ポケモンパンが韓国で人気の理由を調査!人気の種類やレアなステッカーは日本と一緒?

最近韓国でポケモンパンが人気なのはご存じでしょうか?

そうです!
皆様が小さいころは1度やったことのある
ポケットモンスターのパン
日本でも売られているパンですが、今韓国で大人気に!

その理由は何なのでしょうか?

Sponsored Links







ポケモンパンが韓国で人気な理由を調査!

なぜ人気?

最近の韓国で、光の高速でコンビニからなくなるのが
『ポケモンパン』

販売されているのは、コンビニからネットショップでも販売されているようなんです。
そもそも、ポケモンパンって韓国でも売ってるんじゃないの?

もしくは、日本だけなんじゃないの?と思いますが
韓国では約10年ぶりに販売されたとして
当時ポケモンが流行った年齢の30代から40代の世代が懐かしさを感じ
購入するのが増えているそうです。

韓国のミレニアム世代1980年から2000年代の世代が購入したいと顧客が集まり
出荷の情報が入ると近くのコンビニでは、予約購入までするお客さんまでいるようなんです。

ポケモンパンといえば、中にキャラクターのステッカーが入っており
このステッカーを集めるために、買いだめする人も増えています。

また1人あたり、コンビニを何件もはしごして購入するようで
少なくとも4件は違うコンビニに行かないと買えないと言われているので

韓国では、ハッシュタグで『포켓몬 빵 파는 곳』(ポケモンパンの売ってる場所)で検索してる人が増えているようですね。

また金額も高いというわけではないので
買いやすさも魅力の一つだといえそうです。

また子供の頃は両親にねだらないと買ってもらえなかったが
大人になってからたくさん購入できるなど
新たな大人の楽しみとしても人気のようです。

アイドルも好きなの?

BTSのナムさんも、ポケモンパンのステッカーを集めていたり

MONSTAXのメンバージュホンさんも、集めているとおっしゃています。

年代的にど真ん中なんでしょうね!

Sponsored Links



人気の種類やレアなステッカーは日本と一緒?

人気の種類は?

人気の種類はチョコパンだけがないみたいなので
ニャースやロケット団がのっているチョコロールなどが人気のようですね。

やっぱりどのパンがほしいというよりは
中に入ってるシール狙いの人が多いようですので
美味しいパンが人気になりそうです。

レアなステッカーは?

日本ではヤドンやブースターなどが人気なのでしょうか?
韓国ではリザードンがレアなステッカーだといわれてるみたいですよ。

このあたりは日韓差があるのか分からないですね。
人気のポケモンは同じような気もしますがどうなんでしょうか。

日韓で楽しめるポケモンの話題で
自分の好きなアイドルが楽しんでる姿も嬉しいですよね!

Sponsored Links



まとめ

ポケモンパンが韓国で人気な理由を調査していきました!

10年ぶりに韓国で再販売されたため
ポケモン世代の人たちが懐かしさとステッカー集めに購入している人が多く

中には予約までしている人がいるということもわかりましたね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です