コチョクスカイドーム座席と見え方をチェック!アクセス方法やコインロッカー情報も!

皆さんこんにちは!

日本にも来日してくれるK-POPアイドル!
ファンになって、韓国に初めて行くという人も多いのではないでしょうか?

また、日本と違ってチケットの購入は先着順なので
自分で座席をチェックしてから購入できるというメリットも
(その間にSOLD OUTになってしまうこともありますが)

ライブやイベントに参加する人によって、重要視する内容が全く異なってきますもんね。

  1. 値段を重要視するのか
  2. 推しを近くでみるのが大切なのか
  3. 旅行がてら覗ければOK

また国内と違って、座席表を見たいけど見れない人のために
今回から、各会場の座席からステージの見え方と座席表をまとめてみました!

Sponsored Links

コチョクスカイドーム座席と見え方をチェック!

コチョクスカイドーム

韓国の公演場で1番大きい会場になるのが、コチョクスカイドーム!
約6年の時間をかけて建設されたのが、コチョクスカイドームです。
日本にあたるドーム規模の会場ですね。

韓国初のドーム野球場で収容人数は2万5000人
日本のドームは5万人まで入るので約半分くらいの人数になりますね。

それでも韓国の授賞式なんかで生中継でこの場所が映ると
かなり大きい会場であることがよくわかります。

コチョクスカイドームは、韓国ソウルの西側に位置しており
観光地でもあまり行かないような場所なので
事前にコンビニやご飯屋さんなどある程度チェックされた方がいいかと思います。

普段は、野球の休場として使われていますが
人気のK-POPアイドルが多いのでこの球場をライブ会場として
使うことが増えているといっていいでしょう。

他の会場と比べて規模も大きいので簡単に近くでみることは難しいかもしれませんが
座席表や座席からの見え方をチェックしてみました!

座席表

野球場というだけあって広さはかなりあるという感じでしょうか。
座席表というにはコチョクスカイドームのHPにいってもありませんでしたが

コチョクスカイドームを360度見渡せる大体の位置を確認できる
支店カメラのURLを貼っておきます
こちらから(視点カメラ)確認してください

見え方

360度視点カメラをチェックしてみると、思ったよりも客席から近い?感覚があります。
座席表では100から400の番号が振り分けられているので
100が1階を表し、400が一応4階?まであるというになりそうです。

スタンディング

これは結構前の辺りになりそうですね。
広い分見えにくいかなとも思いましたが
意外にもそんなことはなさそう

1階

8区域1列目

ほぼアーティストと同じ目線の位置なので見やすい。

109区域入口付近

1階の座席になると、スタンディングで入場する人と同じくらいの高さ
もしくは少し高めなので、見上げる意味では見にくいような気もします。

D7区域

野球場なので奥行が広い感じなので
ステージがメインしかないと結構見にくいかもしれませんね!

2階

204区域L列4番

2階10区域B列

T区域

3階4階

417区域G列

423区域

403区域

3階と4階の区域があいまいで300番台だと3階になるようですが
写真を見つけることができませんでした。

1階でみるなら5列以降が見やすそうです。
3階と4階で値段が変わらないなら3階でみるのがベストですね

Sponsored Links

アクセス方法やコインロッカー情報も!

アクセス方法!

最寄り駅は1号線の「九一駅:グイル駅」都心部よる少し離れているくらいですかね?

但し、このグイル駅に行くまでに気を付けないといけないのが手前の九老(クロ)駅
仁川(インチョン)方向と、水原(スウォン)・天安(チョナン)・新昌(シンチャン)方向の2つに分かれます。

グイル駅は、仁川方向に向かう電車+各駅停車に乗車してください。

グイル駅までの注意点

グイル駅手前のクロ駅で各駅停車の仁川方向に向かう電車に乗車

※急行とまりません
※反対方向にも気を付けてください

間違って急行に乗ってしまうともう30分くらいかかっちゃいます。
行く方は気を付けてくださいね。

韓国の地下鉄アプリが使いやすくておすすめです。
日本語対応済ですよ

万が一、近くにホテルをとりたいのであれば2号線ともつながってる「新道林駅:シンドリム駅」がおすすめです。

2番出口を出れば見える大きい建物が、コチョクスカイドームです。
あとは道沿いに歩いていけば到着ですね。

コインロッカーは?

コチョクスカイドームも韓国国内の会場の規模でいうと
かなり大きいということがわかりますね。

もともとあまり街中に何かあるといった駅ではないのでコインロッカーも併設されていません。

他の大きい会場ならではですが
この場合、会場近くに荷物預けのテントがコンサートの日にちに合わせてできあがります。
そちらを利用するのがよさそう。

Sponsored Links

まとめ

今回は、コチョクスカイドームの座席表や見え方をチェックしてみました!

韓国国内1番大きい会場のコチョクスカイドーム
それでも日本のドームの半分の規模なので、韓国アイドルも
日本でやる規模の大きさの方が嬉しそうだなと思ったりして。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次へ

※韓国コンサート会場の座席表や見え方一覧は画像をクリック

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です