BTSの漢陽サイバー大学院入学理由は兵役免除狙い?韓国の反応や評価も調べてみた!

BTSのメンバーが大学院入学のニュースが出てきましたね。
ある低度の地位を確立させて、学ぶことも忘れない。

次世代のアイドルの鏡すぎるBTSですが
メンバーが入学した漢陽サイバー大学、大学院。

しかし入学には、兵役免除されるからとの声も

実際はどうなのか調査してみました!

Sponsored Links



漢陽サイバー大学院ってどんなとこ?

漢陽サイバー大学2002年に設立された大学です。
大学と同時に併設されているのが大学院です、

さすが韓国と思わせるのが、授業はすべてオンラインで受講可能なんですって!
さすがサイバー大学。

しかしキャンパスもあるので学生によって選ぶことができる
ある程度、融通が通る大学のようです。

芸能人にとって、オンラインで受講できるのは
好都合ですね。ファンに取り囲まれることもなく
自分の好きなタイミングで授業もとれるのではないでしょうか?

BTSのほかにもEXOのチェンも漢陽サイバー大学院に入学するなど
アイドルにとってうってつけの大学院だといえるでしょう。

韓国は何といっても学歴社会なので
高学歴であればあるほど、アイドルの道が断たれたとしても
道は作っていきやすいかと思います。

大学進学まではよくある話ですが
大学院進学まではあまり聞くことはなかったので
韓国アイドルたちの学ぶ姿勢をファンたちも学ばなければと思わされますね。

Sponsored Links

BTSの漢陽サイバー大学院入学理由は兵役免除狙い?

ただ、BTSの漢陽サイバー大学院への入学は
「兵役免除」のためと言われているようですが、大学院進学が兵役免除に関係することなどあるのでしょうか?

学歴社会と兵役の関係性ですね。
頭のいい学生にはある程度勉強してもらってから入隊してもらっても構わないという制度があるようです。

なので芸能人の中でのある程度人気?の兵役を遅らせる方法だといえるでしょう。

BTSの場合は、ジョングクを除いて全員が大学院へ進学するようになります。
メンバーのジンが年齢的に兵役に行かねばなりませんが

現在は休学中のようですが、BTSとしてのグループ活動を少しでもできるようにという
配慮なのでしょうか?

とまぁ兵役に行くタイミング
コロナがうまいことかぶさってきたのも理由の1つかなと思います。

TXT君たちも頑張ってはいますが
ビッヒの稼ぎ頭はBTSしかいませんからね
そのためのI-LANDでもあるでしょうから

兵役免除りは、兵役延期の可能性が高いと思います。

Sponsored Links

韓国の反応や評価も調べてみた!

BTSメンバーの大学院入学に韓国の反応はどんな感じなのでしょうか?

「今日から私の目標は漢陽サイバー大学だわ」

「ヒョンシク!私も同じ漢陽サイバー大学入学しないと!イエーイ軍隊なんか行かなくていいから」

と漢陽サイバー大学入学希望者が増えそう予感。
同じキャンパス内で勉強できるじゃんと思いきや皆さん大間違いです。

漢陽サイバー大学・大学院では、オンライン受講が可能なので
メンバーたちが校内に現れることは残念ながらあり得なさそうですね。

他には、BTSの入学を受けて今後倍率がかなり高くなると予想されています。

「漢陽サイバー大学の秋学期に歴代級の競争率を誇るような感じ。崇実サイバー大学職員の友達に電話して漢陽サイバー大学に転職してってせかした」

とBTSはどこまでも影響を与える存在になっていきそうですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、BTSの漢陽サイバー大学院入学理由は兵役免除狙いなのか調べてみました!

大学院入学は、事実上兵役を遅らせることのできる手段として
用いられています。なので免除というよりは、兵役延期が近いのではないでしょうか?

韓国では、漢陽サイバー大学・大学院に入学する人が増えそうと言われていますね。
間違いないです。私も韓国人なら間違いなくそうしますもん。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です