ATEEZ(アチズ)サン本名や身長を調べてみた!父も芸能人って本当?

sun

皆さんは、韓国の8人組アイドルグループ『ATEEZ』をご存知でしょうか?

ATEEZは、とにかくダンスのパフォーマンススキルが高い、実力派のアイドルグループなんです!

また、韓国はもちろん、日本や欧米でも活躍していることから、世界中から人気を集めています!

今回は、ATEEZのメンバー『サン』について詳しくご紹介していきます!

ATEEZ

https://www.instagram.com/p/CLYzNKILhWG/

韓国の8人組男子アイドルグループ『ATEEZ(エイティーズ/アチズ)』。

『ATEEZ』のグループ名には、“10代のA to Z”(10代の全てを備えたグループ)という意味が込められているそうです。

ファンクラブ名は『ATINY(エイティニー)』で、“ATEEZ + DESTINY”(ATEEZとファンは出会う運命だった)という意味が込められているそうです。

所属事務所は、KQ Entertainment。

デビュー前は、サバイバルオーディション番組「MIXNINE」に練習生として出演していましたが、最終的にデビューすることはできませんでした。

その後、所属事務所のYouTubeチャンネルを通じて、パフォーマンス動画が公開され『KQ Fellaz』としての活動が発表されました。

そして、2018年10月24日に、ミニアルバム「TREASURE EP. 1 : All To Zero」をリリース、念願のデビューを果たしました!

ATEEZは、デビュー前から練習生としてメディアに登場していたこともあり、デビュー後に開設されたInstagramでは、一定のファンでフォロワーがあっという間に10万人を超えるなど、既に高い人気を浴びていました。

2019年3月には、アメリカ合衆国の5都市でコンサート「The Expedition Tour in USA」を開催、4月には、ヨーロッパの10都市でコンサート「The Expedition Tour In Europe」を開催しました。

このアメリカ・ヨーロッパで開催されたコンサートは、全席完売を記録しました。

11月には、神奈川県の大学で行われた文化祭のステージにATEEZが登場し、日本デビューすることが発表されました。

そして、2019年12月4日に、アルバム「TREASURE EP. EXTRA : Shift The Map」をリリース、日本デビューを果たしました。

2020年1月には、アルバム「TREASURE EPILOGUE:Action To Answer」をリリース、世界36か国のiTunes総合アルバムチャートにて1位を記録し、世界中に注目されました。

サンのプロフィール

https://www.instagram.com/p/CLghnLCp5by/

名前チェ・サン 최산
出身南海群
生年月日1999年7月10日(20歳)
身長173cm
体重???
血液型B型
ポジションボーカル

激しいダンスパフォーマンス

サンは、ボーカル担当ですが、高いダンスのパフォーマンススキルを持っており、ダンサー担当なのではないかと言われているんです!

その理由は、サンの表現力の高いダンスにありました。

まるで、何かに取り憑かれているようなダンスが特徴で、時には白目をむくほど激しい時もあるそうです!

いくつか、激しいダンスの動画があったのでご紹介していきます!

メンバーと比べても、一際激しいダンスパフォーマンスです!

こんなに踊って歌えるなんてすごいですよね。

サビ前からサビにかけてのサンは、まるでなにかに取り憑かれているようです。

表情も表現も、笑顔の可愛いサンからは想像できない姿で、もはや、アイドルという枠を超えていますね!

大のぬいぐるみ好き?

サンは、クールでセクシーなビジュアルと、表現力の高いパフォーマンススキルを持ち合わせていいますが、実は大のぬいぐるみ好きという可愛いギャップを持っているんです!

pic.twitter.com/LyA3BGE1CZ

たくさんのぬいぐるみを集めるのが趣味で、その中でもお気に入りのぬいぐるみは、柴犬の「シバ」。

シバは、ATEEZがKQ Fellazとして活動していた頃の、アメリカ研修にまで連れて行くほど、お気に入りだそうです!

実際に、アメリカ研修を収録したリアリティ番組「KQ Fellaz American Training」で、シバを連れているシーンが映っていました。

このギャップが、ファンにはたまりませんね!

ATEEZ(アチズ)サン本名や身長を調べてみた!

本名や身長は?

本名で活動しているサンですが、本名で活動しているのには理由があるのでしょうか?

実は、サンは父親がつけてくれた名前で、サンは韓国語で山という意味を持ち、山のように周りの人を包むような大きな人になってほしいという願いを込めてつけられたそうです。

なんだか、アイドルとしてもピッタリな意味を持つ名前ですね!

きっと、サンはこの名前を気に入って本名で活動しているのではないでしょうか?

身長は173cmと決して大きくはなく、メンバーの中でも2番目に身長が低いんです。

サンの迫力のあるダンスパフォーマンスを見ていると、身長が大きいイメージがしますよね。

しかし、プロフィールには173cmとなっていますが、サンが配信した動画では175cmと発言しています!

pic.twitter.com/BNNrhZvcVi

もしかしたら、身長が伸びてきているのかもしれませんね!

趣味は、ぬいぐるみ収集・遊びまわること・走り回ること、まるで少年のような一面が可愛らしいですね。

頑張っていることは、日本語の勉強だそうです!

日本でのライブでは、日本語を積極的に話すこともあり、日本人ファンからの人気が高いようです!

サンの父親も芸能人?

気になるサンの父親の情報ですが、残念ながら公表していませんでした。

しかし、一部のSNSでは、サンの父親は“テコンドーの先生”ではないかと言われています。

https://twitter.com/ateezyama/status/1292487269027217408

https://twitter.com/dancedance_nana/status/1292572599860396032

また、サンはテコンドー3段の実力を持っていることや、尊敬している人が父親ということからも、その可能性は高いと言えそうです。

ATEEZが、テコンドーをしている動画もありますが、教えているのは父親なのでしょうか?

pic.twitter.com/5PRjNKSOAo

今後、サンと父親が一緒にテコンドーをしている姿を見れたらいいですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

サンは、可愛らしい一面もカッコいい一面も持ち合わせており、魅力で溢れるアイドルということが分かりました。

また、父親がテコンドーの先生である可能性が高いことも分かりましたね。

今後も、更に活躍の場を広げていくATEEZを応援していきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です