TXT京セラ公演が韓国で炎上してる理由!ファンの反応を調べてみた!

2023年3月のソウルを皮切りに行われている2回目の

TXTのワールドツアー『ACT:SWEET MIRAGE』

アジア、アメリカと13都市で公演しています。

日本では4月から大阪、埼玉、神奈川、愛知と

4都市8公演が大盛況でした!そこで7月1日、2日に大阪京セラドームでの

追加公演が発表されました。日本のファンはこのお知らせに大喜びですが、

本国では炎上しているようです。今回はその理由とファンの反応を調べてみます。






TXT京セラ公演が韓国で炎上してる理由!

4月30日に発表されたTXT京セラ追加公演。

この事が韓国ファンの逆鱗に触れ、炎上しているようです。

詳しく炎上理由を見ていきたいと思います。

韓国と日本の公演数の違い


まずあげられるのが、韓国と日本の公演数の違いがあるようです。

韓国は現時点で2公演、日本は4都市8公演です。

この時点で公演数に差がありますよね。

この日本の8公演に2公演追加され、計10公演を日本で行います。

韓国のファンが怒っているのもわかりますね。

炎上してしまうのも納得です。

「本国よりも他国」という感じがこの公演数を見ると感じてしまいます。

韓国と日本の音楽市場の違いもありますし、

韓国にとどまらず、他アジア、アメリカなどグローバルに

活躍している点ではグローバルアーティストとして、大成功している

グループだと思います。日本での人気が凄いこともわかりますね。

追加公演の有無


日本での追加公演が発表され、つい先日には8月に

インドネシア、フィリピンでの追加公演が発表されました。

このように韓国以外での追加公演が発表されていますが、

まだ韓国での追加公演の発表されていません。

この追加公演が韓国ではなく他国である日本で行われることも

韓国ファンが怒っている原因のひとつのようです。

ワールドツアーの最終公演として韓国公演が発表されると

韓国ファンの怒りもおさまり、韓国で始まり韓国で終わるという

みんな納得の日程になりそうです。

今後、韓国での追加公演が発表されることを願います。

ファンの反応を調べてみた!

ワールドツアーの京セラ公演が追加されたことで、

ファンはどんな反応なのでしょうか?日韓のファンの反応を調べてみます。

日本のファンの反応


日本のファンの反応を見てみると、「韓国のファンが怒るのも仕方ない」

といった声があがっており、炎上には納得といった感じがします。

中には「韓国はいろんなイベントがあり、TXTに会える頻度が

日本よりあるから怒らなくてもいいのでは?」というような声も

ありました。

また追加公演が決まって「京セラドームおめでとう」

というお祝いのコメントも多く見られました。

TXTにとって初のドーム公演!

これはTXTのメンバーをはじめ、ファンにとっても

嬉しいことですよね。日本デビュー4周年での単独ドーム公演に

なりました。1回目のワールドツアーでは、大阪と千葉で行い

キャパ問題が発生しましたが、2回目は広い会場で公演数も多く

たくさんのファンがTXTに会えますね!ドーム公演が決まったのも

TXTの日本人気が証明されましたね!

韓国ファンの反応


韓国のファンは「TXTは日本のアイドルなの?」

「これはちょっと違う・・・」

など韓国ファンを置いてきぼりにしているといった納得いかないという

感じのコメントがあがっていました。

また、韓国より外国で人気があり、収益が高いこともわかっているけど

韓国のファンのことも考えてほしいという声もありました。

TXTのファンは韓国をはじめみなさん優しい方が多いようで、

今は怒っていても、きっと京セラドーム公演の成功を祈ってくれると思います!

ですが、納得はいかないでしょうね。

韓国でのワールドツアー最終公演が発表されることを願います!

まとめ

今回はTXTのワールドツアー京セラドーム追加公演発表で、

韓国で炎上している理由やファンの反応を調べてみました。

炎上理由としては、公演数の違いや追加公演の有無などが

あげられます。確かに韓国2公演で日本10公演というのは

納得いかず怒るのも無理はないなと思いますよね。

今回のことで日本のファンも韓国ファンのことを心配しているようです。

韓国公演が最後に追加されることを願います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です