SMルーキーズ|ショウヘイの出身や本名身長がわかるプロフィール!元avex所属の経歴があるの?

2019年より動かなかったSMルーキーズのTwitterアカウントが更新されたのはSMルーキーズ新メンバー発表!
SMが承認したメンバー=デビューに一番近いと予想されるのですが
中には、日本人メンバーのショウヘイ君という方が!

ショウヘイの出身や本名などをチェックしていきたいと思います。






SMルーキーズ|ショウヘイの出身や本名身長がわかるプロフィール!

ショウヘイくんの他にも2名のルーキーズが発表されましたが
どちらも、韓国人の練習生のようですね

新しいグループというわけではなく、今後は全員NCTに合流する見通しですが
ショウヘイくんの所属の1番可能性が高いのは、NCT東京への合流ではないでしょうか。
韓国人メンバーだけだと、どうしても兵役期間が出てきてしまい
グループ存続が難しくなる、つまり日本限定のグループを作ることで

  1. 日本市場での活動拡大
  2. 活動の空白期間がなくなる

といったメリットが分かりやすく考えられますね!

SMルーキーズ|ショウヘイのプロフィール!

名前松島正平/まつしましょうへい
出身福岡県
生年月日1996年12月16日
身長181cm
体重60kg
趣味サッカー
血液型A型
特技ヒューマンビートボックス

ショウヘイくんは97ラインなので、セブチのミンギュやアストロのウヌくん。
NCTだとジェヒョンと同じ25歳になりますね。

これをK-POP界では黄金のクチルズ世代といいます。(言いません)

ショウヘイくんの情報を一つずつみていきましょう!

SMルーキーズ|ショウヘイ出身地は?

まずショウヘイくんの出身地ですが【福岡県 小郡市 出身】と言われています。

ショウヘイくんは、元々日本国内での芸能活動目指していたようです!

現在、NCTのメンバーとして活動しているショウタロウも元LDH所属なので

やはり、日本国内活動→K-POPアイドルも視野に入れてる子が多いという印象ですね。

SMルーキーズ|ショウヘイ本名は?

ショウヘイくんの本名は【松島正平(まつしましょうへい)】という名前だそうですね!

これは、SMルーキーズのTwitterにも正平との文字があることと

過去の芸能活動時の名前がかぶっていることで、松島正平くんであることが分かっています。

SMルーキーズ|ショウヘイ身長は?

ショウヘイくんの身長は当時、179cmだったことから

現在はもう少し伸びてそうなので、180cm以上は考えられると思いますね。

SMエンターテインメントに所属となると、歌やダンスの実力は申し分ないでしょう。

スタイルや顔面のスペックも兼ねて、SMエンタに所属できたのだと思います。

SMルーキーズ|ショウヘイ趣味や特技

趣味はサッカー、ここは普通のメンズと同じ回答だと思いますが

まさかの?特技がヒューマンビートボックスだと
予想されるポジションは、ラップになるかな?と予測させるものがありますね。

オスカーのコンテスト映像でも、ヒューマンビートボックスにことについて
ショウヘイくんが話している映像がこちら

2014年当時高校3年生の17歳の初々しさが残りますね。

どんな経緯で、SMエンタに所属したのかも気になるところですが

各地でのオーディションも行っているので、オーディションだろうな。

いやぁ、NCTのユウタくんだけだったのに、ショウタロウやしょうへいくんの加入で

どんどんNCT東京のメンバーの可能性が見えてきませんか?

元avex所属の経歴があるの?

元avex所属だったのは間違いありません。

小さい頃から、歌やダンスに興味があり、地元のまつりのステージ出演などの経験もあったようです。

ダンススタジオに通ってから、当時20歳の時に、福岡のエイベックスアーティストアカデミーに所属しプロを目指していたようです!

BXBでデビューしてる?

2017年からBXBというユニットのメンバーで活動し

現在BEFIRST(ビーファースト)のメンバーであるレオ君と一緒のグループだったことが分かりました。

この写真を見と一緒に活動していた写真のようなので
本当に活動していたことがよくわかります!

しかし、2020年にはすでに解散しているものと見られるので
この間に、専属契約もこの頃に解除しているのではないか予測できます。

avexでもユニット活動をしていた経歴があるからこそ
SM所属→練習生の中でも実力者として目立っていたことでしょう。

今後はNCTのメンバーとして、発表される可能性が1番高いですが
SMルーキーズとしても、メディアの露出が増えると嬉しいですね。

まとめ

今回は、SMルーキーズに加入したショウヘイくんのプロフィールについて
詳しく見ていきました!

ショウタロウが【タロ】というあだ名なら
ショウヘイくんは【ヘイ】っていわれるのか心配なオタクです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です