スキズ(StrayKids)フィリックス兵役の可能性があるの?入隊する時期を調べてみた!

ワールドツアー「MANIAC」の日本公演が開始5分で完売するなどワールドワイドに人気が高いStray Kids

今回はそんなスキズのメンバーフィリックスについて、兵役の可能性があるのか?入隊する時期も調べてみました!

それではいってみましょー!






フィリックスのプロフィール

本名 Felix Yongbok Lee(フィリックス・ヨンボク・リー)
誕生日2000年9月15日
血液型AB型
国籍オーストラリア

フィリックスは端正な顔立ちに肌がとても白く、そばかすがあるのが特徴的ですよね。

オーストラリアの強い紫外線の中、日焼け止めも塗らずに外で昼寝をしたりしたため増えていったとか。


フィリックスはそばかすをチャームポイントとして仕事の時のメイクは隠すよりあえて生かしたメイクをすることが多いようです。

SNS上でも「フィリックスのそばかすはかわいい」「フィリックスのそばかす、天才の仕業。」などフィリックスのそばかすを崇拝している方が続出しているようです。


こんなにそばかすが似合う男性いますか?っていうほどそばかすメイクめちゃめちゃ似合ってますよね!

フィリックスだけでなく、Stray Kidsは自分の見せ方が上手ですよね!自己プロデュース力が高いグループだと思います。

フィリックス兵役の可能性があるの?

そんなフィリックスですが、兵役に行く可能性はあるのでしょうか。

ここからオーストラリア出身のフィリックスに兵役義務があるのかどうか調べてみようと思います!

兵役について

韓国の男性には兵役の義務があり、兵役判定検査で身体基準を満たすと20歳から28歳の誕生日を迎える前に入隊しなければならず、多くの男性は陸軍で18カ月、海軍で20カ月、空軍で21カ月いずれかの兵役につきます。

しかし韓国の大衆文化を世界に広めた貢献に対して兵役を免除すべきという声が強まり、K-POPアイドルなど韓国スターの入隊を満30歳まで遅らせることができる兵役法改正案が成立しました。

「大衆芸能分野で文化体育観光大臣が国威発揚に顕著な功績があると認めた者」、つまりここにBTSが加わり、20年12月で満28歳になる最年長メンバーであるJINの入隊延期が決まったことから「BTS法」と世間では言われています。

ただ今年2022年でJINが満30歳を迎えるため、兵役免除にするのか韓国では現在も論争が繰り広げられているようです。


BTSが活動休止するのは兵役にいくから?など世間では様々な憶測が広がっていますが、実際どうなるのでしょうか。

韓国の大統領が変わってからすぐ決まるかと思いましたが、なかなか長い論争になっていますよね。

いずれにせよ兵役のタイムリミットが近づいてくるアイドルがどんどん増えてくるかと思いますので、できるだけ早く決めてほしいですね。

フィリックス兵役の可能性は?

海外で生まれ韓国以外のパスポートを所有している韓国人は外国籍とみなされるため、兵役にいく必要はありません。

韓国の法律では、二重国籍の男性は満18歳になる年の3月31日までに韓国国籍を維持するかどうか選択しなければいけないので二重国籍を維持する場合は兵役へ、入隊しない場合は韓国国籍を放棄するということになります。

フィリックスは現在21歳でオーストラリアの国籍をもっていると言われています。

両親は韓国人ですがオーストラリア在住の在外同胞のようです。

本名は「Felix Yongbok Lee(フィリックス・ヨンボク・リー)」、Yongbok Leeは韓国名で이용복(イ・ヨンボク)となります。

フィリックスが二重国籍ではなくオーストラリア国籍のみ所有している場合は、今後兵役にいくことはないです。


また同じスキズのメンバーのバンチャンもオーストラリア国籍のため兵役は免除されます。

入隊する時期を調べてみた!

フィリックスの生年月日は2000年9月15日生まれです。

もしフィリックスが兵役にいくとなった場合、満30歳までに行かないといけないので2030年12月31日までとなります。

まだまだ先のような気がしますが、8年なんて意外とあっという間にだったりしますよね。


またスキズの中で一番最初に兵役にいくことになるのが、最年長がオーストラリア国籍のバンチャンですので2番目の年長者1998年生まれのリノになるようです。

まだまだ若いスキズですが、いつかは兵役や契約更新だとかそういう話がでてくるのかと考えると推せる時に思う存分推せる今が本当にありがたいですよね。

後悔しないように今のスキズを全力で推していきましょ!

TWICEナヨンと初コラボ

6月24日TWICEのナヨンが自身初となるソロアルバム「IM NAYEON」をリリースし、収録曲「NO PROBLEM」にフィーチャリングとしてフィリックスが参加していると話題になったようです。


ナヨンは「NO PROBLEMが私は一番好きな曲で、フィリックスの声も好きで宝物みたいだ」と生配信で言及しています。

「NO PROBLEM」すごいいい曲ですよね!特にフィリックスの低音ボイスがマッチしてなんてエモい…。

同じ事務所同士、これからもどんどんコラボして頂いて、K-POP界を盛り上げていってほしいです!

CIRCUSビルボード1位獲得!

ちなみについ先日、日本セカンドミニアルバム「CIRCUS」が初週19万枚を売り上げビルボードで1位を獲得したようです!


さらに“Top Albums Sales”と“Hot Albums”での首位で2冠に輝きました。

また、タワーレコードの全店総合アルバムチャートでも1位を獲得し、日本はもちろん世界での人気の高さを証明しましたよね。

これからもスキズの活躍に目が離せません!

まとめ

ということで、今回は

・フィリックスのプロフィール
・フィリックス兵役の可能性があるの?
・入隊する時期を調べてみた!
・TWICEナヨンと初コラボ

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもStray Kids、フィリックスに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です