【NIZIU】リセールいつからいつまで?倍率は低くて買いやすいのか調査!

8月から待望のNiziUの1stツアー「Light it UP」がスタートし、全国7都市16公演

大盛況に終りました。そして、初のドーム公演「Burn it UP」も発表されました。

11月12、13日で東京ドーム、12月17、18日で京セラドームの日程になっています。

ドーム公演も残すところ、来月の京セラドームの2daysとなりました。

今回は、その京セラドーム公演チケットのリセール期間や倍率について

調べてみたいと思います。






リセールいつからいつまで?

11月の東京ドーム公演はすでに終了したので、12月に行われる京セラドームの

リセール期間を詳しく見ていきたいと思います。

ドームチケット取得方法


1.W会員先行:オフィシャルファンクラブ「WithU」とモバイル・ファンクラブ
「WithU MOBILE」に入会している方(W会員)

2.WithU先行:オフィシャルファンクラブ「WithU」

3.WithU MOBILE先行:モバイル・ファンクラブ「WithU MOBILE」

4.ローソンLEncore先行受付:年間費1,650円を支払われている有料会員

5.ローソンプレリクエスト先行受付:会員登録している方(無料)

6.ローソンプレリクエスト2次先行受付:会員登録している方(無料)先着順

7.一般発売:ローソンチケット、イープラス、チケットぴあ(先着順)

すでにファンクラブ先行などは終っており一般発売のみになっています。

いつからいつまで?

公式より購入後、やむを得ず行けなくなった場合は購入先のプレイガイドのリセールを

利用するように案内されています。調べてみると、まだリセールは行われておらず

公演の1〜2週間前から始まり、公演2日前くらいに当落がわかるようです。

リセールについては、公式からも連絡があるようなので、こまめにチェックして

おく方がよさそうです。しかし、ネットでは、いろんなサイトでドーム公演のリセールが

すでに行われています。

定価12,000円が9,000円台に下がっていたり、すでに取引き済みだったりしています。

第三者への転売・譲渡は禁止されていますし、入場の際に、身分証明書の提出が

求められることもあるので、正規のリセールを利用しましょう。

倍率は低くて買いやすいのか調査!

次に倍率や買いやすさについて見ていきたいと思います。

東京ドーム公演ではTwitterで「リセール不成立」という言葉もあり、空席が

目立つのではといった心配の声も上がっていました。実際は、空席は目立つことはなく

たくさんのファンで埋め尽くされていたようです。

京セラドームはどうでしょうか、見てみましょう。

倍率は低い?


まずは、ドームチケットの当選倍率を見てみます。

当選倍率は、応募総数÷収容人数でだすことができます。京セラドームの収容人数が

55,000人なので、2daysで110,000人を動員することになります。

ファンクラブの人数が現在何人いるのかハッキリわかりませんが、昨年で15万人との

情報があり、現在はもっと増えていると思います。ちなみにTwitterのフォロワー数は

80万人です。チケットを取るためにファンクラブに入ったり、一般で応募している方も

いると思うので、応募総数を20万人として計算すると約2倍でした。

倍率は高いようで「友達もあたった」「チケットが余った」というような声も

上がっていました。これを見るとリセールの倍率は低いと思います。

実際、公式ではありませんが、いろんなサイトでリセールされています。

買いやすい?


リセールの倍率が低いので買いやすいと思います。

しかし、今月行われた東京ドーム公演がよかったので、また見たいというファンが

多く、来月の京セラドーム公演のチケットを求めている人も少なくありません。

実際、東京ドーム公演が行われる前は、リセール不成立で席が埋まっているか

心配されていましたが、ほぼ満員で公演が終了しています。

リセールを狙っている方も多くいるようなので、倍率は低いかもしれませんが、

確実にリセールで買いやすいとは断定できないですね。

福くんもWithU?

子役出身の俳優、鈴木福くんも今月行われた東京ドーム公演に参戦したようです。

自身のインスタに友達と行ったことを報告していました。

「超楽しかった!!!」「ずっと応援していたNiziUのパフォーマンスを生で

観られて嬉しかったです!」とアップしています。グッズも持っているいるようなので

福くんもWithUですね!推しは誰なのか気になるとこですが、ライブを楽しめたようで

よかったです。NiziUにとっても、とても嬉しいことだったと思います。

まとめ

今回はNiziUのリセール期間や倍率について見てきました。リセールについては、

1〜2週間前から実施されるようです。現在も、リセールが実施されているようですが、

正規の方法ではないので注意してください。倍率は低く買いやすいかなと思いますが、

東京ドーム公演を見て、またチケットを求めているファンも少なくないので確実に

手に入るかはわかりません。オーラスの18日は倍率高そうですね。

NiziUにとっても初のドーム公演。オーラスまで大成功してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です