スジュ(SUPERJUNIOR)オフラインライブ公演中止の可能性は?返金対応やファンの反応も調べてみた!

2021年後半より、日本での来日公演が発表されている
K-POP界

そろそろ本格的に日本に来ますね!
NCTやスキズにTWICEと人気ドルの来日が決まる中
我らがお兄さんスジュの来日公演も決定しましたね!

約2年ぶりの公演ですがライブが中止になる可能性はあるのでしょうか?






スジュ(SUPERJUNIOR)オフラインライブ公演中止の可能性は?

スジュ(SUPERJUNIOR)オフラインライブ

2022年4月2日から5日までの3日間の開催が決まりました。
2年前にも開催が決定されていたスパショではなく
ファンミーティングのような形式で開催されそうですね。

【日程・会場】

■2022年4月2日(土)さいたまスーパーアリーナ
 開場 15:30 / 開演 17:00

■2022年4月3日(日)さいたまスーパーアリーナ
 開場 14:30 / 開演 16:00

■2022年4月4日(月)さいたまスーパーアリーナ
 開場 15:30 / 開演 17:00

また時期の問題により発表が昨日今日、チケットは、先着順と
ファンも驚くような内容でしたが、皆さん行きたいのは同じですよね。

隔離期間は?

2022年3月1日より韓国から日本への入国時の隔離期間が短くなったようです。

原則7日ですが、3日目のPCR検査で陰性であれば隔離が終了

ですので、これまでより韓国アイドルのイベントが
日本で開催されやすくなるのは事実でしょうね

またワクチンを3回接種しておけば
隔離も免除されるなどプラスの要素が多いようです。

オフラインライブ公演中止の可能性は?

イベント開催まで1か月をきった状態
発表されたイベントなので
中止の可能性は低いと思っています。

日本国内でもイベントやライブも行われていますし
韓国国内でも同様にオフラインが増えてきている状況で
イベント開始の1か月前にチケットの販売を開始したことで
中止のリスクを減らしたと考えられるからです。

スジュを皮切りに、スキズやTWICE、NCTの日本公演が開始されるので
公演されれば、結果的に他のK-POPアイドルの来日も頻繁に増えてくるのではないでしょうか。
韓国旅行も目の前に迫っているのかもしれませんね!

返金対応やとファンの反応は?

返金はできる?

万が一公演が中止された場合、キャンセルや返金対応は受付ないと書かれています。
ですので、感染者が増えないことを祈るのみですね。

返金対応はできないということなので
覚悟の上での応募ですね。

しかし、生で見たいにはかなわないので
応募しちゃいますね。
しかも久しぶりのメンバー全員そろってなので
エルフなら絶対行きたいイベントです。

ファンの反応は?

チケットがまさかの先着順ということもあり
とれない人の方が多いのかなという印象です。

ドームを埋める人たちがさいたまスーパーアリーナで
先着順だとチケットがとれないなんて当たり前のことですよね。

まずは、チケットがあってこそ参戦できるので
エルフの方は、皆さん絶対とって行ってほしいです。

まとめ

スジュ(SUPERJUNIOR)オフラインライブ公演中止の可能性があるのか調べてみました!

公演中止の可能性が低いと思うのは、1か月前のイベントの告知&チケット先着という部分ですね。
また中止の場合は、返金されないということですので注意が必要です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です