【SweetHome】実写の結末って漫画の最終回と同じ?死亡キャラもまとめてみた!

アンニョンハセヨ!

皆さんはNetflexで話題の韓国ドラマ【sweet home】をご覧になりましたか?

今や海外でも大人気の韓国ドラマとなりました!!

実は【sweet home】は、ウェブ漫画を実写化したドラマだったのです!

グロいシーンが満載ですが、おすすめのドラマです!!

今回は、【sweet home】実写の結末って漫画の最終回と同じなのか、

また死亡キャラもまとめてみましたので、最後までご覧くださいね!

Sponsored Links






【sweet home】あらすじ

まずは【seweet home】のあらすじから見ていきましょう!


交通事故で家族を失った高校生のヒョンスは「グリーンホーム」という古いマンションに

引っ越してきた。引っ越し後は家に引きこもり続け、死ぬことばかり考えるヒョンス。

そんなある日、突然家の前にある女性が現れるのだった…

人間に内在した欲望が人間を怪物にし、グリンホームの住人たちが生死をかけた戦いに巻き込まれていく!


まだご覧になってない方は、まずは予告編からご覧ください~!

Sponsored Links


登場人物

では、お次は【sweet home】の重要登場人物について紹介したいと思います!

皆さんがご存じの俳優さん、女優さんもいるのではないでしょうか。

それでは、見ていきましょう~!

主人公チャヒョンス


主人公チャヒョンスを演じるのはソンガンくん。

孤独になった後から、生きることを放棄していましたが、

突然現れた怪物達と戦うことになり、再び外の世界へと飛び出していきます。

怪物との格闘後に大量の鼻血が流れ、ヒョンスも感染していることに気づくが…

ソイギョン


ソイギョン役を演じるのは、イシヨンさん。

元特殊部隊出身の消防官で、グリーンホームに住んでいた結婚相手を亡くしています。

イシヨンさんの筋肉美にも注目です!

ピョンサンウク


ピョンサンウク役を演じるのは、イジヌクさん。

グリンホームの住人で、顔に傷を負う、口数の少ない謎の男を演じています。

見た目はヤクザっぽいですが、意外と優しい!

イウニョク


イウニョク役を演じるのはイドヒョンさんです。

グリンホームの住人で妹のウニュと住んでいて、住人たちのリーダー的な役割

果たすことになっていきます。

イウニュ


イウニュ役を演じるのは、コミンシさんです。

グリーンホームには兄のウニョクと住んでいて、バレリーナーを目指していましたが

ケガで断念することになります。

ユンジス


ユンジス役を演じるのは、パクギュヨンさん。

グリーンホームでは一人暮らしをしていましたが、怪物が現れヒョンスたちと

一緒に戦うことになります。

Sponsored Links


【sweet home】実写の結末と漫画の最終回と同じ?

実写の結末と漫画の最終回と同じなのか見ていきましょう!

実写版では漫画ではでない人物も出てきたり、漫画にもいたけど実写版では全然違う

人物設定で登場したキャラもいるようです。

実写の【sweet home】の結末と原作の結末とでは大きな差があるのだとか…

漫画の結末をお話したいところですがネタバレしたら面白くないので、

漫画と実写版は似たような状況設定はあるが、全体的のストーリーは漫画もドラマも

全然違うということだけは言っておきます!


また、漫画は141話で完結しているのですが、ドラマは10話で多くの謎を残して

終わってしまいました。なので、シーズン2があるのではないかと視聴者たちは期待しています!

【sweet home】の漫画を見たことない方は漫画を見て、漫画を見たことはあるけど、

ドラマは見たことがないという方はドラマも見てみるのも良いと思います。

二つ見る面白さがあるのではないでしょうか。

ちなみに、LINE漫画で【sweet home】(日本語字幕付き)を読むことができます!

もし、興味がある方はLINE漫画でご覧になってはいかがでしょうか。

ドラマの方が気になる方は、Netflexでご覧になってくださいね!

Sponsored Links


死亡キャラまとめ

【sweet home】の死亡キャラをまとめてみました!

少しネタバレになってしまうかもしれないので、気になる方だけご覧ください!

チョンジェホン


国語の教師でクリスチャンのチョンジェホン。

静かで大人しい話し方、性格とは異なり剣道を修練した経験を活かし、

剣で怪物と戦う。他人のために命を懸け強い信仰を持っている。

ハンドゥシク

元軍人で、有能な技術者のドゥシクは、車いす生活を送っていた。

手先が器用でヒョンスのために武器も作り、自分用の武器もボーガンのような

強力な武器である。

キムソクヒョン/アンソニョン

キムソクヒョン
能力もなく、欲望は多くて一人だけ生きようとする自分勝手なキムソクヒョン。

後に怪物になり、妻ソニョンに殺されるのだった。

アンソニョン
夫のソクヒョンと1階でコンビニを経営する妻アンソニョン。

毎日夫ソクヒョンの暴力に耐えながら暮らしていた。

アンキルソプ/パクユリ

アンキルソプ


病気で余命宣告されていたグリーンホームの老人だが、死に対しての恐怖はない。

パクユリ


老人キルソプのケアをしていた医療従事者で、喘息を患っている。

イウニョク


最終回でウニョクはグリンホームから避難する住人たちとは一緒に行かず、

崩壊するビルの中で1人涙を流しながら音楽を聴いてた。

そんな彼の鼻から感染の兆候、鼻血が流れ…

もしかするとウニョクは死んでいないのかもしれません。

シーズン2があるのならば、ウニョクが登場する可能性もありますよね。

その他


802号の住人チェユンジェ、1305号の住人の軍人、1308号の住人ノビョンイル、

イミョンスク、1411号の住人女性、保育園の園長の娘。、警備員のおじさんなどがいます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、【sweet home】実写の結末って漫画の最終回と同じなのか、

また死亡キャラもまとめてみたでした~!!

本当にこのドラマはオススメなので、ぜひご覧ください!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です