​ハソンウンの現在の活動や事務所は退所してるって本当?兵役はいつ頃になるのかも調査!

11月9日に「Mirage」でカムバしたハソンウン

今までとまた少し雰囲気の違う大人っぽいコンセプトの新しい姿が見られて
ファンとしてもワクワクしますよね!

今回は、そんなソンウンの現在の活動や事務所、兵役について調べてみました!

Sponsored Links

ハソンウンとは

名前 ハ ソンウン(하성운)
出身 韓国
生年月日 1994年3月22日
身長 168cmd>
体重 57kg>
血液型 A型/td>

produce101 season2でみごと、最終11位に残りwanna oneとしてデビューを果たしたハソンウン。

最初のころはあまり目立たなかったソンウンですが、Aクラスから始まり歌・ダンスともに実力メンバーではあったんですよね。
(ちなみにAクラスのリーダーもソンウンでした)

そんなソンウンが注目を集めたのが、コンセプト評価の「NEVER」を1人で踊ったあのシーンではないでしょうか!

そのときの順位が27位でしたが、後悔したくないというソンウンの強い気持ちによってうつした行動の一つ一つが

国民プロデューサーの方たちに届き、なんと3位にまで上り詰めることができました!

その後11位でデビューしたソンウンですが、ジェファンとともにメインボーカルとして活躍してきました!

今では華やかな活躍を見せてくれていますが、実は、wanna oneより前に「HOTSHOT」というグループでデビューを果たしているんです。
そしてあまり売れなかったという悲しい過去でもあります。

HOTSHOTは2014年にデビューした6人組ボーイズグループで、メンバーにはソンウンと一緒にプデュに参加したノテヒョンもいます。
日本デビューもしていて、日本語曲も歌ってくれているのですが、あまり人気は出なかったみたいです。。

どちらかというと、アイドルっぽい感じというよりかは男っぽい感じのグループなので女の子受けみたいのは難しかったのかもしれませんね。

そしてなかなかカムバもできない状況が続いたため、そんな中二人はプデュに出ることを決めたようです。

デビュー組がオーディション番組に参加するということで葛藤もあったようですが、
ソンウンは見事wanna oneに入りましたし、テヒョンもJBJとして人気がありましたし、

二人の努力が報われて本当に良かったですよね!

そんなソンウンの現在の活動と、現在の所属事務所はいったいどこなんでしょうか。

Sponsored Links

現在の活動や事務所は?

現在の活動は

wanna one の活動が2019年1月のラストコンサートを持って終了してしまいました。
泣きながらラストの曲を歌う姿は心苦しいものがありましたよね。

そしてその後ソンウンは、2019年の2月にはソロでカムバしています。
音楽番組でも1位をとったりしていますし、ソロでも人気は継続しているようです。

また、「彼女の私生活」や「ザ・キング 永遠の君主」といった人気ドラマや、
ワナワンのメンバーでもあったジフンやソンウの出演ドラマにもOSTとしてソロで参加しています!

日本にもファンミーティングやイベントのために来日していたり、華やかな活躍をしているようですね!

現在、HOTSHOTとしての活動はしていないようですが脱退したとも言われていないんですよね。

以前HOTSHOTに合流するといったニュースも流れていましたが、今のところまだ再結成の様子もなさそうです。

HOTSHOTとしてはカムバもしているので、参加していないだけということになるかと思いますが他のメンバーも
別のグループで活動していますし、テヒョンもソロで活動しているためあまり活発には活動していないようですね。

リーダーのジュニョクは入隊をしていますし、他のメンバーの兵役もそろそろですし、
それぞれが別々に活動しているようです。

11月9日には新しいミニアルバムでソロでカムバを果たしていますので、
HOTSHOTのソンウンもみたいですが、今後もソロで活躍するのではないかと思います!

事務所を退所してるって本当?

プデュに参加したときは「Ardor & Ableエンターテインメント」に所属していましたね。
wannaoneでの活動後はソロで活動をしていますが、現在の所属はStarCrewエンターテイメントという事務所だそうです。

実はこの事務所、ソンウンが退所して別の事務所にうつったわけではなく事務所名が変更されているだけだそうです。

もともとは「K.O Sound」という事務所名だったものが、「Ardor & Ableエンターテインメント」へ変更後、
さらに「StarCrewエンターテイメント」へと変わっていったようです。

事務所自体大きいところではなく、所属ももともとはHOTSHOTのみという噂もあるくらい小さい事務所のようですね。

今や世界のバンタンが所属するBighitでさえも最初は小さい事務所から始まったこともありますし、
HOTSHOTが実力者の集まりでもありますので、これから大きくなる可能性も全然ありますね!

Sponsored Links

兵役はいつ頃になるの?

今はソロで活躍しているソンウンですが、そろそろ兵役が近づいてきている年齢ですね。
だいたいいつ頃になるのかチェックしたいと思います!

ソンウンの誕生日は1994年の3月22日です。
韓国では数え年で年齢を数えるので今年で27歳になるんですよね。

そうなると、2022年の3月までには兵役につかなければならないため、もういつ行ってもおかしくない頃かもしれません。

韓国のアイドルでは兵役前にファンミーティングを行ったり、カムバしてファンの方たちに思いを伝えてくれたりと
いろいろイベントがあったりもするのですが、現在はコロナの影響でなかなかファンミもできないですし、なかなか交流が難しいですよね。

今回のカムバで匂わすようなこともなかったので、すぐにはまだ行かないとは思いますが、そろそろ覚悟が必要かもしれませんね。

最近の兵役は1年半ほどで除隊できることもありますが、それでもファンにとっては辛い期間ですよね。

SNSなどで近況が見られるとはいえ、活動のない期間があるのは寂しいですが、
明るくて前向きなソンウンなのできっと笑顔で戻ってくると思いますので、そのときは応援してあげたいですね!

Sponsored Links

まとめ

今回は元wannaoneのハソンウンの現在の活動と所属事務所について調べてみました!

もともと所属していたHOTSHOTでの活動には今はまだ合流していないようですが、現在はソロで活躍しているようです!

また、現在27歳ということで兵役も近づいてきていますね。

寂しくはなりますが、韓国アイドルが必ず通る道ですので応援して待っていてあげましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です