NiziU韓国デビューしてなかった3つの理由!認知度や人気も調べてみた!

2020年に虹プロから誕生したNiziU

この度韓国デビューの情報が解禁されましたが
まだデビューしてなかった理由を3つまとめていきたいと思います。

韓国での認知度や人気も調べてみました!






NiziU韓国デビューしてなかった3つの理由!

韓国市場の準備

1つ目は、韓国デビューに向けての時間が必要だからです!

韓国ではすでにK-POPアイドルが多く
競争が激しいため、デビューには慎重な準備が必要です。

事務所はメンバーのスキル向上や韓国語の習得
適切なプロモーション戦略の検討に時間をかけている可能性が高いため
韓国デビューの時期を伺っていたのではないかと思います。

また韓国プロデュースの日本人グループは
NiziUの誕生が初めてでした。

余計に韓国国内の動向をうかがってたと思います。

日本で売れることを目指してたから/h3>

2つ目は、日本で売れることを目指していたからです!

NiziUは、虹プロの時から人気でしたよね!

プレデビュー曲の「Make you happy」はオリコンチャート1位を記録し
日本国内で高い知名度と人気を獲得しました!

勢いにのせるため
韓国デビューよりも日本での活動に重点を置いていた可能性があります。

日本と韓国の合同プロジェクトで
日本メインの活動だったので、余計に土台を築いてから
韓国活動をしたかったのだと思います。

スケジュールの調整

3つ目はスケジュールの調整が難しかったからです。

日本活動→日本国内のイベント→ライブ
など精力的に活動しているNiziU

プロデュースはすべて韓国のJYPが行っているため
日本と韓国の行き来でスケジュールやコンセプトに合わせて
韓国デビューのタイミングを検討している可能性も考えられます。

認知度や人気も調べてみた!

NiziUは韓国語で「니쥬」と書きます。
韓国語で調べてみると、韓国内での認知度が高いことがわかります。

また韓国ファンによる、NiziUのコミュニティなども出来上がっており
十分人気でこれまで、韓国デビューしていないのが不思議で
やっとデビューで歓喜という反応が多かったです!

【어우 이뻐 니쥬 한국말 왜 이리 늘었죠? 억양도 굉장히 자연스럽네요 반가워라 얼마나 열심히 하는 친구들인지 니쥬프로젝트에서 봐서 잘 압니다 니쥬 한국 활동 성공적으로 잘 해나가길 응원합니다 !】

「お~きれい。ニジュ韓国語どうしてこんなに上手になったんですか?イントネーションもとても自然ですね。嬉しいです。どれだけ頑張る友達なのか虹プロで見てよく分かります。NiziUの韓国活動を成功的にうまくやっていけるよう応援します!」

「外国人が韓国バラエティで活動する困難を知っているからか? NiziUを配慮する姿が見えて、先輩ではなくカンナムおじさんに感謝する。 韓国語難しいかと思ってゆっくりきちんと話している姿が見えてちょっと感動した」

韓国で活動しているカンナムさんの
Youtubeにゲストして登場してるNiziU

https://x.com/NiziU__official/status/1708784160666702077?s=20

とにかくびっくりするのが
彼女たちの韓国語能力があがっていることなんですよね。

ここまで仕上げてから、韓国でデビューさせるとしたら
もはや成功では?と思えてきました!

日本での活動も韓国での活動も
一生懸命なNiziU!韓国でも1位を記録してほしいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です