ハンビン(YG)活動再開に韓国ファンの反応をまとめ!批判されてるって本当?

YGエンタ所属のアイドル・iKONの元ラッパー・ハンビンがついに活動再開決定!

1月12日にEPIK HIGHのニューアルバムにフィーチャリング参加することが
話題になっていましたね。

しかし、この活動再開に疑問を抱くファンもいるのだとか…。

今回はそんなハンビンについて

  • ハンビンのプロフィール
  • ハンビン活動再開に対する韓国ファンの反応
  • 批判されているのかの真相

の3点を中心に詳しくご紹介していきますので是非、最後まで読んでみてくださいね♪

Sponsored Links




ハンビン(YG)のプロフィール

名前キム・ハンビン/ ハングル表記:김 한빈 英語表記:Kim Han Bin
出身韓国・京義道高陽市一山(イルサン)
生年月日1996 年 10 月 22 日
身長178 ㎝
体重非公開
血液型O 型
ポジションラッパー

ハンビン(YG)の簡単なプロフィールは上記のとおりになります。

では早速、ハンビン(YG)について少し詳しく見ていきましょう♪

YG元プロデューサーの目に留まりYGへ入社!

ハンビンの芸能界入りはなんと2009年に出演したMCモンの「インディアンボーイ
がきっかけ。

これにより、MCモンと共に現在でも人気の音楽番組「ユ・ヒヨルのスケッチブック
に出演しています。

そして、この頃作られたハンビンのデモテープがYGの作曲家の目に留まり元代表である
ヤン・ヒョンソク氏に伝えられた
そうです。

その後、ヤン氏との個別面談を重ねてYGに入社。
中学2年生の時にソウルへ上京したハンビンはトラックメーカーとして着実に自作曲を
増やしていき、デビューの準備
に励みました。

そして、YG主催のサバイバルプログラム「Who is Next?」「SHOW ME THE MONEY」
「MIX&MATCH」などを経て2015年にIKONのメンバーとしてデビューしています。

薬物投与疑惑によりグループ脱退へ…

ハンビンと聞いて記憶に新しいのは2019年に摘発された「薬物疑惑」ですよね。

当時、2016年にハンビンが薬物を購入した疑いがあるとして立件。
さらにはB.Iの知人が麻薬投与の疑いで逮捕された際に「麻薬をハンビンに渡した」とし、
警察からの捜査が入りました。

その為、ハンビンは薬物疑惑浮上と共に個人のSNSを通じてiKONからの脱退を宣言しました。

一時期あまりにも大変で苦しくて、関心さえ持ってはならないことに
頼りたかったことは事実です。
しかし、恐くなってできませんでした。
それでも僕の不適切な言動のために、何よりもひどく失望し、傷ついたファンの皆さんと
メンバーにはあまりにも恥ずかしく、申し訳ありません。

引用:Kstyle

同日に所属事務所のYGもハンビンのグループ脱退と専属契約の解約を決定・受理
その後に公式コメントを各メディアを通じて発表しています。

キム・ハンビンは今回のことによる波紋に重い責任感を感じており、
当社も重く受け止め、彼のグループ脱退と専属契約の解約を決定した。
YGは所属アーティストに対する管理責任を痛感しています。
もう一度、ご心配をおかけし心からお詫び申し上げます。

引用:Kstyle

Sponsored Links

ハンビン(YG)が活動再開!韓国ファンの反応は?

続いては、ハンビン(YG)の活動再開と韓国ファンの反応についてです。

ハンビンの活動再開に賛否両論の声

2021年1月12日に各メディアを通じてハンビンが韓国のラップグループである
EPIK HIGHのフルアルバムにハンビンがフィーチャリング参加することが判明しました。

ハンビンの復帰を喜ぶ一方で、現在も警察の捜査が進行中の中で音楽を続けることに
疑問の声を上げるファンもいる
ようです。

2020年10月にも一度サウンドクラウドを通じて自作曲をアップし、復帰が近いのでは?
と囁かれていたハンビン。

やはり脱退の理由が理由なだけに、反感は免れない状況なのかもしれません。

韓国ファンの反応は?

EPIK HIGHの10集(アルバム)にBI(ハンビン)参加するね。なんで。

今回はTwitterを中心に韓国ファンの反応を見ていきましたが、あまり反対意見
のような攻撃的なものは見受けられませんでした。

しかし、今回のフィーチャリングに関しては「なんで?」という純粋に
疑問に感じているファンがいる印象を受けました。

EPIK HIGH ありがとう♡
私達のハンビンを応援してくださってありがとうございます。

ハンビンをアイドル時代から見守ってきたファンからすると、
薬物疑惑は別として、素直に彼の復帰が嬉しいという印象でした♪

そしてEPIK HIGHといえば韓国を代表するラッパーのグループ。
そんなグループのフィーチャリングに選ばれるハンビン、すごすぎます。

キムハンビンカムバックしたけどじっとしてられなくて
新しいアカウント作った。オタク人生はこれだから…。

なんと、ファンの中にはハンビンの復帰に合わせて新しいSNSアカウントを
開設した、なんて強者も見受けられました!

グループは去っても未だ人気冷めやらぬハンビン。

ハンビン推しの方からしたら、今回のフィーチャリングは「待ってました!
と言わんばかりの歓喜に沸いたのではないでしょうか?

Sponsored Links

ハンビン(YG)は活動再開で批判されてるって本当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

김한빈 비아이(@shxxbi131)がシェアした投稿

最後に、ハンビン(YG)の活動再開は批判されているのかについてです。

韓国メディアや日本での韓国関連のメディアの伝えた内容によると、
今回のアルバム参加からの活動再開に関して反感が生まれるのは自然なことであるという
内容が多いです。

その理由として考えられるのは主に2つ。

  • 薬物使用疑惑の捜査か終わっていない(進行中)のため
  • 捜査がうやむやのまま活動再開の足場になると考えられるため

いずれにせよ現在まだ薬物疑惑に関しての潔白な事実が公になっていない以上、
この活動復帰は少し早すぎた
のかもしれませんね。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたか?

実力も人気もあるハンビンだからこそ、薬物疑惑の調査中に
アルバムに参加することや活動復帰することに賛否両論は付き物ですよね。

今回のアルバム参加は同じYGエンタで切磋琢磨してきた先輩後輩の絆が
実現したものであるとされており、実力あるメンバーばかり。

世間からの風当たりは強いかもしれませんが、
ハンビンが今できる精一杯の活動に邁進してほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です