『SweetHome2』結末がわかるネタバレ&考察!韓国の評価も調べてみた!

韓国の人気Webtoonを基にしたNetflixのドラマ「Sweet Home 2」

結末がわかるネタバレと考察についてまとめていきたいと思います。






『SweetHome2』結末がわかるネタバレ&考察!

結末がわかるネタバレ

シーズン2結末

最後の場面にモンスターの心臓のようなものから復活して再登場
裸で遺跡を歩き回り怪物として再登場しシーズン3の予告編となりました

シーズン1の最終回では
メインとなるグリーンホームの住居が崩れ落ちるのと同時に
建物内に残り、死んでしまったかのようなラストでしたが

シーズン2に登場する、イム博士が新たに作り出した
怪物というラストでした。

またシーズン1に出演していた
人物はほとんど死んでしまいます。

・ユンジス
・ソイギョン→怪物になる

ソ·イギョンは火事により死んでいく過程で
チャ·ヒョンスが最後に、子供を見せてあげようと会いにいきます。

自分の娘に申し訳ないと死んでいくソイギョンを見て
子供が近づいては手袋を脱いだ手でイギョンの手を握り

その瞬間子供の能力が発揮されソ·イギョンは怪物になってしまいました。

ソイギョンは、まだ完全に死んだとは言えない状況なので
沈ん3で登場する可能性も高いです。

韓国の評価も調べてみた!

sweet homeシーズン2の韓国の評価は
シーズン1と比べて面白くないという意見が多いです。



「スイートホーム2を見るんだけど、これ··· 合ってる??
演出は制作費の話題だと 本当に我慢して我慢して過ごすとしても
蓋然性は打ち砕かれていて、面白さも緊張感もない状態で不快感だけが積もっていく…···
本当に作品を見ながら吐きそうな気がするのは初めてだね。本当にwww」

というのも、シーズン1は閉鎖的な空間で
1人1人のキャラクターの集中力もありましたが

シーズン2に関しては、キャラクターの入れ替えと同時に
どんな人物かわからない、いまいち見えてこない

また規模が大きくなってるので
場面が変わりすぎるといった意見が多いようです。

シーズン1では、共同作業だった生存サバイバルから
シーズン2では、各自のサバイバル方式になりバラバラの動くというのもポイントでしょう。

シーズン1でも妊娠していた「ソ·イギョン」は
夫を探しに出て出産することになりますが

彼女の能力は、相手の考えを読める能力と触った人を怪物にする能力があり

イギョンは産んだことを後悔したため
最後は娘によって怪物にされてしまったのでは?という個人的な考察です。

兄の死を両目で直接確認できなかった
「イ·ウニュ」も兄の行方を追うためにキャンプから脱出します。

最終回は、平和的に終わるというスポともとれる発言を
監督からされているみたいですよ。

またシーズン3では、イギョンの子供が
メインになってくるかもしれませんね!

まとめ

『SweetHome2』結末がわかるネタバレ&考察をまとめてみました!

シーズン2で終わるかと思いきや
シーズン3まで持ち越しでしたね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です