ケイタ(CIIPHER)身長や本名をプロフィールにまとめ!元YG練習生でラップの実力がヤバいって本当?

今回はCIIPHERの日本人メンバーである『ケイタ』について調べていきたいと思います。
CIIPHERは、RAINCOMPANYからデビューするグループですが、12月10日にRAINオッパの公式インスタグラムから情報がアップされたようですね!
ですが、まだまだ情報が少ないようです。

今後の情報発信先やメンバーなどについてはこちらの記事を是非チェックしてみてくださいね!

Sponsored Links




ケイタ(CIIPHER)身長や本名をプロフィールにまとめ!

プロフィール

名前ケイタ
本名テラゾノ ケイタ
生年月日2001年7月4日
出身地日本・大阪
血液型O型
身長不明
趣味サーフィン
特技作詞、作曲
座右の銘笑う門には福来たる

ケイタについてのプロフィールを調べてみました。
本名は、てらぞのけいたくんですね!

ちなみに、ケイタの最大の魅力はきれいなお尻と自然な韓国語の実力だそうです。

今回のタイトルにもありますが、実は彼、元YGエンターテインメントの練習生でした。
それについてこれから探って行きたいと思います。

身長は?

ケイタの身長は公式情報からは何も発表されていません!
なので、調べてみましたがわかりませんでした!

YG宝石箱に出演していたCIXのメンバーと一緒に並んだときには
めちゃくちゃ小さいので160㎝以上はあってもまだまだ成長期かなと思います。

事務所のチャンネルでは、結構身長が伸びていたような感じでしたうよね

Sponsored Links

元YG練習生でラップの実力がヤバいって本当?

実はYGの元練習生だった!?

ケイタは2018年11月から2019年1月にかけてYGエンターテインメントの29人の練習生を対象にしたサバイバル番組『YG宝石箱』に参加をしていました。
こちらの『YGの宝石箱』を見ていた方々はすでに知っているかとは思いますが、今回は実際にどんな番組だったのかを含めて調べてみました。

YG宝石箱とはどんな番組?

VLIVE、YouTube、JTBC2で放送されておりました。
『YG宝石箱』とは、YGからデビューするボーイズグループのデビューをかけたサバイバル番組でした。

YGエンターテインメントといえば、BIGBANGやIKONなどの現在でも人気のあるグループをデビューさせてきた事務所ですが、当時YGの伝統を受け継ぐワールドワイドなグループがYG宝石箱にて誕生すると期待されていたようです。

『YG宝石箱』についての主な詳細については下記を御覧ください!

  1. IKON、WINNERを誕生させた「MIX&MATCH」以来、約4年ぶりのボーイズグループ
  2. 出演者は29名の練習生
  3. 日本人練習生が7名参加
  4. ビジュアルも重視
  5. 練習生の年齢は14歳~19歳前後である
  6. 予定デビュー人数は5名(※変動あり)
  7. 選考基準は「実力」、「ビジュアル」、「外的魅力」
  8. 「スター性」が重要
  9. トレジャーA,B,C,Jの4チームに分かれている
  10. デビュー予定日は2019年
  11. 全10話で放送される

以上が当時の『YG宝石箱』の詳細として挙げられていたようです。
そして、『YG宝石箱』は視聴者投票制だったようです。

ちなみにケイタはトレジャーJチームとして頑張っておりました。

当時のケイタのプロフィール動画がありますので載せておきます!

約2年前ということもありかなり幼い印象がまた可愛いですよね!
この可愛さと爽やかさヤバくないですか!?

ここまで『YG宝石箱』についてまとめて参りましたが、最終的にケイタは選ばれたのか・・・・
残念ながらこの番組では惜しくも落ちてしまいました

最終デビューメンバーはこちらになります。

2020年1月6日に『TREASURE』というグループでデビューをしました。
日本人練習生のうち4人が入り、計12名のボーイズグループです。
YGエンターテインメントにて日本人メンバーが入ったのは『TREASURE』が初めてのようでした。

ケイタのラップの実力がヤバいって本当!?

はい、実は可愛くて爽やかさ満点なケイタですが、実はラップの実力が物凄いのです。
実際の映像がこちらになります。

歌の安定さもよくかなりの実力を感じますよね。
このラップの実力がSNS上では話題になり、ファンが増えたのではないかと思います。

上記のTwitterにもありますが、1対1での戦いの際にも実際YGの社員の方々100名の投票により勝利しているということもあり、プロが認めるラップの実力の持ち主ということが証明されております。

『CIIPHER』でのポジションは現在ではまだわかりませんが、ぜひ、ケイタのラップの実力が見れることを祈りたいと思っております。

また、ケイタはインスタグラムをやっていたようです。

現在もアカウントはまだ残っているようですが、今後は『CIIPHER』として正式デビューするということでこちらの個人アカウントは稼働しなくなるのかもしれません。

投稿もこちらの1件しかなく、アイコン画像なども消されている為、いずれ本格的に消してしまうアカウントとなってしまう可能性がありますが、2019年時点ではインスタライブを行ったりしていてファンとの交流を行っていたようです。

Sponsored Links

まとめ

今回は『CIIPHER』の日本人メンバーである、『ケイタ』についてのプロフィールや過去のYG練習生自体の経歴などについて調べてみました。

ケイタは元YGの日本人練習生として『YG宝石箱』というサバイバル番組に出演しており

惜しくも落ちてしまいましたが、当時からのラップの実力などが認められており
彼の努力により今回『CIIPHER』のメンバーとして選ばれたのではないでしょうか。

実力派のRAINオッパが手掛けるRAINCOMPANYの最初のデビューグループということで、今から期待値が上がりますよね。
デビュー日やその他の詳細も今後どんどん配信されていくかと思いますので、その情報を待って行きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です