CAPTEEN(Mnet)オーディション番組内容や応募条件をまとめ!プデュのメンバーも出演するの?

「PRODUCE101」「Niji Project」「I-LAND」をはじめとする韓国オーディション番組が日本でも大人気となっていますよね!
レベルの高い戦い夢に向かって挑戦し続ける練習生達を見ることは視聴者側にもグッとくるものがありますよね。

今回は韓国のMnetが手掛ける新しいサバイバルオーディション番組「CAPTEEN」についてご紹介していきます!
どんな番組でどんな練習生たちが出るのかなどについてまとめていきます。

Sponsored Links

CAPTEENって?


「CAPTEEN」10代だけが出演することができるMNETが手掛ける新しいサバイバルオーディション番組です!

今までのオーディションと違う点は、10代限定というところが1番大きいように感じます。

そのため志願者はほぼ学生であり、黄色い制服で有名なソウル公演芸術高等学校やたくさんのアイドル、大手事務所の練習生が通っていることで有名なハンリム芸能芸術高等学校の生徒も多数出演する予定であり、はやくもK-POPファンの間で話題となってますよね!

このオーディションの優勝者には、有名プロデューサーが制作した楽曲と、韓国最高峰の振付師によるパフォーマンスでのデビュー機会があたえられるようです。

韓国でデビューを目指している10代の練習生達にとっては大きな舞台であり、夢への大きな切符をもらえるオーディションでもありますよね。

どの練習生が優勝するのか今からかなり期待値が高いように思われます。
オーディション番組でデビューを勝ち取ることは普通にデビューするよりもファンの付くスピードもはやく、世間から注目をもらいやすいため、デビューしてからの活動もより活発におこなえるイメージが強いです。
そのため、このオーディションで優勝する練習生は将来の活動にも大きなメリットを得ることができるようにも思います。

どうやって出演者を決めたの?応募条件は?


応募資格は「10代」であることだけであり、10代であれば誰でも応募することができました!
個人でもグループでも応募可能でありました。

そのため、日本人でも応募可能であったことから、日本から応募していた方々もいらっしゃったようです。


このこと以外に特に厳しい応募条件などはなかったようです。

サバイバルオーディション番組がヒットし、そこからデビューしたグループが大人気であることから、大きなチャンスと考え挑戦する練習生の方々が多いように感じます。

Sponsored Links

プデュ出演メンバーも出る?


「CAPTEEN」には「PRODUCE48」にFNCエンターテイトの練習生として出演していたチョ・アヨンの出演が決まっているようです!

 一緒に同じ事務所の練習生として出演していたパク・ヘユンは昨年Cherry Bulletとしてデビューを果たしていて、そこにアヨンの姿がなかったことから、消息を気にしていた方々も多かったようです。

当時のパフォーマンスからも実力の高さが感じられますよね。

日本でもアヨンの実力の高さを評価しているファンも多いようで、今回の番組での活躍がとても楽しみですよね!

他に有名な練習生はいる?


オーディション番組「K-POP STAR」に出演し、11歳という幼い年齢ながらも他の出演者に劣らないパフォーマンスを見せ天才少女として話題を集めたハンビョルの出演も決まっているようです!

「K-POP STAR」出演後はYGエンターテインメントの練習生となり、デビューを目指し過ごしていたようですが、今は事務所を出ていると思われます。

次世代BLACKPINKの候補生ではないかという声もあったようですが、「CAPTEEN」に出演することが明かされたことから、その可能性はなくなったと言えますよね。

パフォーマンス力表現力実力ビジュアル全てが言うことなしの最高のれべるであることから、今回のオーディションでも優勝候補であるといえると思われます。


YGで練習生生活を送って初めての公の舞台であることから期待値もかなり高いと考えられます。
この番組内でYGでの生活の様子や事務所を出た理由などが明かされるのかも個人的にはとても気になる話題でもあります。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか?
新しく始まる「CAPTEEN」ぜひチェックしてみて下さい!
今回ご紹介した2人以外にもレベルの高い練習生がたくさんいるので、自分の推しを見つけてみるのも良いかもしれません。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です