ユファン兵役に行かない理由は病気だから?現在の活動も調べてみた!

ユファンさんは韓国の俳優であり、JYJの元メンバー・ユチョンさんの実の弟で有名ですよね!

そんなユファンさんは現在30歳。

普通であれば兵役が完了しているか兵役に行っている時期なのですが、ユファンさんは兵役に行っていないようです。

そこで今回は、ユファンさんが兵役に行かない理由と現在の活動について調査していきます。

Sponsored Links







ユファンのプロフィール&経歴

まずはユファンさんのプロフィールと経歴をご紹介します。

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reina☆(@nana_6002_)がシェアした投稿

名前パク・ユファン
出身韓国ソウル特別市
生年月日1991年3月9日
年齢30歳(2021年11月時点)
身長・体重177㎝・64㎏
血液型O型
趣味ゲーム・台本を読むこと

ユファンさんはデビュー前からユチョンさんの弟として注目を浴びていたようです。

兄弟仲が良いということも有名で、2016年にユチョンさんの性的暴行疑惑、2018年には薬物問題が浮上するのですが、ユファンさんは兄を想い拘置所の近くで帰りを待つなど、批判的な声も多くありましたが、兄弟愛が話題になりました。

過去に出演したテレビではユファンさんがデビュー後すぐにお父さんが亡くなり、兄であるユチョンさんが「父親代わりだった」と明かしています。

兄弟愛はそのようないきさつから生まれたものなのでしょう。

経歴

2011年2月に放送されたドラマ「きらきら光る」で準レギュラーを務め俳優デビューを果たします。

同年には演劇ドラマ「階伯」にも出演。

さらに、2011年10月に放送された「千日の約束」では主演スエの弟役を演じ注目を集めると、第48回ペクサン芸術賞で最優秀新人賞にノミネートされました。

2012年には「K-POP最強サバイバル」「あなたなしでは生きられない」の2本のドラマに出演し、2014年は「ロマンスが必要3」に出演。

その後、しばらくドラマへの出演は途絶えていたのですが、2015年9月に放送された大ヒットドラマ「彼女はキレイだった」で約1年半ぶりのドラマ復帰を果たしています。

Sponsored Links



ユファンが兵役に行っていない理由は病気?

 

この投稿をInstagramで見る

 

sarichun(@sarichun)がシェアした投稿

ユファンさんは現在30歳ということで普通であれば兵役が終了していてもおかしくない年齢です。

最近メディアでの露出が少ないため、「兵役に行っているのでは?」と言われていたのですが実際は行っていないようですね。

兵役が免除される理由に関してはさまざまな条件があるようなのですが、ユファンさんが特に大きな病気をしているという情報はなく真相はわかっていません。

しかし、過去の女性問題から裁判を起こされているユファンさんなのでそれが理由となっている可能性があるのかもしれません。

2016年に恋人と名乗るKさんから事実婚の不当破棄で損害賠償請求の結婚訴訟を起こされています。

Kさんは年上の一般女性で4年ほど交際歴がありました。

Kさんは「一方的にパク・ユファンが事実婚を破棄した」と主張し「精神的・物理的な損害を賠償して欲しい」と損害賠償請求をしたそうです。

2人の交際は、ユファンさんが芸能人であるため家でデートを楽しむ時間が多くあったそうなのですが、「事実婚とは言い難い」とユファンさん側の側近が明かしています。

そのため、ユファンさんの訴訟代理人は「示談はない」と強硬姿勢を取ることを発表。

ユチョンさんは1次調停、2次調停も参加することなく「裁判を通じて結果が出るだろう」とコメントを残しました。

しかし、結婚訴訟を起こされてから3か月後の第4調停でユファンさんが合意をしたことで問題は解決となっています。

合意した理由について「パク・ユファンと告訴人は調停を経てそれぞれの法律代理人を通じてお互い誤解していたことを確認、合意に至りました」と所属事務所がコメントしています。

Sponsored Links



ユファンの現在の活動は?

ユファンさんは現在目立った活動をしていないようです。

自身の問題や兄・ユチョンさんの問題があったため、活動を自粛しているのかもしれませんね!

しかし、2020年3月にはライブストリーミングを行い、兄のユチョンさんも出演したり、2021年2月にはデビュー10周年を迎え、ラジオ番組にもゲスト出演しています。

また、日本にも来ていたこともあったようで、韓国のHong AnとプロジェクトをサポートするTHE LIME THAILANDがタッグを組み、「LOVE ASIA PROJECT」という収益の一部を寄付する社会奉仕活動を一貫したファンミーティングを企画し、参加していたとのこと。

さらに、Instagramを新しく解説し、ユチョンさんとの投稿で近況を伝えるなど公には出ていないですが、裏では少しずつ活動しているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reina☆(@nana_6002_)がシェアした投稿

公に出てくるまでもう少し時間がかかってしまうかもしれませんが、応援したいですよね!

Sponsored Links



まとめ

今回はユファンの兵役に行かない理由について調査してきました。

兵役に行かない理由については明かされていませんが、大病を患っているという情報はあがっていないので、過去に裁判を起こされたことと関係しているのかな?と予想しますが、真相はわかっていません。

現在は公に出ることは少なくなっていますが、Instagramを開いたり奉仕活動をしたりなど裏で活動をしているようです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です