『他人は地獄だ』実写の結末って漫画の最終回と同じ?登場人物紹介とキャスト予想も!

『他人は地獄だ』実写の結末って漫画の最終回と同じ?登場人物紹介とキャスト予想も!

プロデュースX101も終わり、次にハマるものを探すのがオタク!

皆様こんにちは!

愛しのスンヨンとナムドが2人ともデビューしてくれて
歓喜に沸いています。

何かないかなー!なんてチェックしていたら、
我らが代表ニム、イドンウクさんの新ドラマが始まるではないですか!

韓国の人気ウェブ漫画「他人は地獄だ」の実写化なんですけど

この漫画、知ってる人いますかね?

漫画は最終回を迎えすでに終了しています。
気になるのが、漫画と実写の結末が同じなのかどうか!
個人的にもすごく気になるので、調べてみました!

Sponsored Links

『他人は地獄だ』実写の結末って漫画の最終回と同じ?

韓国ウェブ漫画:WEBTOON

韓国ドラマ、K-POP、ハマるものが多い韓国文化の中で
次にブームが来ているといっても過言ではないのが

漫画!

韓国の大手検索サイトNAVERが運営するWEBTOONというデジタルコミックサービス!
WEB+CARTOONの造語でWEBTOONと呼ばれています。

韓国ってデジタル機器の普及率が半端ありません。
おじいちゃん、おばあちゃんでもスマホ使ってるくらいですからね。

配信されている漫画は、このWEBTOONから人気に火が付くと
ドラマや映画の実写になることが非常に多いです!

「私のID江南美人」「チーズインザトラップ」なんかもそうですね。

日本でも普及していますよね?

そして今回!ドラマ化がきまったのが、「他人は地獄だ」なんです!

人気ウェブ漫画「他人は地獄だ」

日本の漫画と違って、カラーで描かれるのが韓国のWEBTOONの特徴です。

なんですが、この漫画だけは違います。

終始漫画に“色”が使われていなくて、白黒のみで展開される怖い系です。
背景なんてほとんど黒で、めちゃめちゃ怖いです。

ストーリー

実家で過ごしている主人公のもとに
会社を設立した先輩からインターンの誘いの電話を受け、田舎から上京。

そして、住まいに選んだのがトイレとお風呂と台所が共同の安い
コシウォン(ボロアパート)という下宿先

下宿している他の住人が妙に気持ち悪く不気味なタッチがすごいです。
住人達と共に生活していく中で、ストレスがたまり精神的に追い詰められる主人公

漫画では、主人公がおかしくなっていく様子を描きますが
実は、住人たちは“人殺し”を行っているという内容です。

お化けはでないですけど、ホラーです
漫画は最終回を迎えていて結末は、、という感じですね。

言わんのかい!

Sponsored Links

実写の結末と漫画の最終回と同じ?

実写化することで、漫画との違いがあるのか調べてみました!

まずは、登場人物!

今回の実写化には、漫画には出てこない「歯科医」のキャラクターが登場します。

この歯科医を演じるのが、プデュの代表イドンウクさん
目の印象が強いので怖い隣人の役だと思ってました。

住人が恐れる人物の役は、イヒョンオクさんが演じるみたいです。

この時点で、歯科医も主人公を殺そうとしているのか
もしくは、助けてくれる?存在になるのか?気になるところですね。

新キャラクターが出てくることで、ドラマならではのオリジナルストーリーも含まれると予想されます

また、ドラマの予告編を見る限りでは主人公が入居した部屋の前の住人が外国人
失踪届けを出されているという部分原作と異なっています。

原作では、主人公が入居してから事件が始まるので
ドラマでは、最初から何か起こるような伏線が張られていますね!

原作の結末(ネタバレ含む)では、

不気味な住人たちは、アパート内で“人殺し”を行っていて
標的にされた主人公は戦う形で、住人を殺すという結末でした。

新キャラクターが登場しても、最終の結末は原作と同じではないでしょうか?

というのも、これまでのドラマ化されたWEBTOONもすべて結末が原作に忠実であるためです。

実写化される作品は、原作の人気が高いので
内容を少しでも変更してしまうと、期待外れだったと言われてしまう可能性大
あくまでも、原作に忠実にストーリー展開を行っていくのではないでしょうか?

原作のキャラクターを忠実に再現している俳優さんも見事です。

続いて演じる俳優さんを紹介していきたいと思います!

Sponsored Links

登場人物紹介とキャスト予想も!

コシウォンという、ボロアパートに入居する主人公ジョンウ!

そして脇を固めるのが、個性あふれる住人たち。

漫画では名前は出てこず、〇〇号室と部屋の番号で人物を表すのも

怖さを増幅させる要因の一つですね。

漫画とは部屋の階数も違うみたいです。

登場人物とキャストを紹介していきます!

不気味な住人と主人公を演じるのは、韓国を代表するイケメン俳優たち!

この時点で漫画とは、全く違いますけど?

イム・シワン

除隊して初のドラマ主演となるのは「ミセン」でおなじみイムシワン!
田舎から出てくる普通の青年、主人公のジョンウを演じます

イ・ドンウク

歯科医のムンジョを演じるのがドンウクさん! ※漫画には登場しません

漫画の登場人物にはいませんが、皆さんの代表が戻ってきました
プデュでのキュンキュンさとは違う役のポジションに期待大

イ・ジョンウン

コシウォンの女主人ボクスンを演じます。
いい感じの似た人探してきたなという印象です。

「サムマイウェイ」「あなたが眠っている間」になどに出演

イ・ジュンオク

314号室:眼鏡をかけた人物で部屋がすごく汚い
映画によく出演されている俳優さんだそうです。

パク・ジョンハン

306号室:笑い方が不気味な住人
ドラマ「プロデューサー」に出演

イ・ヒョンオク

住人が1番恐れている人物
新人さんでしょうか?出演作品は少ないみたいです。

ヒョン・ボンシク

310号室:体の大きいやごろつき役

映画俳優さんですね。2018年には4本の映画が公開されています。

主演に2人の大物俳優で、個人的には知らない俳優さんも出演するようです。

独特なキャラをどう演じるのか、注目が集まりますね!

特に除隊後、初の主演を務めるイムシワン
優しいシワンくんのが、精神的に追い詰められる役で
いじめないでと思う反面、シワン君の演技力に引き込まれる恐れがあるので

適度にハマりたいと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、他人は地獄だの実写と漫画の最終回が同じなのか?調べてみました!

登場しないキャラクターも出てくるので、漫画とは違う結末の可能性もあり得ます!

除隊したイムシワンくんと、プデュの代表イドンウクさんのコラボが楽しみです

最後まで読んで頂きありがとうございます!

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です