志村けんの悲報に韓国の反応やネットの意見をまとめ!人気の理由はバカ殿だった?

肺炎で死去した志村けんさん。

お笑い界の第一人者でお茶の間に笑いと癒しを届けてくれた方の
悲報はやっぱりすごく悲しいですね。

日本ではもちろん人気な上に「最初はグー」を編み出した
浸透率の志村けんさんですが、韓国でも人気だったようです。

今回の報道に韓国の反応を調べてみました。

Sponsored Links

志村けんさんプロフィール

名前 しむらやすのり
出身 東京
生年月日 1950年2月20日
身長 166㎝

志村けんさん主演の映画も予定されており
コメディー界の生きる伝説でもあった志村けんさんの悲報
芸能界からも多く聞かれますが、視聴者である私たちもかなり悲しいです。

やはりあれだけテレビに出演されている方ですし
実際に知っている人ではなくても、どこか知り合いの方を失くしてしまったような
気持ちになってしまいますよね。

しかも持病ではなく、コロナウイルスの影響で肺炎で亡くなられたというのは
私たちももう一度コロナウイルスへの意識を高めていく警告のようでもあり
たくさん考えさせらますね。

Sponsored Links

志村けんの韓国の反応やネットの意見をまとめ!

韓国の反応は?

志村けんさんの悲報は、韓国でも同じように報道されています。

日本の芸能界では、初の感染者となってしまい
コロナ感染から数日後にこのような結果になってしまったのは非常に悲しいです。

特に原因がわからないコロナウイルスのせいで
怒りのやり場もなく虚無感にさいなまれます。

韓国でも日本人と同じように思われているファンの方がいらしゃいました。

「とても衝撃的で何も言えない。故人の冥福をお祈りいたします。」

志村けんさんの悲報、、という反応もよく目立ちました。

「志村けんさん亡くなられたみたい。リアルタイムで故人の冥福のタグがあったから見たんだけど、なぜ隣の国の人の冥福を祈るの?っていう意見が出てくるの?人が亡くなってるのに、悪口言いたい人の心理理解できない」

と日本の方だけでなく、韓国でも愛されていたことがよくわかりますね。

Sponsored Links

人気の理由はバカ殿って本当?

韓国の人が志村けんさんのことをどこで知り得たのでしょうか?
韓国の有名なコメディアンでいうと、まだ若いですがカンホドンと同じくらい
知らない人はいないんじゃなかくらい有名です。

日本のバラエティが韓国でも放送されていたようですが
一説には、嵐の相葉雅紀さんのファンが「志村どうぶつ園」を通して
志村けんさんを知った韓国の方が多いみたいです。

志村けんさんの悲報に悲しいコメントが相次いでいるとの同時に
相葉くんは大丈夫なのかという意見もよく見られました。

また相葉くんにコロナかかってたらどうするの?という
最低な日本の方のツイートが韓国で翻訳され、

「頭おかしいんじゃないのか」と言われています。

「え?こんな時に最低な言葉を言う人がいるんだね。相葉雅紀のファンだと思うんだけど、志村けんに対して冗談じゃない、相葉くんにコロナが移ったら許さない。嵐の1人でも発症したら一生恨んでやるしもっと苦しんでから死ねばよかったのにという内容のツイート。どこにでも頭のおかしいオタクがいるものだよね」

これは何というか、どう考えたらこんなひどいことを言えるのか理解が到底できません。

嵐のファンから、志村けんさんを知った方が多いようですが
番組を通じてファンになったという意見もかなり多かったです。

「有名な方の悲報で日本は騒ぎになってるけど、検査しなよ」と韓国からも検査させないのはなぜという声が相次いでいます。

増え続ける感染者数で、まだ他人事だと感じている人も多いのでしょうが
自分や自分の家族にも起こりうることだと思えば
少しの間我慢できることではないでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

今回は、志村けんさんの悲報の韓国の反応やネットの意見をまとめてみました!

韓国では嵐のファンを通じて、志村けんさんが知られたようで
今回の悲報に悲しいという意見が韓国でも多かったように思います。

日本のお茶の間だけでなく、韓国では優しいおじさんとして人気だったようです。

志村けんさん、いつも私たちを楽しませてくれてありがとうございました。
心よりお悔やみ申し上げます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です