NCTケミやカップル名を調査!人気はユテとソンタロなの?

SMの代表格グループであるNCT
各ユニットに別れても活動できるくらいの総人数現在23人と
かなりの大所帯グループです。

今回は、メンバー同士のケミやカップルをチェックしてみました!

あなたが気になるカップルはいますでしょうか!
早速チェックしていきましょう!






NCTはまだ増え続ける?

NCTは現在23人と最近のK-POPグループの中では
1番の大人数グループではないでしょうか?

しかし、韓国芸能事務所のトップを走ってきた
SMエンタのグループともなると、フェイスに文句を言う人がでてこない。
後ろ盾の強さなんかも感じますよね。

デビュー時はNCTU、そしてNCT127と派生し
NCT DREAM そして中華メンバーのWayV
ここまで派生できるのも中々のものだよなと感じます。

2021年には、ショウタロウとソンチャンが加入
総勢23人になり活動している状況です。

NCTケミやカップル名を調査!

ケミとは?

まず韓国語の造語の「케미(ケミ)」とは英語のケミストリー:化学反応
の頭文字のケミをとった名前です。

例えば、好きなアイドルグループのメンバー間で
仲いい2人組とか、相性がいいメンバー同士のことを「化学反応」が起きたと表現するようです。

カップル名はもうおなじみのメンバー間で2人組になったときのネーミングですね。

95S

ジャニ、テヨン、ユウタの年長メンバー同士のケミ 1995年生まれから名づけられました。

96S

クン、ドヨン、テンの 1996年生まれから名づけられました。

97S


ジェヒョン、ウィンウィンの1997年生まれから名づけられました。

99S

ルーカス、マーク、シャオジュン、ヘンドリーの4人からなる 1999年生まれのケミ

00S(ミレニアムズ)

ロンジュン、ジェノ、ジェミン、ヘチャン、ヤンヤン、ショウタロウの2000年生まれのケミ

01S

ソンチャン、チョンロによる2001年生まれ。
ソンンちゃんが加入したことで01年ケミが生まれました。

コムドゥリズ(곰돌이즈)

クン、ヘチャン、チョンロのクマっぽいメンバーが集まったケミです。歌唱力が半端ない3人ともいえるでしょう。

ナヒョンジェ(나형제 )

なかもとゆうたとナジェミンの「な」コンビでナ兄弟と呼ばれています。

ドノルモ(도놀모)

ドヨンを除いた22名全員を指す言葉
NCTの中でメンバー間の順位が低いと言われているドヨンをからかう言葉として用いられています。
도영 놀리기 모임(ドヨンをからかうための集い)という文章を省略した言葉が「ドノルモ」です。

ドンムンソダプズ(동문서답즈)

テイルとウィンウィンからなるケミというか特徴で
会話と関係のないことをいきなりぶっこんでくるという意味合いで使われます。

ロックスピリット(럭쓰피)

クン、ジョンウ、ルーカスによるケミ
ラッキースリーピープルを短くした言葉、また2017年にはルーキーズとして活動していたメンバーです。

ロンチャン(런찬)

ロンジュンとヘチャンからなるケミ
この2人が揃うと、ドSに拍車がかかります。
特に年上をからかうのは天才的ですね。また言葉匠なのでこの2人が揃うと
途端にバラエティ力が強くなります。

ルームメイズ(룸메즈)

言葉の通り、宿舎にて一緒の部屋のケミですね。

2021年現在ルームメイトはこのようですよ

ここにタイトル

テイル/ユウタ、ジャニ/ヘチャン、ジェヒョン/ジョンウ、ロンジュン/チソン、クン/シャオジュン/ヤンヤン、テン/ヘンドリー、ウィンウィン/ルーカス

バンチョクズ(반쪽즈)

ジェヒョンとマークによるケミで恋人のような意味を指すそうです。
この2人は似ている部分があるためこのようなネーミングをつけられています。

ピョンアリズ(병아리즈)

ひよこというあだ名がついたウィンウィンとチソンの2人組

ブクミズ(북미즈)

北アメリカ出身のジャニとマークによりケミ
この2人でいるとナチュラルなほど英語がでてきて勉強にもなりますよ

アギシンキ(아기신기)

マーク、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、チソン
練習生の時に小さい東方神起のようとついたあだ名のようです。

イルボンズ(일본즈)

ユウタとショウタロウの日本人メンバーによるケミ

ヒョンジェズ(형제즈)

ジョンウとソンチャンの2人
身長や雰囲気が似てるので兄弟だとケミ名を発表したそうですよ!

人気はユテとソンタロなの?

ユテとソンタロは日本で呼ばれているケミ名のようです。
韓国では、ユウタとテヨンのケミ名などはつかりませんでした。

日本では間違いなくユテが人気だと思います。
ほのぼの夫婦の雰囲気がいつ見てもカワイイですよね!

2021年にメンバー入りした、ショウタロウとソンチャンの2人のケミは

ププズ(풋풋즈)だそうです。

意味合いもカワイイですよね。
確かに2016年にデビューして5年目のグループの中に
いきなり2人が入ると、かなりフレッシュでしたね!

上記で上げたケミやカップルの他にも
まだまだたくさんあるので、一概に人気カップルはこれだ!とは言いにくいですね。

これからも増え続けそうだなと思います!

まとめ

今回は、NCTケミやカップル名を調査してみました!

総勢23名なのでNCTのケミやカップル名も無限に増えていきます。
ソンタロやユテは日本で特に言われており、特に人気のコンビ!
というよりは、皆平均して人気だと思います

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です