ニュジNewjeans生配信の韓国の反応をまとめ!ミンヒジンの洗脳って噂されてるの?

K-POP界で注目を集めているNewJeansの生配信が大きな波紋を呼んでいます。
メンバーたちが語った衝撃的な内部事情や
ミン・ヒジン代表との信頼関係、そして解任後の不安など
ファンにとってもショッキングな内容が多く含まれていました。

この生配信は、韓国国内でも大きな反響を呼び、ネット上では多くの議論が巻き起こっています。

特に話題となっているのは、ミン・ヒジン代表とメンバーたちの関係に対する様々な憶測です。

その中には「ミン・ヒジンがメンバーを洗脳しているのではないか?」という噂まで浮上し
ファンの間で賛否が分かれています。

果たして、この噂はどこから来てるのでしょうか?
今回は、韓国の反応を中心に、生配信に対する意見や噂の真偽について詳しくまとめていきます。


ニュジNewjeans生配信の韓国の反応をまとめ!

生配信まとめ

「NewJeans」は11日
新たに開設したYouTubeチャンネルで緊急配信を行い、多くの注目を集めました。

メンバーたちは配信の中で
「今回お話しする内容は、HYBEに向けたものです。これまでADOR経営陣とミーティングを重ね、私たちの考えを伝えましたが、望む形での意思疎通ができていないと感じていました。直接このような方法で話す以外に、私たちの思いを正確に伝える方法がないと考え、今回のライブを行うことにしました。この発表はAdorのスタッフも知らないことなので、多くの方々が驚かれたかもしれません。どこまで話すべきか非常に悩みましたが、私たちの気持ちをできるだけ率直に伝えたいと思います」と話しました。

続けて、「今回のライブを決断した理由もお話しします。(ミン・ヒジン)代表が解任された直後から、私たちと共に働いてきた多くの方々が、不当な要求や圧力に悩まされている姿を見るのがとても辛かったです。その状況を黙って見守るしかないことが本当に悔しく、私たち5人の将来が不透明になっていくことに焦りと不安を感じています」と説明しました。

彼女たちの発言はファンや業界に大きな衝撃を与え、今後の動向に大きな関心が寄せられています。

これに対して、日本ではすでに話題の的になっていますが
韓国ではどうなっているのでしょうか。

韓国の反応まとめ!

「NewJeansがどうしてここまで言わなきゃいけないの?ヘインが08年生まれなんだよ、くそ…」

へインが発言することへの
驚きや不満を表現しているようです

「Daumカフェの<女性時代>で、ハイブのアルバイトがNewJeansに関する世論操作をしていて、画像の保存名を『コピー』にしていたのがバレて、削除して逃げました。」

HYBEがニュジの悪質コメントを書くように
アルバイトを雇っていたという内容が書かれています。

韓国のコミュニティサイトで何らかの不正行為が発覚したことを伝えていますね。

「NewJeansの子たちが目の前にミニノートやiPad、プリント物を置いているのを見て気が狂いそうになる。あの年齢で本来なら学校の課題発表の準備をしているはずなのに、今大人たちは何をさせているんだ。」

NewJeansのメンバーが本来の年齢にふさわしい学生生活を送るべきなのに
エンターテインメント業界で活動していることに対する批判や心配を表現しています。

「いや、ハイブ系列会社の収益を見たら、NewJeansがBTSに次いで多くの収益を上げているんだよね。数百億ウォンが行き交うビジネスで、ただ個人的にミン・ヒジンが嫌いという理由で、大人たちがあの幼い子たちまで巻き込んでこんな騒動を起こしているのが本当に理解できない…男性たちはなぜこんなことをするんだろう~~~」

NewJeansの成功にもかかわらず、一部の人々の個人的な感情や意見がメンバーたちにまで
悪影響を及ぼしていることに対する不満や批判を表現しています。
また、大人たちが若いメンバーを巻き込んでいることへの不満が述べられています。

「今回のNewJeansのライブは、NewJeansに対する好き嫌いを超えて、職場でのいじめを告発したものなのにㅠㅠ 無理に批判しようとするのはやめて、お願い。」

NewJeansのライブが単にグループに対する好き嫌いの問題ではなく
職場でのいじめの問題提起であることを強調しています。
そして、その意図を理解せずに無理に批判することに対する非難も含まれています

特に避難されているのが
ミンヒジンが彼女たちを洗脳しているのではないか?ということです。

ミンヒジンの洗脳って噂されてるの?

「NewJeansがミン・ヒジンさんに洗脳されて…自ら破滅の道を選んでいるね。

幼い子たちが…どうしてこんなことになったんだろう…。

ミンヒジンさん、早く刑務所に行こう。」

ミンヒジンがNewJeansに与えた影響を強く非難し
メンバーがその影響下で良くない状況に陥っていることを嘆いています。
また、ミンヒジンに対する厳しい批判と処罰を求める感情が表れています。

以前より、ミンヒジンと特別な関係であると
様々なSNSを通して書かれています。

しかし、この関係性について「洗脳」という言葉で非難する声が多いようです。

ニュジのメンバーが練習生時代
不遇だった現メンバーをひっぱりあげ
環境を全部変えてくれたと会社ではなく
ミンヒジンによって救われたと話しているように

過去の不遇を救ってくれた恩人であることがわかります。
ミンヒジン本人も話しているように
デビューまでも不遇だったと、あまり会社にはいいようにしてもらってなかったと。

デビューし、大ヒットした結果
これまでの思いもパンシヒョクに対して
思うところがあり、独立を目指したのではないでしょうか。

個人的にはミンヒジンがニュジを作ったので
彼女の下ではないと、ニュジの感性というものは生まれないと思います。

東京ドームで日本語曲を披露したように
ファンのどの部分に突き刺さるのか?といった視点は
誰よりも持っているプロデューサーだと思います。

ニュジのメンバーたちは25日までに
ADORの代表として、ミンヒジンの復帰を望んでいます。

大衆を巻き込んでのこの騒動
ほとんどがアーティスとが可哀そうという意見です。

韓国は大衆の意見が強いので
このままミンヒジンが復活するか。
もしくは違約金を払ってでも、ミンヒジンと新しく会社を作るのがいいのかなと
オタク個人的には思いました。

まとめ

NewJeansの緊急配信は、メンバーたちの率直な意見が語られ
韓国のK-POP界に大きな衝撃を与えました。

彼女たちは、Ador経営陣との意思疎通の難しさや
ミンヒジン代表の解任後に感じる不安を率直に表明しました。

さらに、一部のファンやネット上では、「ミンヒジンがメンバーを洗脳しているのではないか」という噂が飛び交い、賛否が分かれる状況です。

この配信を受け、韓国国内でもさまざまな反応が見られ、彼女たちの立場や今後の活動に対する関心が高まっています。
今後、HYBEやAdorの対応が注目される中
ファンやメンバーたちの思いがどのように受け止められるのか、その行方を見守る必要があります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です