BIGBANGスンリ現在の活動状況を調べてみた!復活する可能性は高いのかも調査!

かつて一世を風靡した韓国の人気アーティストグループBIGBANG。

活動中にメンバーの軍隊入隊や除隊、暴行事件、薬物事件などさまざまな騒動があり、メンバーだったスンリさんは脱退することになりました。

長らく活動休止状態だったBIGBANGですが、4年ぶりに活動再開することが発表されています。

そこで今回はスンリさんの現在の活動状況や復帰する可能性はあるのかを調べてみました。

Sponsored Links







BIGBANGスンリ現在の活動状況を調べてみた!

BIGBANGスンリプロフィール

本名イ・スンヒョン
活動名(海外)V.I
活動名(韓国)スンリ
出身韓国クァンジュ広域市
生年月日1990年12月12日
年齢31歳(2022年3月時点)
身長・体重177cm・60㎏

BIGBANGスンリ経歴

BIGBANGの末っ子として大変人気があったスンリさんはサブボーカルとリードダンサーを務めていました。

日本でも数多くのバラエティ番組で活躍しており、芸能人の携帯番号収集が趣味ということで、多方面に人脈を広げることが得意だったようです。

また語学も堪能で韓国語だけでではなく、英語、中国語、日本語と4か国語を話すことができます。

そんなスンリさんは2006年に「BIGBANG The Beginning」というサバイバル番組に出演し、一度は落選したものの、敗者復活戦でメンバーに加わることが決定したとのこと。

その後の活躍については周知のほどですが、グループ活動の他にも事業家として活躍。

ナイトクラブ「バーニング・サン」を経営していたのですが、2018年スタッフが顧客に対して暴行を加えたことや警察の違法的な対応で世の中に名前が知られることに。

この事件が後に有名になる「バーニングサン事件」に発展していくことになります。

他にもラーメン屋やラウンジバーなども経営していたのですが、バーニングサン事件の後、閉店となりました。

さらには日本でも大きな話題を集めた「スンリゲート事件」も発覚し、BIGBANG脱退と芸能界引退に追い込まれたという経歴を持っています。

BIGBANGスンリ現在の活動状況は?

スンリさんは2019年に懲役3年の実刑判決を受け、1年遅れの2020年3月に入隊しています。

2021年9月くらいには除隊していると思われるのですが、既に芸能界を引退しているということで、現在どんな活動をしているのかは明かされていません。

Sponsored Links



BIGBANGスンリが復活する可能性は高いのかも調査!

2021年4月に更新された公式Facebookでのプロフィール写真が4人ではなくスンリさんも含めた5人だったということで、5人で活動再開するのでは?と話題になっていましたね。

その写真がこちらです。

BIGBANG

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2167384

しかし、2020年の春にYGエンターテイメントが公式で4人組としてカムバックを発表していたこともありますし、2022年の活動再開発表の際にも4人の姿しかありませんでした。

BIGBANG

出典元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/07/gazo/20220207s00041000573000p.html

まさかのスンリさんが復活!?と期待していたファンも多かったかもしれませんが、これだけ大きな事件となり世間を騒がせてしまったということで復活する可能性は限りなく低いのではないかと言われています。

しかし、5人のプロフィール写真をアップしたことにより、少しでも望みを持っている方も多く、現在でもスンリさんの復活を願っているファンも多いようです。

また、2回目のカムバックで合流するのではないかという声や上記のように「BIGBANGは5人で完全体」という声も確かにあるのも事実なので、その声を韓国側がどう見るのかという部分もあるかもしれません。

スンリさんが復活する可能性は限りなく低いと思われますが、全くのゼロとは言い難いかもしれませんね。

Sponsored Links



まとめ

今回はBIGBANGの元メンバースンリさんについて調査してきました。

韓国だけではなく日本でも話題になった大きな事件を起こし、グループ脱退&芸能界引退をしたスンリさん。

ですが、BIGBANGが活動再開を発表したことでスンリさんも合流するのではという期待を持っているファンが現在も多くいることがわかっています。

今後、どうなっていくのかはわからないですが、とにかく警察のご厄介にならないように頑張っていって欲しいなと思いますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です