです。

爽やかでどちらかうと言うと
模範的なタイプだと思っていただけにこの報道には驚きを隠せません。

韓国ファンの反応や評価はどうなの?

韓国でも一度、ナムジュヒョクのいじめ問題については
報道されてなかったけ?という人や

あの、ナムジュヒョクがいじめ?という意見が多く
やはりイメージと違うのでショックを受けてる人が多いという印象です。

【ナムジュヒョクってジスと仲良くない?やっぱり似た者同士】

【ナムジュヒョクの校内暴力?】

【ナムジュヒョク、確認中にそれでも一旦掘らないと前からあんまり好きじゃないし】

【ナムジュヒョクって貧乏だったって言ってたよね?だけどなぜやんちゃなメンバーなの?信じられない】

【ナムジュヒョクっていじめしてそうに見えるけど】

【ナムジュヒョク出てくるんじゃない?物議を醸して申し訳ありません、謝罪して入隊&軍服務を終えて良い演技で報い復帰する見通し】

とほどほどがいじめに対して、いじめてそうという意見が大半です。

驚きの反応と前から好きじゃないしや
以前学校暴力で、噂になり事実として認めたジスと仲がいいこともあり
似た者同士じゃんと揶揄されている反応が強いなと思います。

ですが、また公式立場が発表されていないので
報道がでっちゃったのか!という意見が多いですね。

評価はどうなの?

ナムジュヒョクについての評価は
事務所も大手のSOOPですし、世間的にも評価は高いといえるでしょう。

また出演作品はどれも高視聴率をマークしていますし
韓国国内だけでなく、日本でも大人気といえるでしょう。

若手俳優というだけでもてはやされるので
他にもいい俳優がいるのにといった意見も一部では見られるのではと思います。

告発内容もまとめてみた!

ナムジュヒョクは、いわゆる中高の中の一軍メンバーの中におり
中でもやんちゃグループだったと言われています。

情報提供者の話では、やんちゃグループ15人の中の1人であり
ナムジュヒョクからもいじめを受けていたという内容になります。

給食時間に割り込んでくることは普通であり
悪口や暴力も当たり前で毎日行われていたと主張しています。

また、売店でパンを買ってくるようにパシリとして扱われており
座席からシャーペンを投げてくるような行為もあったと言います。

いじめ内容をまとめると

  1. 中高6年間のいじめ
  2. パシリを受けた
  3. 悪口や暴力は当たり前
  4. いじめメンバーの1人

ナムジュヒョク1人が情報提供者に対して行ってたのではなく
いわゆる一軍メンバーによって団体が個人に対して行っていたいじめ問題だと言われているようです。

現在、心理的ストレスで治療中ということもあって
情報提供者は、自分と同じ立場の子供たちに大人になってまで被害を受けてほしくないと話ています。

事務所からも事実なのか、でないのかの発表があるかと思いますが
それ次第では、これまでの芸能界の流れや
韓国ファンの反応の通り、活動休止からすぐに兵役→入隊の流れはあるだろうなと思います。

まとめ

今回は、ナムジュヒョクのいじめ問題に韓国反応はどうなのか?調べていきました!

見た目の印象がイコールいじめに繋がらないので
信じられないという意見がある一方

過去にいじめを告発されたジスと仲がいいので
似た者同士と言われている反応もありました。

事実確認中ということなので
本当でなければいいなと、いちファンとしては思う部分です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です