少女時代カムバックは2021のいつ頃になるの?ジェシカは戻ってくるのか調べてみた!

K-POPアイドルの中でもレジェンド的存在の少女時代!

デビューから10年以上経った今でもその人気っぷりは健在ですよね!

今回は、少女時代のカムバックはいつなのか?

現在、メンバーはどうしてるの?

脱退したメンバーのジェシカは戻ってくるのか調査してみました!

少女時代の経歴

2007年にSMエンターテインメントから、当時の人気ボーイズグループ「SUPER JUNIOR」の女性版としてデビュー。

デビュー曲「다시 만난 세계(また巡り逢えた世界)」は約5万枚売り上げ、その年の「Mnet アジアミュージックアウォーズ ベスト新人女性グループ賞」を受賞しました。

2009年に発表した1stミニアルバム「Gee」が大ヒットし、韓国だけでなく、アジア全域で人気が広まりました。

日本でも「GENIE」「Gee」「MR.TAXI」などがヒットし、第2次韓流ブームの火付け役としてメディアにも多く取り上げられましたよね。

そんな人気絶頂の2015年、メンバーの一人であるジェシカが脱退を表明。

その翌々年の2017年、ティファニー、スヨン、ソヒョンの事務所移籍により、少女時代は事実上、活動休止をしていました。

2021年にカムバック?

2017年8月にリリースされた6thフルアルバム「Holiday Night」以降、メンバー全員での活動がなかった少女時代。

ファンもいつカムバックするかヤキモキしていますよね。。。

そんな中、3月6日に放送された韓国の人気バラエティ番組にティファニーが出演。そこでこんな発言をしているんです!

8月1日はティファニー自身の誕生日であり、8月5日は少女時代のデビュー記念日ということもあり、毎年一緒にお祝いパーティーをするが、今年はメンバー完全体で’知ってるお兄さん’に出演し、パーティーをしたいと思う」と明かしました。

これはティファニー1人で計画しているとのことですが、実際彼女は「私はメンバーから’チームマネージャー’と呼ばれているため、声をかければみんな賛同してくれる」と述べました。

これによりファンからは、

と、カムバックを願う声が多く上がっていました。

メンバーの事務所は?

少女時代のうちメンバー5人はSMエンターテインメントとの契約を継続し、サブユニット「少女時代Oh!GG」を結成しました。

1stシングル「Lil’Touch」ではこれまでの少女的な可愛らしい雰囲気から一変し、大人な女性の魅力を見せてくれました!


一方、事務所を移籍したメンバー3人は現在どうしているのでしょうか?

スヨンは契約満了後、女優業に専念するため、エコグローバルグループに移籍。

そして2019年5月にSARAMエンターテインメントに移籍しました。

どんな役柄にも安定した演技で作品を盛り上げ、「MBC演技大賞」「コリアドラマアワード」などで数々の賞を受賞しています。

ソヒョンはSMエンターテインメントに所属している頃から、事務所の移籍を示唆していました。

契約満了後は、ナムアクターズという大手芸能事務所に移籍。
ナムアクターズにはチソン、イ・ジュンギ、キム・テヒ、パク・ミニョン、など韓国ドラマ好きなら一度はみたことある俳優たちが所属しています。

ティファニーは契約満了後、生まれ故郷のアメリカに帰国。

その後、アメリカの大手芸能事務所と契約し、ティファニー・ヤングとしてソロ活動や、ミュージカル出演など多彩に活躍しています。

メンバー8人全員がそれぞれ個人的な活動をしながらもプライベートではお互いの舞台に足を運んだり、一緒にご飯を食べる姿などをSNSにあげています。

また、一部ファンの間では「メンバー同士で交流するのはアルバムの計画を練っているのでは!?」と、囁かれていました。

しかし、SMエンターテインメント側はこれに対し「(カムバック計画に関して)決定していることはない」と、一蹴しました。

ジェシカは戻ってくるのか調べてみた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jessica Jung(@jessica.syj)がシェアした投稿

完全体でのカムバック説が浮上している今、ジェシカも一緒にカムバックして欲しいと願っているファンも多いと思います。

ただ、残念ながら、これについて明確な事は分かっていません。

しかし、脱退理由の一つとなった彼女のファッションブランド「BLANC & ECLARE」の存在と、そのバックにいるパートナーの存在がある限り、ジェシカが戻ってくるのは考えにくいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?今回は少女時代のカムバックについて調べてみました。

まだ正式な発表はないもののこれは期待してもいいのではないでしょうか。
今からとても楽しみですね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です