チャウヌ中国語や英語も話せるって本当?動画で検証してみた!

3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」が好調のASTRO

今回はその中でも演技ドルとして日本でも知名度が高いチャウヌについて、中国語や英語も話せるって本当なのか?動画で検証してみようと思います!

それではいってみましょー!


チャウヌのプロフィール

本名イ・ドンミン
生年月日1997年3月30日
出身京畿道 城南市 盆唐区 金谷洞
体重73kg
身長183㎝

チャウヌって芸名なんですね!チャウヌがあまりにも「チャウヌ」って感じだったので完全に本名だと思っていました。

名前の由来は、2015年ASTROデビュー前に所属事務所ファンタジオが制作したウェブドラマ「トゥービーコンティニュー」に出演したときの役名チャ・ウヌが本人のイメージにぴったりだったことからそのまま芸名にすることになったようですね。


またチャウヌは最近OCN新ドラマ「アイランド」の撮影を終え、5月24日自身のInstagramを通じて「皆さん、お疲れ様でした。アイランドチームのヨハン、しばらくさようなら」というコメントと共に、数枚の写真を投稿しました。

いやーやっぱり綺麗ですよね。

ASTROメンバー全員イケメンですが、やっぱりパッと目を引くのチャウヌですよね。


しかもビジュアルだけでなく、頭が良いなんて天は二物を与えましたね。

チャウヌはイケメンで頭もいい?

まず経歴についてですが、ウヌは中学生のとき生徒会長を務めており、将来の夢は、医者、検事、警察、裁判官!


優秀な中学時代を送っていたウヌは成績も優秀で全校で3位に入るレベルだったようです。

そして当時目指していた大学はあのソウル大学!

ソウル大学は日本でいう東大レベルなので、かなり頭がよかったんでしょうね。

現在も難関大学である成均館大学の演技芸術学科に在籍していて、アイドル活動中も忙しい合間を縫って勉強に励んでいるようです。


ウヌはアイドル活動に俳優活動と多忙な生活を送っているので現在は休学中のようですが、日々努力を怠らない真面目な性格の持ち主なんでしょうね。

クイズ番組で大活躍

ウヌはクイズショー「1:100」という番組にASTROメンバーと一緒に出演したこともあるようです。

しかもウヌは次々と問題に正解し、なんと100人中最後の2人まで残る好成績を残しました。


結果は優勝は逃してきましたが、ウヌの頭の良さは世の中に証明されましたよね。

また音だけを頼りにして、候補者の正体を明らかにする韓国のバラエティ番組「スーパーヒーロー」に出演した際も、「本物の女性を探せ」という問題で唯一、ウヌだけが参加者の性別を当て「顔がイケメンだけではない」と観察力の高さも評価されていました。

チャウヌ中国語や英語も話せるって本当?動画で検証してみた!

顔もスタイルも頭も良いウヌですが、彼の凄さはこれだけではないんですよね。

なんと英語の実力も高く、流暢でペラペラだと話題になっているようです。

ここから英語の実力を動画でチェックしていこうと思います!

ウヌの英語力


動画を見てわかるように、めちゃめちゃ流暢な英語を喋っていますし、外国の方と英語でちゃんと意思疎通できてますよね。


外国人に英語で言葉を伝えるジェスチャーゲームでも的確に流暢な英語で対応していました。


また「線を越えるやつら」という番組ではフランスのレストランでウェイターと流暢な英語で会話する動画も見つけました。


さらにASTROでは英語担当のようで、海外ファンに向けて挨拶をする際に流暢な英語でウヌが挨拶をしていました。

現在も英語は勉強中で、その理由としてハリウッドに行くことがウヌの一つの夢だからとのこと。


素敵です。夢に向かって頑張っているウヌくん、、これは惚れてしまいますわ。

ウヌの中国語力

続いて中国語の実力はいかがなものでしょうか。

ASTROの動画で、中国語を喋っている動画を見つけました。


まだまだ中国語は勉強中とのことで、自己紹介と中国語を一生懸命話そうとしている姿がなんとも愛くるしいですよね。

ただこの動画はまだデビュー前なので、今のウヌの中国語レベルはかなり上がっていると思います。

また中国の番組で中国語で愛嬌をしているウヌが可愛すぎるので、こちらも見て頂きたい!


愛嬌した後に恥ずかしがってるの可愛いすぎませんか?飼いたい。

また動画ではありませんが、2020年から中国版Instagramと言われる「绿洲(Oasis)」をウヌのみアカウント開設しているのですが、投稿がすべて中国語なので、これが全てウヌ本人が中国語で投稿していたらかなり中国語も上達していますよね。


いずれにせよ、アイドルだけでなく俳優活動も活発的なウヌですから、英語や中国語に触れる機会も多いはずです。

真面目で努力家なウヌですから、きっと忙しい中合間を縫って今も語学勉強に励んでいるに違いないかと思います。

ウヌの夢であるハリウッドデビューもそう遠くはないのかもしれません!

これからのウヌの活躍に注目ですね。

まとめ

ということで、今回は

・チャウヌのプロフィール
・チャウヌはイケメンで頭もいい?
・チャウヌ中国語や英語も話せるって本当?動画で検証してみた!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにチャウヌに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です