ソグォン(CIIPHERタン)兵役はいつからいつまで?年齢も調べてみた!

RAINCOMPANYからデビューが決まったのは
7人組ボーイズグループのサイパー
韓国語では【싸이퍼】と表記するようです。

今回は、6年の歳月とともに現れたソグォン
芸名はタンくんだそうですね!

今回は年長者であるソグォンの兵役について調べてみたいと思います。

ソグォン(CIIPHERタン)プロフィール

名前チェ・ソグォン(최석원)
出身韓国
身長180cm以上
体重???
血液型B型
ポジションボーカル

2020年12月11日に新人グループが発表になったのが
RAINCOMPANYから繰り出される「CIIPHER」

そしてメンバーの中で年長者と言われているのが
ソグォン、改めタンくんなのですね!

サイパーというグループの特徴的な部が
メンバーのほとんどがサバイバル番組出身者というところでしょうか?

YG宝石箱、プデュ、ノモシ

と人気のプログラムに出演していた練習生たちなので
実力面では言うまでもなくでしょう。

ソグォンの場合も、以前の事務所はスタシで
MONSTAXが誕生したNO MERCY時代に出演していたメンバーです。
なので、今回の新人グループの中にいると思ってなかった子がほとんどでしょう。

MONSTAXのファンの子たちからも祝福されているのが目立つなという感じでしょうか。

Sponsored Links




ソグォン(CIIPHERタン)の兵役はいつからいつまで?

RAINさんの、YOUTUBEチャンネルにて
メンバーが明らかになったサイパーの面々ですが

ソグォンだけは、兵役を終えているといった紹介がありました。

そうなんです。
彼は、すでに「入隊」し兵役を終わらせているので
推しにしても、今後の心配はしなくても良いタイプです!

何なら積極的に推しにすることをおすすめしたい。

しかし、まだ年齢も大丈夫なのに
なぜ兵役に行ったのでしょうか?

ソグォンが入隊したのは、2016年から2018年までです。
ソグォンの兵役のタイミングは
サバイバル番組の脱落後に決められたことだと思われます。

ファイナル進出まで残りましたし
最終まで、メンバー候補だったこともあり
惜しいとの声が多かったことを覚えています。

彼の入隊は、アイドルを辞める行為だと当時は心配されていましたが
「先に入隊しておく」ということで
今後デビューしても、ずっと応援してもらえるメリットがありますね。

このままデビューできなくなる心配もあったかと思うのに
入隊後もデビューに向けてよく頑張ったなと思います。

Sponsored Links

年齢も調べてみた!

1996年8月25日生まれのソグォン

モネクのメンバーだったとしても
マンネラインですね。

丁度、チャンギュンと同じ年齢に辺ります。

しかしここが涙ものなのですが

モネクのメンバーとして最年長のショヌのデビュー
24歳くらいだったと思います。
アイドルを目指すには最後の年齢だと言われていました。
その年齢になって、ソグォンのデビューが決まったのは
何かの縁のように感じますが、それは私だけでしょうかね?

Sponsored Links

まとめ

今回は、ソグォン(CIIPHERタン)兵役はいつからいつまでなのか調べてみました!

兵役は終了しており、推しにしても心配のないタイプです。
年齢は24歳ですが、サバイバル番組狩猟後に入隊していたようです

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です