CNBLUEに脱退メンバーはいるのか調査!原因や内容をまとめてみた!

2009年8月にデビューして、今年で11年目を迎えるイケメンバンドグループCNBLUE

第二次KPOPブームと呼ばれた2011年~、CNBLUEはBIGBANGや東方神起、

少女時代やKARAなどが流行した頃から共に長く活動を続けています。

韓国で有名な授賞式MAMAGDAMMAなどでも受賞歴のある人気のグループ。

今回は、そんな彼らの11年間の活動の中でメンバージョンヒョンが起こしてしまった

カカオトーク事件 について詳しく原因や内容を解説していきたいと思います。

Sponsored Links

CNBLUEの活動歴

メンバーは左から、

  • イ・ジョンシン(이정신)
  • ジョン・ヨンファ(정용화)
  • イ・ジョンヒョン(이종현)
  • カン・ミンヒョク(강민혁)

以上4人で2009年にデビューしています。

ロックからアコースティックまでこなす素敵な音楽はもちろん、

お顔もイケメンなうえに、なんと全員身長180cm以上もある

とってもスタイリッシュでクールなバンドマンなんです。

メンバーはデビュー前、バンド音楽の盛んな日本で「音楽武者修行」をするために、

渋谷、新宿で、路上ライブを100回以上も行っていたんだとか。

デビューから翌年2010年には日本デビューも果たし、過去には

めざましライブSUMMER SONICa-nationにも出演しており

現在でも安定した人気を獲得している彼ら。

韓国ではバンド活動のみならず有名なバラエティ番組やドラマにも出演し、

それぞれ人気と地位を手にしています。

 

そんなCNBLUEに襲い掛かった騒動が2019年に発覚したカカオトーク事件

この問題により、関与したメンバージョンヒョンが脱退することになってしまいます。

Sponsored Links

CNBLUEに脱退メンバーはいるのか調査!

ジョンヒョンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

씨엔블루(@cnblue_official)がシェアした投稿

名前 イ・ジョンヒョン(이종현)
出身 釜山
生年月日 1990年5月15日
身長 182㎝
体重 72㎏
血液型 O型
ポジション ギター、ボーカル

なんとジョンヒョンは幼少期4~8歳まで日本の大阪で過ごしていたんだとか!

日本活動の際はMCなどで積極的にメンバーを引っ張る存在でした。

音楽活動以外にも、高視聴率ドラマ『紳士の品格』でチャン・ドンゴンの息子役を演じたり、

私たち結婚しました(通称ウギョル)にも参加していて、

相手役は女優コン・スンヨンで夫婦となりましたね。

とても仲が良くて、見ているこっちがキュンキュンしてしまいました(笑)

Sponsored Links

原因や内容をまとめてみた!

カカオトーク事件って?

きっかけとなっとのが2019年春。

BIGBANGの元メンバーV.Iが経営していた高級クラブバーニングサンで暴行事件が起きました。

その内容はあまりに驚くべきものでした。

一般の女性がVIP席の男性に胸ぐらをつかまれ、もめているところをかばったAさん。

ことろがAさんは、その男性からだけでなくクラブのスタッフからも暴行の被害にあいました。

Aさんはなんとか警察に通報しますが、なんと警察側までもAさんを無視して事故現場の隠蔽作業を行います。

警察に話を聞いてもらうことができなかったAさんは、放送局へこの内容を拡散します。

すると韓国では大問題となりました。その後、調査が進みましたが、結果バーニングサンは

警察幹部との癒着から売春斡旋薬物の流出までも関与していたことが判明しました。

長くなりましたがこの事件をきっかけにジョンヒョンの発言や行動が明るみになってしまうのです。

 

今回の暴力事件で捜査の対象になったV.Iから押収された携帯のカカオトークの会話履歴から

売春や性犯罪に関する不法動画や発言が次々と発覚しました。その中にはなんと6人もの

芸能人が関与していたことも分かっています。

  • V.I(BIGBANG)
  • ヨンジュニョン(HIGHLIGHT)
  • ロイキム
  • エディキム
  • チェジョンフン(FTISLAND)
  • イジョンヒョン(CNBLUE)

そうです。ここでジョンヒョンの関与も特定されてしまいました。

 

ジョンヒョンは脱退?

ジョンヒョンの会話履歴から、女性を軽く見る発言や不適切な行動を指示した事実が判明し、

ファンは脱退を要求するまでに事態が発展します。

その後、2019年8月29日に兵役中のジョンヒョンでしたが、事務所から公式サイトを通じて

グループ脱退が発表されました。同サイトにはジョンヒョンから、

「私のせいでメンバーたちが被害を受けてしまったことに対して申し訳ない。」

「私を信じてくれていた方たちも失望させてしまい、恥ずかしく、合わせる顔がありません。」

「たくさんの方たちの私的と非難を受けたいと思います。」とコメントしています。

 

ジョンヒョンの公式インスタグラムは現在閉鎖しているようです。

ジョンヒョンは2020年3月25日に陸軍兵役を終えていますが、

その後、特に近況などは報告されていません。

CNBLUEは現在3人で活動を続けています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

씨엔블루(@cnblue_official)がシェアした投稿

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

以上がCNBLUEジョンヒョンの脱退の経緯になります。

アイドルは5年以内に解散や脱退が多いと言われている中でも

韓国の歌手グループとして10年と長く活動しているCNBLUEでしたが、

全員兵役を終えた今年、2020年の完全復活が期待されていただけに

特にファンには悲しい形での脱退となってしまいました。

脱退はしていますが現在も事務所FNCエンターテインメントに所属中のため

違う形で芸能活動の再開の可能性もあるかもしれませんね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です