五十嵐美幸は独身or旦那さんがいるのか調べてみた!難病にかかって現状はどうなってるの?

2020年11月24日に放送される
「セブンルール」で紹介されるのが、美虎の五十嵐美幸さん

渋谷区に店を構える美虎のオーナーシェフです!

今回は、五十嵐美幸さんが結婚しているのか?
難病ってどんな病気で現在の状況などを調べてみました!

Sponsored Links




五十嵐美幸さんのプロフィール

名前五十嵐美幸
出身東京
生年月日1974年8月29日
所属美虎オーナー

五十嵐美幸さんといえば、昔人気だった料理番組「料理の鉄人」に当時最年少で出場し話題になりました。
当時の年齢は22歳!
彼女は実家が飲食店だったことも関係し、小学生の頃から手伝いを行っていたんだそう
14歳の頃に初めて厨房に入った五十嵐美幸さん!
実家とはいえ、すでにプロとしての道を歩んでいたんですね。

彼女が進学した高校は「東京都農業高校」
食品製造科に入学し、基礎的なことを学んだのだそうです。
高校卒業後、実家の飲食店で正式な料理人として厨房に立ち

22歳の時に料理の鉄人に挑戦し『中華料理の女傑』という名をつけられていました。

その後、メディアへの出演が増え全国での食育活動や町おこしのプロジェクトにも参加と
多岐にわたる活動を行っておられます。

現在は、渋谷区にある中国料理「美虎(みゆ)」を開業しオーナーシェフをされています。

2016年にはタイでも自身のお店をオープンと海外進出まで成功しておられます。

Sponsored Links

五十嵐美幸は独身or旦那さんがいるのか調べてみた!

五十嵐美幸さんは、独身ではありません。
熱海出身の旦那様がいらっしゃいます。

メディアへの出演をきっかけに出会い
交際から結婚につながっていったそうですね!

お子さんも男の子が1人いているようなので
オーナーシェフと、お母さんというまさに女傑にふさわしい方ですね。

Sponsored Links

難病ってどんな病気で現状はどうなの?

どんな病気?

五十嵐美幸さんは、「後縦(こうじゅう)靭帯個骨化症」と呼ばれる難病に襲われています。
背骨の中を走る後縦靭帯が骨に変化することで、神経が通る部分が狭くなり
圧迫されることで感覚障害や運動障害などの神経症状が引き起こされる病気なんだそうです。

手足に痺れを感じることから、料理人である五十嵐美幸さんにとっては
鍋も持てないほど酷いものだったようです。
五十嵐美幸さんは2度ほどの手術の結果、できないことはできるスタッフに任せ

新しい調理方法を発案しました。

中華料理は一気に火を入れる調理方法がメインですが
低温でじっくり行う調理方法で新しい料理を生み出すことにより
新に美味しい料理を提供することに成功してらっしゃいます。

厨房で料理を作る姿しか思い浮かべることができなかったと
五十嵐美幸さんは話していた通り、自分にとっては難関な負のことも
これまでの常識だった調理法を見直すことで、新しい料理を作ることに成功し
料理人を続けられているのは素晴らしいなと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、五十嵐美幸は独身or旦那さんがいるのか調べてみました!

テレビ関係で活動されている旦那さんと結婚され子供さんもいらっしゃいます!
22歳で料理の達人に出演し、現在もオーナーシェフとして活動してらっしゃいます

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です