【少年ファンタジー】投票や審査方法まとめ!idolplusとnaver nowのやり方も!

3月23日に放送がスタートするMBCの新オーディション番組「少年ファンタジー」

今回はそんな少年ファンタジーの投票や審査方法をまとめてみようと思います!idolplusとnaver nowのやり方も調べてみました!

それではいってみましょー!






少年ファンタジーの投票方法

少年ファンタジーでは放送開始前から投票できるシステムがあるようです。

第1回目の投票は2023年2月27日(月)12時〜開始しています。


第1回投票期間
2023年2月27日(月)12:00〜3月4日(土)16:30

・「IDOL PLUS」ウェブサイト投票
・「NAVER NOW」アプリ投票
・「NAVER NOW」LINE投票

上記3つの方法があり、好きなサイトから投票できますのでそれぞれやり方や投票方法についてみていきましょー。

「IDOL PLUS」ウェブサイト投票

「IDOL PLUS」ウェブサイトの投票ページから投票できます。

「IDOL PLUS」ウェブサイト投票ページ
:https://global.idolplus.com/vote/YTkxYzdhYj

投票にはGoogleアカウント、又はfacebookのアカウントの連携が必要となります。

サイトの下の方までスクロールし1日1回、好きなメンバー1人〜12人を選択し投票します。

「NAVER NOW」アプリ投票

「NAVER NOW」のアプリをダウンロードし、「少年ファンタジー」のプラットホームから投票となります。

投票方法
①「NAVER NOW」のアプリをダウンロードし、『オンエア』を右にスライドして少年ファンタジーをタップ
②チャット画面の右上の「投票中」の砂時計マークをタップ
③投票画面になるので、好きなメンバーを選択して投票

アカウント登録をしていないとログイン・登録画面になるので事前にアカウント登録を行なっておきましょう!

1日1回、好きなメンバー12人を選択し投票できますが、「NAVER NOW」のアプリからの投票は12人すべて選ばないと投票できないようです。

「NAVER NOW」LINE投票

「NAVER NOW」LINE登録QRコードからお友だち追加をして投票します。

NAVER NOW LINE GLOBAL
:http://lin.ee/wRA9XUp

NAVER NOW LINE JP
:http://lin.ee/nkx0utm

「NAVER NOW」LINEのトーク画面の右上のメモマークをタップすると投票が出てきます。

ちなみに1ページ目に出てくる練習生から必ず1人以上選ばないと次の投票ページには進めません。

放送前なのに色々な投票方法があるので余計放送日まで待ち遠しいですよね!

ただ第1回投票の段階で12人も投票しないといけないので、推しが1人しかいなかったり十分予習できてない方にとっては結構選ぶのが大変そうですよね。


SNS上でも「予習不足で12人選ぶのむずすぎる」「推しはおるけど、12人もおらん…」など投票方法について色々批判もあるようです。

ちなみにまだデビュー人数は決まっていませんが、投票する時に12人を選択することが多いことからデビュー人数は12人なのでは?と噂になっているようです。

果たして今回は何名の練習生がデビューできるのか今から楽しみですね!

少年ファンタジーの審査方法

続いて少年ファンタジーの審査方法についてです。

現段階で審査方法は不明です。

おそらく2023年3月23日の初回放送で明らかになっていくんじゃないかなと思います。

ちなみに前回開催された「放課後のときめき」の審査方法ですが、まず入学試験として各学年10人ずつ計40名が合格したあと、二段階の審査がありました。

1回目が一般審査員の方々の前でパフォーマンスを行い、75%以上の投票を獲得すると1次合格となります。

そして2回目にその後のクラス担任となるレジェンド審査員の方々の前でパフォーマンスを行い4人中3人の投票を獲得した練習生だけがやっと入学試験合格となります。

今回の少年ファンタジーでは、参加者合計55名が1年〜3年の学年(Grade)に分かれています。


放課後のときめきでは、年齢ごとに学年が分かれていましたが、少年ファンタジーでは年齢ごとになっていないので、純粋に実力ごとに分かれている可能性が高そうですよね。

果たして55人からどういう方法で審査が行われていくのか、そして何人脱落してしまうのか、初回放送まで待ちきれないです!

少年ファンタジーの視聴方法

最後に視聴方法についてです。

先ほど述べた通り少年ファンタジーは2023年3月23日から放送開始となります。

韓国のMBCより放送されることが決定しています。

MBCは韓国のチャンネルのため当然日本語字幕の機能はありません。

さらにこのMBCを日本から見る場合、VPNの接続が必要となるようです。


VPNで韓国のサーバーを選択して視聴するのですが、あまり馴染みがない方法なので若干抵抗はありますよね。

ただ前作の放課後のときめきではYoutubeで日本字幕ありで視聴できたので、少年ファンタジーもYoutubeでおそらく見れるんじゃないかなと思います。

少年ファンタジー公式youtubeサイト
:https://www.youtube.com/@fantasyboys_official

放課後のときめきはMBC放送の3日後にYouTubeで配信されていたので、リアタイでみたい!という方はVPNで、内容を簡単に知りたい!という方はyoutubeをおすすめします。

いずれにせよ放送前から過去の問題行動や発言で番組降板になるメンバーがいるなど色んな意味で話題になっている少年ファンタジーですが、現在Mnetで放送中のボイプラとどちらが人気になるのか、今後の展開に注目です!

まとめ

ということで、今回は

・少年ファンタジーの投票方法
・少年ファンタジーの審査方法
・少年ファンタジーの視聴方法

についてまとめてみました!

少しでも少年ファンタジーに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です