ENHYPENのカップル名やケミを調査してみた!韓国人気はデン二ャンズなの?

Mnetのサバイバルオーディション番組である「I-LAND」から誕生した7人組、「ENHYPEN」というグループを知っていますか?

メンバー自体が多国籍ということもあり、国境を越えて爆発的な人気を獲得しています。

今回は、今知らないと損をする人気グループENHYPENのカップル名やケミについて調査しました!

ENHYPENについて詳しく知ることのできる記事になっておりますので、ぜひ最後までお読みください!


ENHYPENのプロフィール

名前ENHYPEN
グループ名の由来「繋がり・発展・成長」という意味が込められている
所属事務所BigHitとCJ ENMの合併会社であるBELIFT LAB所属
所属メンバー ヒスン、ジェイ、ジェイク、ソンフン、ソヌ、ジョンウォン、ニキ
平均身長176.6cm
デビュー日2020年11月

ENHYPENはオーディション番組を経てできたグループなので、すでに多くのファンを獲得しています。

またメンバーの平均年齢も若く、人気もあるので次世代を担うボーイズグループになるかもしれませんね!

ENHYPENのカップル&ケミの名前

ケミというのは「ケミストリー」を略した言葉で、仲のいいコンビ・相性の良いコンビという意味で使われています。

ケミを知れば、もっとENHYPENの沼に落ちてしまうかもしれません!

各メンバーのケミから、一番人気のあるケミまで詳しく紹介します!

02ズ


02ズはその名の通り、2002年生まれの同い年であるジェイ・ジェイク・ソンフンの3人のメンバーのケミです。


I-LANDの時、鏡の前に並んで腕の筋肉を見せ合っていたあの3人です!
その光景が微笑ましくて、印象に残っている方も多いのではないでしょうか?

デンニャンズ


デンニャンズは、ジェイクとジョンウォンのケミのことです。
デンニャンズとは、韓国語で「デンデンイ=ワンちゃん」「ニャンイ=ネコちゃん」となる意味を組み合わせた言葉なんです!
ジェイクが犬、ジョンウォンが猫に似ていることから親しみを込めて呼ばれています。
たしかに言われてみれば似ている気がしてきますよね!


この二人は、よくツーショットを公式SNSにあげてくれるコンビでもあります。
その際になんと、댕냥(デンニャン)のハッシュタグを使っていたので本人たちもしっかり認知しています!

ムォンガズ


ムォンガズは、ソヌとニキのケミです。
ENHYPENの公式YouTubeチャンネルにアップされている「-note」にて、ムォンガ~(なんか~)という単語を
ソヌは計27回、さらにニキは計35回使用したことにより結成されたコンビなんです!

この動画を見てみると、ムォンガ~(なんか~)という言葉をたくさん使っていることが分かると思います!
2人とも考えながら一生懸命に話そうとしている姿が、とても可愛いですよね!
ムォンガズは、ファンじゃないと気付かないような意外な共通点を持つコンビです!

マッマクズ


マッマクズは、ENHYPENの長男であるヒスンと末っ子であるニキのケミです。
韓国語で長男=マッテョン末っ子=マンネという意味を掛け合わせて呼ばれるようになりました。
まだあまり目立ってはいないケミですが、これからの活動を通して本当の兄弟のようなエピソードに期待ですね!

クンヤズ


クンヤズは、ソヌとソンフンのコンビです。
韓国のオンラインゲーム「野菜村」のキャラクターに2人が似ていることから生まれたケミです。
ソヌが玉ねぎクンヤに似ていて、ソンフンがおにぎりクンヤに似ていると言われているそうです!
ファンの方が、この2人のセルカが待ち遠しくてうずうずしているのが伝わってきます!

ENHYPEN韓国での人気ケミは?

これまでENHYPENのケミについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

いくつものケミがある中で、どのケミが人気があるのかみなさんも気になりますよね!

公式SNSを調べてみると、それぞれどのケミも話題になっており人気の差はないように思いました。

ですが、やはり公式的にも認知されていることもあり「デンニャンズ」が多くの関心を集めている印象を受けました!

韓国、日本問わずたくさんのファンが反応していることが分かります!

これはデンニャンズの最大の魅力である癒しが、多くのファンを引き付けているのだと思います。

公式的に「デンニャンズ」が認知されて喜んでいるファンの方の顔が浮かんできますね!

まとめ

今回はENHYPENのケミだけでなく、さらに人気のケミについても紹介しました!

いろんなケミがありましたが、どのケミも魅力的でしたよね!

これから活動していく中で、新しいケミも誕生するかもしれません。
ですので、ファンのみなさんは今後もENHYPENから目が離せなくなってしまったのではないでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です