ウォノの兵役はいつなのか入隊時期を調べてみた!延長の可能性が高いって本当?

2019年にMONSTAXから突如として脱退した
ウォノが約1年でソロデビューって

中々やばくないですか?

疑惑をかけられたものの、何事もなく警察の捜査もあっけなく終了
ファンのサポートもあり、1年ぽっきりでカムバックを果たせたのは
ウォノくんのこれまでの活動自体が評価されたといってもいい。

しかし年齢的に、もうすぐ兵役じゃないか!
ということで入隊時期を調べていきたいと思います。

Sponsored Links

ウォノのプロフィール

名前 イホソク(이호석)
出身 韓国
生年月日 1993年3月1日
身長 178㎝
体重 76㎏
血液型 B型

活動休止期間を忘れさせてくるぐらいの勢いで
ソロデビューを果たしたのは元MONSTAXのメンバーウォノです。

これは元というべきなのか、再度合流するための
活動再開だと思うので、ソロデビューもしたときがあったよね

みたいな感覚になってくればいいな。

また7人で活動したときには、ソロデビューの曲も
7人版のアレンジにしてほしいなという気持ちもありますね。

別名白ウサギと呼ばれているのは
見た目は筋肉ムキムキなのですが、実際の中身は
か弱いウサギみたいと言われていたりするから!

アイドルになる前は、テコンドーの選手だったりと
どちらにせよイケメン選手なのか、アイドルになる運命だったんですよ。
ホソク改め、ウォノは!

Sponsored Links

ウォノの兵役はいつなのか入隊時期を調べてみた!

MONSTAX(以下:モネク)の中では長男組で
2番目にお兄さんだったので、そろそろ入隊も近いのではと言われていますが
1993年生まれなので、兵役の範囲内には十分入ってきています。

しかし、メンバーのショヌが92年生まれ
2020年に行くかor2021年の初めまでには入隊しなければならないので
ウォノに関してはもう少し遅くても大丈夫かなという感じですね。

93年でといえば、SHINeeのテミンやVIXXのラビなどもいますが
まだ入隊するとは発表していません。

恐らく2021年入隊組に入ってくるのではないかと言われています。

入隊時期は?

現在27歳と目の前だといってもいい兵役ですが
入隊時期は2021年の下半期以降になるかと予想します。

誕生日も3月なので、そこまで急がなくてもいけるかなという感じでしょうか?

むしろ2022年の2月くらいまで延びる可能性も高いと感じます。

Sponsored Links

延長の可能性が高いって本当?

現在27歳です。

韓国では、2018年に兵役法の改正があり
2年の勤務から1年半に日数が短くなっていたり

これまでは30歳までに入隊すればよかったですが
年齢が早くなってしまい最低でも30歳
+海外の渡航歴も制限されてしまうという
K-POPアイドルにとっては致命的な改正でしたね。

しかし、BTSのジンもそろそろ入隊かと言われていますが
これまでのK-POPの経歴によって、もう少し延長できる可能性も高くなっているようです。

もしジンくんが延長できるようであれば
ウォノくんも延長ができるかもしれません。
これまでずっと海外で活躍してきた功績がありますからね!

Sponsored Links

まとめ

今回は、ウォノの兵役はいつなのか入隊時期を調べてみました!

93年生まれなので、2021年入隊組対象だと思います。
しかし、BTSジンの延長可能かどうかによって
ウォノくんもアメリカでの活動の功績があるので
延長する可能性も高いといえるでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です