ゴールデンディスクアワード2022(GDA)タイムテーブルやセトリを調査!出演者のコラボを無料で見れる視聴サイトまとめ!

毎年恒例の韓国グラミー賞とも言えるゴールデンディスクアワード2022(GDA)。

1986年から今年で36年を迎える歴史ある音楽授賞式です。

そこで今回は、ゴールデンディスクアワード2022(GDA)のタイムテーブルとセトリ、出演者のコラボを無料で見れる視聴サイトを徹底調査していきます。

Sponsored Links







ゴールデンディスクアワード2022(GDA)ってどんな番組?

ゴールデンディスクアワード2022(GDA)は2020年11月から2021年11月中旬までに発売された音源とアルバムを対象に審査し、前回の時に集計締切期間と重なって候補から外れた音源及びアルバムも審査対象に含まれています。

主要部門候補は、音源利用量とアルバム販売量などを定量評価。

2021年12月中旬までに集計した販売量60%と、歌謡担当記者・音楽番組PD・大衆音楽評論家・国内流通社関係者・ゴールデンディスクアワーズ執行委員など50人で構成された専門家の審査スコア40%を加え、最終受賞者を決定することになります。

本賞・大賞・新人賞など主要部門の受賞には、オンライン投票を反映せず、人気賞だけで100%人気投票点数を反映する予定となっています。

放送日は2022年1月8日(土)の午後3時~午後8時までとなっており、生中継で放送される予定です。

会場はソウル特別市クロ区にある高尺スカイドームで行われるのですが、韓国では現在コロナウイルス感染症拡大傾向のため、無観客で行われることが決定しました。

Sponsored Links



ゴールデンディスクアワード2022(GDA)のタイムテーブルやセトリは?

ゴールデンディスクアワード2022(GDA)のタイムテーブルは当日にならないとわからないことになっているため、2021年度のゴールデンディスクアワード2021(GDA)のタイムテーブルをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

タイムテーブル

2021年度は1月9日と10日の2日間に分けて放送されました。

タイムテーブルは以下のようになっています。

【1月9日】

  1. パク・ジチャン(オープニングステージ)
  2. THE BOYS
  3. LOONA
  4. Changmo
  5. ITZY
  6. イム・ヨンウン
  7. MONSTA X
  8. OH MY GIRL
  9. ファサ
  10. MAMAMOO
  11. Noel
  12. Jessi
  13. イ・スンギ
  14. NUEST
  15. IU

【1月10日】

  1. LAPOEM(オープニングステージ)
  2. ENHYPEN
  3. TREASURE
  4. TXT
  5. Stray Kids
  6. (G)I-DOL
  7. NCT127
  8. TWICE
  9. SEVENTEEN
  10. GOT7
  11. JYP&Rain
  12. BTS

です。

昨年度トリを務めたBTSですが、現在長期休暇中ということなので、出演ではなくVTR出演になる可能性が高そうですね。

セトリ

タイムテーブルの次に気になるのはセトリですね!

ゴールデンディスクアワード2022(GDA)のセトリはまだ全て明らかになっていないので、現時点でわかる範囲だけをご紹介します。

BTSは前述したように現在長期休暇中なので、生中継での出演はなくPTDのLA公演のステージが放送される予定とのこと。

曲名は「Butter」「Life Goes On」です。

SEVENTEENは久しぶりの完全体でのステージとなり、ユニットステージも用意されているようなので、とても楽しみですね!

曲名は「Rock with you」の予定だそうです。

Sponsored Links



ゴールデンディスクアワード2022(GDA)出演者のコラボを無料で見れる視聴サイトまとめ

ゴールデンディスクアワードと言えば出演者同士のコラボが見れるのも魅力の一つですよね!

これまでにヨンファとベクのコラボや、エクソとレドベルのコラボなどがあったようですが、昨年は誰がコラボしたのかわかっていません。

2022年は出演者コラボをぜひ見てみたい!と思っている方も多いでしょうが、できれば無料で視聴したいですよね!

そこで出演者コラボを無料で視聴できるサイトを調査してみました。

しかし、無料で見れる視聴サイトはないようですね。

ゴールデンディスクアワードはその年によって、配信権を持つサイトが違うということなので、2022年のゴールデンディスクアワードを日本から見ようと思うのであればスカパーのTBSチェンネル1での視聴しかないとのこと。

また、スマホやPCで見る場合はJTBC公式サイトから視聴できるようなのですが、こちらも料金がかかってしまい接続方法などが複雑のようです。

出演者コラボのみを視聴するサイトはないようなので、見るのであれば上記で紹介した方法でしか視聴できなさそうですね。

Sponsored Links



まとめ

今回はゴールデンディスクアワード2022(GDA)のタイムテーブルやセトリ、出演者コラボの無料視聴サイトについて調査してきました。

タイムテーブルについては当日発表なので、まだ明らかになっていないのですが、セトリはBTSとSEVENTEENのみ判明しているようです。

その他のセトリは当日にしかわからないので今からドキドキしますね!

出演者コラボのみの無料視聴サイトはないのですが、ゴールデンディスクアワード2022(GDA)を視聴したいと思うのであれば料金が発生してしまい迷うところ。

料金がかかっても良いという方は是非先ほどご紹介したサイトに登録してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です